母娘旅②


1日目はかなり遅い時間に宿に着いたので
とっても静かに皆さん過ごすカプセルエリアで早めに就寝

朝は早めに起きたので
大浴場でのんびりジェットバスにつかり
すっきり。

早めに宿を出て
東京駅へ。

荷物を預け身軽になって
原宿へ。



娘がどうしても行きたかった
スクイーズのお店のはしご
おやくそくのキディランド

新宿で私のお買い物



秋葉原でガチャガチャ屋さんと
街をキョロキョロ

東京駅でお土産を買い足して

いっぱい歩いたご褒美に指定席をとり
ひかり号に乗車

まさかの地震で新幹線が止まってしまい真っ暗になるなんてハプニングもありましたが



無事に帰宅。

楽しい旅でした。

ひかりなら1時間で東京駅に着きます。
次回まで仕事頑張ります!

母娘旅①


住宅ローンを組んでいる金融機関さんの不定期訪問

我が家にお金無いってわかっていると思うけれど
あちらもご用聞きがお仕事。
見積もりキャンペーンのアンケートに
答えておりました。

ジャジャーン



当たった!!

我が家の男性陣に確認したら
お二人とも夢の国はノーサンキューなので
行って来て良い!とのこと。

遠慮なく 計画し
いろいろ予定が出る前に
ちゃちゃっと行って来ました。

今回は修学旅行後
余韻さめず 『東京また行きたい』を
訴え続けていた娘との二人旅

行きたいところ
全部行く旅にしました。

でも 予定外なので ケチケチ旅行です。

1日目

新幹線で東京へ
ディズニーシーについたのは🕘前

まあ、混雑。

そんな中こんな近くで



スタートするところから
会えたりして
とてもラッキーでした。

娘と待ち時間状況を確認しながら
何度も何度も破けるまで地図をみて
夜の🕘時前まで過ごしました。

ファストパスを使いながら
結構乗りました。。
すご~く歩いたけど💧

シーを切り上げてリゾートラインを使い移動

イクスピアリを歩いたり
軽い夜食をとったり

ランドには入らなかったので
入場口外のショップで
お土産買い足したり

リゾートを満喫して
バス 電車を利用して宿へ。

宿は娘が カプ と呼んでいる
カプセルホテル!

テレビで特集を組んでいたのをみていて
お泊まりを安くする方法として
娘が知っていたまさかの宿泊場所。

大きな荷物はロッカーへ入れ
室内着に着替えてカプセル内で二人仲良く眠りました。

確かに人の気配は感じやすいし
気も遣うけど
一人2000円は安かった!

二日目へ













家族旅行2


jyoubatakien1.png


2日目

ホテルのセットプランで 魅力的だった乗馬へ。

夫がせっかく乗るなら 引き馬ではつまらないだろうと言ってくれたので
思い切って 馬場でのレッスン + 高原散策という プランを選びました。

馬場で乗り方 走らせ方 方向転換 馬たちとの接し方についてお勉強したあと
公道に出たり 山の中を歩いたり 完全なる非日常ですね。。

写真は高原散策での一枚。
4頭を横1列に並ばせるのも 基本自力なので 馬たちに助けられながらの写真撮影になりました。
いつもなら来ない(らしい) 細い道での 佐川急便のトラックとお馬さんとのすれ違いも経験。
ここでもお利口なお馬さんに助けられました。


IMG_5782.jpg

ちいさなカウボーイたち

優しすぎてなかなか馬のお腹を強く蹴れませんでしたね。。
楽しんでくれたかな??

お昼は清泉寮本館レストランにて。
雰囲気も良く 何より お料理がおいしかった。

本館

オリジナルビーフカレー・・・ 今まで食べたカレーの中で一番おいしかった。
辛口ですが 野菜の甘みを感じるので 娘も私のお皿から 自分のお皿へ取っていってしまったほど。

オリジナルビールカレー

有名なソフトクリームは4人で1つ。

まきば公園 萌木の村と 観光地をまわって 無事に帰宅。

1年に一度の我が家の旅行。

今回は体をいっぱい動かしました。 

息子の一番はMTB!!
娘の一番はショッピング!! だって。

確かに 楽しそうだった!

