FC2ブログ

70%offを見つけると落ち着かない

70.png


近くにある無印良品に出掛けるとかならずするのが
sale品のチェック(^^)/

最近うれしかったのは メンズのSサイズの70%off!

セーターとスウェットパンツを買いました。
もともとのお値段が私にしてはかなり高額だったこともあって
とても質がよい!
ちょっと袖が長めで 丈も長めだけれど
チュニック風でとてもかわいらしいフォルム(だと思って)気に入っています。

みなさんもセール品 メンズコーナーも見て 1サイズか2サイズ小さなものをぜひ試着してみて。
結構使えます。
スポンサーサイト

メルカリはじめました


logo.png

名前は知っていたけれど 縁がないものだと思っていたメルカリ
すごく若い子(この言い方がもうおばさん(笑))がやるイメージでした

高い買い物を最近したので 家にある不要なものが少しでもお金に変わったらとおもい
思いつきで出品したら 売れてしまったことから 売買をするようになりました。

まず最初は 手汗を止めるクリーム 
4本セットで買ったけれど
子どもたちは二人とも 手術を受けて必要なくなってしまって
クリーム自体は よく売れている商品のようで 値段も結構よい値段
4本セットで買ったので 私は以前にちょっと割安で買えてるし 試しに使いたい人にはいいのかなと
相場をみながら 出品。
普通に売れました。 うれしかった(^^♪

次に 私のおばが 着ないからあげると 新品値札付きのスカートをくれたけれど
おとなしいお姉さん風のスカートでずっとタンスで眠っていた・・
デパートの値札があるので 安心してくれたのか これもすぐに売れました。

調子にのって今度は中古品も売ってみました。
アメリカの夫のおばにもう着なくなったものといってくれたもの。
お子さんが子供のころ身に着けていた
某有名アウトドアブランドのものたち
我が家で使わないものも 正直あったので 使ってくれる方に譲ることにしました。
1分たたないで 落札されたときはちょっと驚きました。

そんなこんなで よく利用しています。
システムもよく出来ていて使いやすいです。
メルカリを使っている人がとにかく多い!
出品したら日本中のユーザーさんが みてくれるわけですから
売り手も買い手も(メルカリも)満足しているのでは(^^♪

自分の持ち物も見直すよい機会になっています。


読んだよ!のポチッお願いします!
 

確定申告


e-tax_L.gif

毎年恒例 職場からやってくる年末調整の申請
我が家は2人分 100%私の仕事( ;∀;)

昨年末は書類が3枚×2 やってきました。
~私はフルタイムでパート仕事をしているから 
配偶者特別控除は受けられないと勝手にきめて
夫の職場への提出は2枚しか出しませんでした。

夫への会社の提出期限が過ぎたあたりで
まったく私と同じ収入の同僚がぽつり。
旦那さんが年末調整のことで同僚を質問攻めにしたと。。。
12月はだいたいどのくらいの収入なのか 予測したかったらしい。

ということで 私は年明けに 夫と私の源泉徴収票を受け取り
2人の年収をはっきりとさせ(笑)
2人でマイナンバーカードを申請し 証明写真の顔の怖さに撃沈し(>_<)
e-taxによる 確定申告の準備をしました。

そして先週 自宅にて配偶者特別控除の申請を完了しました! やったー!
手続きの種類によるとは思いますが 追加で郵送する書類もなく
あとは口座に振り込まれるのを待つのみです。

同僚のポツリがなかったら すっかり見逃していた申請でした(感謝)

12月の収入を予測してという なんだかあいまいな申請方法をやめて
年明けの源泉徴収票をみながら 自宅でみんなが簡単に確定申告できれば
税金に対する意識も高くなるのでは?と
そんな風に前向きに考えるほど 楽ちんでした。


読んだよ!のポチッ お願いします!
コメントも大歓迎です!


生まれて初めての


carshowroomgetty.jpg

来月末に 我が家の愛車が11歳を迎えます。
所々塗装が剥げたり 冬になると 足回りがギシギシ
買ったときは 最新であっただろう ナビゲーションも壊れ CDも聞けなくなってしまいました。

そろそろ買い替え時

通勤中に一目ぼれしてしまった車種 それと同クラスの車種も見に1月の新車初売りへ。

昔のことになりますが
私は新車の販売の仕事をしていたことがあり
お客様に新車を買っていただくのがお仕事だったわけですが
当の私自身は 入社当時、お金もなく 
乗りたかった車が当時製造されていなかったこともあり
中古車に乗っていました。
その後は仕事も車に対する考え方も変化したため
知り合いの中古車営業マンを頼り 
車検の残っている値段のつかない車を 譲ってもらいながら
車にお金をかけない生活をしてきました。

結婚後は 夫が所有していた車 その後 夫が見つけてきてくれた中古車と
乗り継いできました

ということで 長くなりましたが 新車を検討するのはこれが初めて!!!!

新車の営業さんとお話しするのも初めて!

自分が昔同じことをやっていたのに お客さんになると
反対からの目線で いろいろと学ぶことがありました。

お話しした営業さんは3人 どれも20代のお兄さんで
清潔感があり 誠実で 大変立派でした。
完全に母目線で こんなに頑張ってくれるなら どちらも買ってあげたいと思ってしまうほど。

教師を目指していた自分がどうして今この仕事をしているのかをお話ししてくれた方や
手書きのお手紙を送ってくれた方
本当は駆け引きもあるし 上からのプレッシャー
ノルマはなかったとしても 目標は設定されているはずで 結構大変なお仕事なんです。

で~~~

前置きは長くなりましたが
生まれて初めての 新車 購入いたしました!

全く同じ車種を 違うお店を回って 値段を競争させるということは
元 営業のプライドもあって やりませんでした。
「誰から買うかは大切ではない 値段だけだ」という買い方をされたお客様で
なぜか納車された車にトラブルが多いというのを見てきているからです。
あと、車も買ってからが本当のお付き合いですからね。

もちろん予算もあるし 安く手に入れたいし
お値段の交渉はしっかりさせてもらいましたが
私にとって気持ちの良いお取引になりましたので それで満足です。

納車まで楽しみだな~

頑張って働くぞ~



目標と願い


New-year-new-goals-.jpg

<目標>
〇家事をもう一度見直して効率化する

〇夕食後のウォーキングを続ける

〇(学びをしっかりして)試験に挑戦する

〇海外へ一人旅に出る

〇非正規雇用を卒業し 安定した職業を得る

宣言すると10倍達成率があるそうなので 信じて書きます(笑)

<願い>
〇家族が健康で一年過ごせますように



今年のスタートは穏やかなものになりました。
インフルエンザが流行っていますが おかげさまで我が家はみな元気です。
基礎体力 大切です。