親友とランチ


親友とお誕生日を兼ねて一年に一度 お誕生会ランチをしてるんだけど 水曜日の祝日行ってきました。

彼女には なーんでもいえるし そのままの自分でいれる。

そういう存在がいてくれることを本当にありがたく思ってまーす。

出会ってもうすぐ30年!!!???

えっ 30年 アレ すごい時間が経ってる。。

心は高校生のときで止まってる つもり(笑)

アラフォーだけど どんどん前に進んでいこう!

成長を報告しあえる友がいてくれて 本当によかった。

行ったのは・・

italian.jpg

美味しいイタリアンと。。

waffle.jpg

農園カフェのワッフルの食後デザートと。。

ココスのドリンクバー(笑)

喋りまくって 充電完了!!!

帰ったら 子供たちが 増して愛おしく感じた そんな一日でした。


↓ドクショメーター始めました。
そうしないと 老化現象で忘れちゃう(笑)また継ぎ足していきます。


リフレッシュ岩盤浴


岩盤浴

岩盤浴行かない??

久しぶりの嬉しい誘いに 晩御飯を済ませたママ2人で いつものところに行ってきました。

汗なんていつもかかないこと 忘れさせてくれるほど 10分すれば 流れてくる汗。

すっきり感が半端ない。

ガールズ?トークもプラスされて 超リフレッシュ!

炭酸泉に初めて入ったり 塩サウナまで挑戦して 盛りだくさんでした。

肌がつるっつるになります。 前回の岩盤浴以来です。

ああいう肌になるのは 岩盤浴に行かないと無理です。

また行こうっと。

話は尽きず



lunchi.jpg

いきつけの美容院のお向かいが 偶然にも友人宅。

彼女とはたぶん(笑)記憶にない時からのお付き合いで
もう30数年友達。

お向かいさんだったので 家族ぐるみでのお付き合いが長い間続きました。

お互い結婚し 母になり 現在子育て真っ最中。

今日は美容院終わりに ランチへ。

近況報告と昔話だけで 時間が足りなくなるのはいつもの話。

時間がたっても 気持ちはあのころのままだねえ。

また ランチしよう!!

追伸:私が何とか受かりたいと思っている試験 彼女は合格してた!!
うーん 受かったって 報告したいなあ。
勉強熱ちょっとUP!!

ありがと

5512.jpg

娘の誕生日から一週間。

もう・・ですが 誕生日です。

誕生日にいつも思うのは 覚えていてくれて 連絡をくれる人たちへの”ありがとう”。

今年も 本当にありがとう。

夫が帰りに買ってきてくれたケーキ。

両親が祝ってくれた時間。 父が毎年くれる大きな花束。

弟の奥さんが選んでくれた ストロベリーティー。
缶にはhappy birthdayの文字。

子供たちが「おこづかいをだしておかあさんにけーきをかってあげるよ」 と言ってくれた。

みんなの気持ちが嬉しい。

今年こそは 形に残る変化を自分の中に残したい。
そして結果を皆さんにお知らせできるように。。 頑張ります。



セレブ気分で

アクアス


子供が水泳を習っているのをいつも見ているだけでは つまらなくなってきまして(笑)
お友達に誘ってもらい 子供とは違うちょっぴりセレブ気分のプールで時間を過ごしてきました。

彼女は 私よりも5つ年が若いのに 子供は二人とも同じ年で 兄 妹。
彼女自身とてもキレイ
子供のこと 自分自身のこと 共通点が多く 仲良くしてもらっています。

最近 値下げしたそうで プールは800円。
タラソテラピー用のプールも 開放していて ちょっとお得な気分。
なにやら 日本一の深層水を36度に温めているそうで それが本当に気持ちがよいのです。
歩いたり ビート板したり ジェットプールに入ったり 贅沢な時間を過ごしました。

会員制度もあって それだと 行きたい放題だし ランクを上げれば 豊富なプランから
エアロビやらピラティスやら 教えていただけるようで なんとも魅力的でした。

水の中にいるときは とても気持ちがいいのに 上がると ものすごい脱力感。
体はポカポカしたままで 燃焼している感じでした。

また 行こうねー と 子供たちが帰ってくるギリギリまで ママの時間を満喫しました。
4時間くらいだったけど かなりのリラックスタイムを過ごせました。

オススメです。

プール