次はどこいこうかな??

家族旅行1


昨年同様 夏休みは終わってしまいましたが
夏の思い出づくり。
長野 山梨に来ています。

初日は夫の提案で、午前中から

マウンテンバイク!



正直 高い!と思いました。
1人5000円弱 ヒエー
でも、これが一番安くて(笑)

日本最大級のダウンヒルコースがあって
全国からライダーが集まっているんだって。
今日がはじめてでらくらくコースで、
なんていうのは 私たちくらいで
他のかたは泥だらけのユニフォームにゴーグル姿。
MTBも持ち込みしている人が多いこと。



貸し切り状態のリフトを降りると
なかなかよい景色。
曇り空の中に 青空もみえて
風も涼しく 空気も美味しい!

丸々2時間 ダウンヒルコースに出る前の練習コースというかなりの初心者コースでしたが 充分でした。
とても気持ちよかった!
子供たちもそれぞれ楽しみかたを見つけて
笑顔で私に教えてくれました。



レストランで食べることができる
ルバーブソフトクリームもオススメ。

次に家族旅行に来るときは
ゴンドラに乗り 高原散策、
&パラグライダー体験が出来たらいいな♪

そのあとは 八ヶ岳アウトレットへ。



高原の中をお散歩している気分でお買い物出来ました。

和 という和雑貨セレクトショップで
娘と便箋封筒 肌触りのいいタオルを購入。

フェアトレードのショップで
完全に一目惚れした羊毛のバッグを。
娘にみてもらい、高いから迷っているんだよね。と話すと

せっかく旅行に来たんだから楽しまなくちゃ!

と逆に背中をおされ ごほうびで購入。

たまには思いきって使うのも大切でしょう!(笑)

宿は口コミ評価が高めで
値段がお手頃のところを探しました。

オススメはお風呂

出来たら私は3回は入りたいな。。

とりあえず1日目終了です。



続く~~




スノーボード!いってきたよ!





13932394720.png


スノボー 行ってきました。
冷蔵庫に袋を貼って貯金した買いがありました(苦笑)

前の週に行く予定が あの大雪で道路は通行止め
夫が言うには 山梨に抜ける道は一本しかないため いつものルートではかなり混み混みだろうと。

で、初めてのルートを選択

国道151号線経由というルート。
静岡からまっすぐ長野に向かって一直線。
ナビの言う通り進んでいきます。

そしたら どんどん どんどん どんどん 寂しくなってきた

車もいない 街灯もない

まっくら 何にもない

忘れもしない 長野県阿南町 まあ長く感じること。

凍ってる? いやー氷点下だからね~

動物いそう。。

いたいた。。






あまり動じない。

車に慣れてない??

寂しすぎる道。

帰りは 違うルートで帰ろう。

夫婦で納得。



スリップすることもなく 無事に到着。

ずっと夫に運転させてしまいました。

毛布を持ち込んで 仮眠をとって いざ出陣!

職場の人に押してもらって 信州スノーキッズクラブに入っていたので
特典を最大限使い レンタルショップへ。

ボードブーツ 大人2名 子供2名 子供たちは ウエアも借りて 12600円!

リフトは子供は無料
大人も食事券がついての格安券



場所は懐かし 大好きな栂池高原

せっかくの初スキー場 これでもかっ っていう たっぷりの雪を見せたかったんだって!




子供たちは一日スクールへ入校。

息子は大学生と高校生のお兄ちゃんに交じって 一般クラスへ。

娘はちびっこクラスへ。

やっぱりプロですね。

一番初めって肝心です。

優しくてほめてくれたそうです。 子供たちはおかげで スノボー大好きになりました。 感謝!











スクール終了後 親子で数本 滑りました。

リフトにも上手に乗れて 娘は木の葉でスースーと。

息子はターンが出来るように。

夫からも今シーズン中に もう一度と催促がありました。

また貯金しなくちゃ(笑)

お金かかるんですー (泣)

でも行ってよかったです!