やっとがっちり儲かりました

一年以上前から持っていた株 リソー教育

勝負に出たのは 3月の終わり。
塩漬け状態になっていたものを買い増ししました。

配当金を4分割で受け取る 新制度を導入して・・
いろいろ自分なりに調べた結果。
これはいけるかなと 頑張ってみました。

結果、8000円ちょっとだった株価は1か月で12000円へ。
赤い利益の出ている数字がまぶしかったです。感動。
まだ株価は上昇中ですが 私はひとまず利益確定しました。

株で利益が出たら ○○したい!!という 目標が一つだけあるので
目的達成まではもう一声ですが かなり近づきました。

ありがとう! リソー教育。
また株主にならせていただく予定です。まずはお礼まで(笑)




資料請求はこちらからどうぞ。

持ち株の整理

会社四季報を読んだり いろんな方のブログを読ませてもらったりして
自分の今保有している株を見直さなければ!!と考えました。

塩漬け株も含めて どうしたらよいかを 毎晩いろいろと考えている毎日です。

昨日、今日は 利益が出ていた3社を売却しました。

2712 スターバックスコーヒージャパン
5715 古河機械金属
7221 トヨタ車体


そして、塩漬け株とも早くさよならしたいので 思い切って買い増ししました。

その企業が4月10日までに約10億円分の自社株買いをすると発表していて

どちらにしても これから成長しそうなので期待しています。




↑資料請求はこちらからどうぞ。



会社四季報を買ってみた

真面目に株式投資をするなら コレを買わなければと

会社四季報を買ってきました。

カラーで印刷されているところは殆どないのですが、
結構 見ていても飽きないし これだけの情報が一冊に詰まっているのは
とてもお買い得だと思いました。

早速、今 自分の持っている企業。
これから 買おうと考えてる企業。
後ろ向きですが(笑)損切りした企業のところをせっせとめくっては自分なりに研究しています。

儲ける事は簡単なことではありません。
でもここで少しずつでも学ぶことは マイナスではないはずです。

春号を紹介しようと思いましたが、まだ オンライン書店には出ていなかったので
関連書籍を紹介しておきますね↓↓

株式投資に役立つ『会社四季報』の使い方
会社四季報編集部
東洋経済新報社 (2004/03)
売り上げランキング: 680
おすすめ度の平均: 3.75
4 株の入門書としても
3 盲信しなければ...
4 実用的


優待券でブレイク



先日、スターバックスで シナモン シュトロイゼル ラテ を飲みました。
優待券を使ったので 初めて大きなサイズ、しかもトッピングもして頼んだのですが とっても美味しくてすぐに飲んでしまいました。
サンドイッチも初めて食べたのですが 美味しかったーー。

スターバックスはどこの国で入っても 雰囲気が全く同じで
日本で入ると旅行していたころを思い出して なんだかワクワクしちゃいます。

少し前に再び スタバの株を買ってみました。
今回は優待券をもらってみようかな。どうしようかな。
今日あたり 株価が上がってくるような気がするんだけど。

またブレイクしに行こうっと。

今週は2銘柄 売れました(~_~)

今週は2銘柄 売り注文 約定しました。

1週間以内で 売買を成立させたいなと 思っておりまして。。
今週は2銘柄で 目標達成です。

8611 コスモ証券
8628 松井証券 

です!

買い時 売り時が いいタイミングだったかどうかはわかりません。
そこまで 深くも読めません(笑)
自分でここまできたら売ると決めて 欲張らずに行きました。
結果だったので 結果オーライです。

今週は夫がジーンズを購入したんです。
買っていいの?という問いに ダメとは言えませんでした(笑)
結構、高額だったので 今週の株の利益は有り難いのでした。




↑資料請求はこちらからどうぞ。