FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お墓参り

お彼岸です。実家が近くなりお墓参りに行きやすくなりました。
お彼岸期間中ははお仏壇やお墓に行く機会が多くあります。

なぜか手を合わせて仏壇に向かうと癒される私です。
ただ、「来ましたよ~」と伝えているだけなのですが
すーっとします、なぜなんでしょう。

以前、テレビで笑顔が絶えなくて争いごともない 素敵な部族を紹介していました。
昔ながらの生活スタイルをしている方たちです。
先祖を大切にすること
子孫を大切にすること
人をねたまないこと

この3つを守っているそうです。すばらしいなと思いました。

先祖を大切にする。今の自分は先祖があってこそ。
当たり前だけど 私は少し前までほとんど考えたことがありませんでした。
子供が生まれ、命の尊さを感じ、その後祖父のお葬式を通して改めて命のことを考えるようになり 亡くなった人にご挨拶するという行為が本当に大切だと感じるようになったのです。

さて、最近の私のマイブームが仏具です。
自分のお線香、ライター、線香入れがほしくて仏具屋さんを訪ねて
ますます興味がわきました。奥が深そうです(^。^)
一昨日も今年亡くなった伯父の仏壇に向かい お線香をみると
珈琲の香り とか ラベンダーの香りとか お線香もいろいろ。
ラベンダーはかなりいいにおいでした。
いつも同じ香りでは。。とすぐに好奇心が沸いてしまう私。
素敵な香りのお線香。仏具。しばらくハマりそうです。

↓要チェック 確かにお墓の周りは何もないから風がつよいです(~_~;)
線香着火器「ご先祖まいり」【TAMAKO倶楽部~生活雑貨・アイデア商品館~】

【雨や風でも確実に着火。お墓参りの必需品です!】
スポンサーサイト
.24 2005
日記 comment(0) trackback(0)

株主優待券を使って節約

我が家で大きな買い物をするときに かかせないのがインターネットです。

家電など、買う品番までもが決まっている場合は 
yahooショッピングやオークションなどで一番安いものを探して
送料を含め 量販店と比べ安い方で購入していますが

もっと安く買う方法があります。それは株主優待券!
オークションなどでたくさん出品されています。

我が家では夫がメガネを買うときに利用しました。
視力がよくないので、レンズが高く合計で7万円くらいしてしまいます。
メガネ屋さんも大きなところは株主優待券だしていますから
オークションでも取引されています。
なんと50%割引なんです。

その株主優待券自体をいくらで手に入れられるかにもよりますが
我が家では4000円で手に入れて 70000円が半値で買えたわけですから
本当にお得な買い物でした。
知らなければ30000円多く支払うところでした。

他にも本当にたくさんの優待券が取引されています。
大きな買い物をするときにはチェックですよ。
.23 2005
楽しく節約 comment(0) trackback(0)

おすすめアフィリエイト 

以前からよく利用していたのにずっと紹介し忘れていました。電脳卸です。

他のアフィリエイトサイトとは違って、どんどん自分で商品を調べて
その商品ごとに広告を出せるから楽しいです。もちろん登録は無料。
その商品ごとに何%がいただけて いくらになるかがひと目でわかります。

↓HPより・・
販売店(アフィリエイター)」さんにとってのメリットと特徴
*Webサイトやメールマガジンで収入が得られる
*商材を自分で選べる!
*自分で購入するときも報酬がもらえる
*手軽にオンラインショップを作ることができる。

↓紹介プログラムも充実しています(*^_^*)
電脳卸の販売店(アフィリエイター)獲得プログラムは『トゥーティアープログラム』を採用しております。トゥーティアーとは『2階層』と言う意味で、あなたのサイトで販売店(アフィリエイター)募集バナーを掲載し、誰かが販売店会員(アフィリエイター)になったとします。そしてその誰かが運営するサイトで購買が発生した場合、その人はもちろん成果報酬を得られますが、あなたにも売上の2%を電脳卸からボーナスとして受け取れるプログラムです。優秀な販売店(アフィリエイター)をあなたが獲得した場合、半永久的に電脳卸からボーナスを受け取れるすごい仕組みなのです。

電脳卸とは?
電脳卸は『商品画像を無料で仕入れてお店を作ろう!』を合言葉に皆様にお店作りの支援をする" 成果報酬型アフィリエイトサービスです。" あなたは気に入った商品画像やその商品のテキスト広告を仕入れて サイトやメールマガジン・メーリングリスト等で紹介宣伝していただくと、 宣伝によって購入に結びついた金額の一部を紹介料としてお支払いするサービスです。 成果報酬は5%から最大98%をお支払いたしております(2004年6月現在) 。お小遣い稼ぎの枠を越え、皆様に本当の成果報酬ビジネスをご提供させていただいております。  本物のeビジネスを是非ご体感ください。


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
↑自分でたくさんの商品の中から選べるからたのしいですよ。まずはクリック!


