冷えを考えてみる



p_1024091624_1.jpg

下肢静脈瘤と診断されて
弾性ストッキングをはき 足首を 足全体を キューっと締め始めました。
冷え取りの理想とするところとは 反対を向いているような気がします。

しかし! 気づいたことがあります。

しっかり締めて 一日過ごし 足のだるさからも解放され そして 冷えなくなったと。

靴下4枚履きもしていないし 五本指靴下もはけないけれど。。

自分のこの個性をもった血管と付き合うには 今は弾性ストッキングが不可欠。

元々体が冷えていた→妊娠出産で さらに下半身に負担がかかった→静脈瘤という症状になって出た。

冷えないようにするのは継続してきます。

自分の体に向き合う作業もかなり大切な年齢になってきたようです。


贅沢


silkmoufu.jpg

少々難あり商品ですが シルク100%毛布を 購入

シミがあっても 色斑も 全く気になりませんでした
(触り心地にテンションが上がり確認すらする気になれず・・)

寝具にシルク 贅沢です。

絹に包まれるなんて本当に幸せです。

吸湿 放湿が得意なようなので 一年中寝室で活躍してくれそうです。





すこぶる


かぜひきません

冷えとりを始めて しばらくたちます。

裸足でいると 冷えてるな~って より強く感じるようになりました。

かゆーくなる日があったこともあったし めまいが突然きた!なんてこともあったけれど
過去の話。

毎日はすこぶる快調なのであります。

シルクの商品はお値段も良いし 出来れば国産でとか 質の良いもの 何て言っていると
結構お高かったりもしますが 自分自身への 直 の投資なので 
出来る範囲で頑張っています。

かぜで寝込むなんてことも 冷えとりし始めてから全くないし
めまい以外は病院に行ってないかも。

健康は本当にありがたい。

足元は冷えやすいから 温めて 全身の温度を同じ温度に保てるように・・
冷たい場所を 冷たいままで 置かないように。

やっぱり納得のこの考え。

今も4~5枚ばき。
快適です。

あとは このスタイルのまま どういう風に納得できるスタイル(服)にしていくかが 課題。
パンツスタイルは 大丈夫
あとは スカートをどうしようか。

取り急ぎ コットンタイツを注文。
楽しみながら 冷えとり生活 続けていきます。

冷えとり生活開始

ひえとり

久しぶりの更新になってしまいました。

とても元気だけど スマートフォンにしたとたんに pc見なくなってしまいました。
職場でPC 家に戻っても って 思わなくなってきてしまったよう。

最近の変化といえば 冷えとり!!

低血圧で 上も100を常に切っている私

朝はかなり得意で 低血圧だからといって 生活上なんの問題もないから いいかなって思っていましたが、
膝の裏に細い赤い血管が目立つように。
いろいろ調べたら 低血圧で冷え症の人がなりやすいとのこと。

で 冷え症をいろいろ調べていったら 冷えとりに行きついて 冷えとり生活スタート。

始めた直後から 
全身のだるさ 
極度の眠気 
痛みが 膝 ふくらはぎ 卵巣と思われる部分 足の指に発生
おっ 履いただけで いろいろ来たぞ!とちゃんと嬉しい変化が。
我慢できないほどでないので じんわりと毒が出て行ってくれるといいのだけど。

絹の靴下だし 成果を求めているから ちゃんとしたものをって思うと 価格もそれなり!
加えて 毎日 靴下を履かないと眠れない 勝手にプチ冷えとりしちゃっていた息子とも一緒にしたい!

出費がっつりでしたが 気持ちのよい毎日が続いています。

娘が 足の指の間をかゆがる あしかいー(かゆいー)がずっと続いていてもう何年になるでしょう。
水虫菌も何度顕微鏡で見てもらってもいないし 内臓系の冷えや自律神経系なら納得いくので
娘用に寝てる時だけでもって 小さいサイズも購入。
効果を本当に期待しているけれど どうなるかな?

あとは靴!
全く 今のものが入らない!
ペタンコで幅広でサイズアップの靴を少し増やす必要がありそう。

とりあえず 冷えとり報告でした。