ヘッドフォン


MDR-ZX330BT.jpg

あなたがずっと欲しかったの~

貯まっていたポイントでついにゲット!!

キッチンでも 洗濯物をたたんでいても 家じゅう動き回っても聞き続けられるって最高!

息子がお小遣いで買ってきた 三代目Jsoulbrothersのアルバム3枚組しか
スマホのメディアに入っていないことで・・

聞きこんでいったら 三代目って なかなかいいじゃんと 
かなり曲を覚えてきてしまって。
この歌詞いいじゃん と 息子と共通の話題が出来ている(笑)
 
朝聞くと 一日中 三代目が頭の中をループしてる。

息子がJSB JSB とあまりに言うので 以前は笑ってみていたが
今はJSBにちょっとはまっているのであります。




寒さ対策


寒い毎日が続いているので 対策を考えていました。
最初に出てくるアイデアはたいてい流れてしまいます。
息子がどう使うか考えると 危機管理上 無理なのです(笑)

電気を使わず 安全
長く使える
どこにいても暖かい

⇓⇓

image10.jpg

着る毛布 購入しました。
夫はほしがりませんでしたが 娘 私 息子と計3枚。

息子は点ける消すとか 開ける閉めるとか 苦手くんです。
なので、ファンヒーターなんて とても部屋にはおけないし 危ないし(涙)
エアコンをつけても つけっぱなしになること (今のところ)間違いなし!

着る毛布なら・・

静電気が起きにくく 軽くて 何しろ暖かい。

さすがにTHE 部屋着! なので 人様の前には立てませんが 

そのまま眠っても大丈夫

寝起きも暖かい

なかなかよいです。


さて、足の裏を温めると 体の広範囲の体温が上がるそうで
娘と私で靴下カイロを買いました。
温まり具合は肩や腰よりも 広範囲だそうですよ。

hfk1209_2harutsuma_bk_img1.jpg

寒い冬 体をあたためて 乗り切ろうではありませんか!!!



LOHACO


家の中の物は極力増やさず お気に入りのものに囲まれて暮らしたい

これが私の理想です。

我が家でのお役目が終わったら・・
譲ったり 処分したりしながら 本当のお気に入りを使い続けたい。。

加えて 管理が楽でズボラ主婦でもストレスがかからず家事ができるように工夫したい。

お気に入りのミニマリストさんのブログで紹介されていた商品が使ってみたくて
そこから ロハコに行きつきました。

その商品がこれ
⇓⇓

3262705_LL1.jpg
 
カウンタークロス。
大判で 丈夫で惜しげなく使いまくって 最後はゴミ箱へ
汚れを落とす布の仕事力が抜群!
すぐに乾くし 衛生的!
大のお気に入りになりました。

私の場合 まずは洗ったものの水切りに使い
部屋のあちこち拭き掃除に使い
デカサイズの床用モップに装着し 
ゴミ箱の外や内を拭いて 終了!!

完全にリピ確定。


4015208_LL1.jpg
ロハコのいいところは いろんなお店の商品を一度に購入できること
大好きマイルドカルディー


8349800_LL1.jpg
我が家の掃除機専用の紙パック


9375466_LL1.jpg
仕事で大活躍 
とっても書きやすいjetstreamの ロハコで買える限定色

その他無印良品が買えるのも魅力的


私のお気に入りが買えるサイトを見つけて嬉しい 今日この頃です