.21 2005
ネットでお小遣い comment(0) trackback(0)

いいこと聞いた

今日、子育てサポートルームというところに引っ越してきて初めて行きました。
きれいな建物にきれいなお部屋 土日までやっている便利さです。

そこで出会ったママがこんなことを言っていて なるほどと思いました。

「うちは熱が出たときは別だけど そうでない風邪の時は 耳鼻科に連れて行ってるよ」

「小児科だと 鼻を吸い取ったりしてくれないし しかも他の子供の病気をもらいやすいでしょ。
でも耳鼻科なら鼻水を吸い取ってくれるし 他の人から病気をもらう心配もあまりないよね」

私「なるほど!(^^)!」

先日、7ヶ月の娘が突発性発疹をやり 小児科にかかったばかり。
とってもいい先生なんだけど 丁寧だし やっぱり人気があるので混んでる"^_^"
ゲーゲー吐いてる子もいるし うつる病気だったら嫌だなーなんてやっぱり思っちゃいました。

子供って熱出さなくても 鼻水 咳 の風邪よく引いてるから参考にさせてもらおうと思った私なのでした。

もしかして 知らなかったの私だけかな。。


風神さんの花粉総合ドリンク(30本)【風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ】

↑花粉対策にこんな商品みつけました
.21 2005
楽しく子育て comment(0) trackback(0)

一泊二日セレブ体験 初島にて

リビング
↑こんなお部屋に泊まっちゃいました!!
本当に’非’日常で↓が窓からの眺めなんですが、
本当にこのままのオーシャンビューでした。
20050919143515.jpg


初島は子供のころ家族で行った事があったのですが
まさかこんなに素敵なリゾートが出来ていたとは驚きでした。

これは本当に感謝なのですが 夫が好きなこと何でもやっていいよ。
ダイビングでもエステでも。と言ってくれて
今回は考えた結果 エステだけをやらせてもらうことにしました。

さすが会員制リゾート!エステもかなりよかったです。
タラソテラピーってご存知ですか?
私は初めてで 体験コースというのを選びやってきました。

↓①これが最初にやったハイドロバス
20050919144319.jpg

すごい音と水流でした。おばあちゃんでは無理そう(笑)
でも 終わったあとの汗の量が半端ではなく 効いてる~って感じです。

↓②ラウンジでハーブティーをいただきながらくつろいで・・
(この間 ものすごい汗・・)
20050919144543.jpg


↓③全身パック
20050919144644.jpg

これも美を手に入れるには・・と考えちゃうほど
ビニールと保温効果のあるマットで体を包まれたときの圧迫感は忘れられませんが(笑)
肌はきっとリフレッシュしただろうなと感じました。
楽して美を得ようとしてはだめですかね。

途中で担当の方が冷たいタオル(アロマオイルを浸した)を
届けてくれたりして本当にセレブ気分でした。

エステ以外は2歳0歳の子供を連れての旅行なので
ホテル内のプールで遊んだり、海をみながら 熱海の夜景をみながらの
屋上露天風呂(かなり気持ちいいです 子供も大喜び)に入ったりしました。

あとは、リゾートの周りを散歩したり、港周辺の民宿エリアで
サザエとイカのお刺身やつぼ焼きなどを食べたり 楽しかったです!

次の家族旅行はいつにしようかなあ。また行きたいな。
今回の旅行は夫に感謝感謝の旅でした(*^_^*)


タラソテラピー・ジェル【アクアトナルスリミングミクロジェル】 【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】

自宅でタラソテラピー体験してみませんか?
.19 2005
家族旅行 comment(1) trackback(0)

コワい!交通事故

今日の午前中、ガチャーンと音がしたので窓から道路をのぞいたところ・・
一台の車がガードレールに思いっきりぶつかっていて
後ろのほうにもう一台の車の後ろのほうだけが見えていて。。
クラクションが鳴り続けていて 頭を抱えた運転手の姿が見え。。

息子はやってくる救急車や消防車、パトカーを見つけては
どうしたのかなあ。と いう鈍い感じ。。
私はドキドキ。。ああ 子供が乗っていたらどうしよう。。

まだケガがどの程度だったのかはわかりませんが
子供にはちょうどいい機会だったので伝えました。
(最近チャイルドシートに乗るのを嫌がることが多いので)
「ベルトをきちんとしないと 車がぶつかったときに
イタイイタイがいっぱいになるんだよ。
だからベルトはしなくちゃいけないんだよ。」
と。

数時間後 おじいちゃんが息子と遊んでくれることになっていたので我が家にやってきました。
おじいちゃんの車にはチャイルドシートついていませんが
さすがにあの事故を目の前で見ると シートベルトだけでは恐ろしくなり
チャイルドシートを付け替えました。
新生児から使えるタイプは脱着が面倒ですが
一歳ころから使えるタイプは本当に楽に付け替えられます。

ママたち お互いに気をつけましょうね。
↓カッコイイシートみつけました。





.19 2005
日記 comment(1) trackback(0)

おすすめ アフィリエイト 一覧

LinkShare アフィリエイトLinkShare(リンクシェア)
↑クリックして登録へ。。


【やれば出来る!だれでも出来る!】【TG-アフィリエイトプログラム】
↑クリックして登録へ。。

バリューコマース 
↑クリックして登録へ。。

アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット
JANet
↑クリックして登録へ。。



アフィリエイトはエーハチネット

↑クリックして登録へ。。

詳しい説明は ネットでお小遣い の中の別ページをみてください。
すべて私も登録しています し 利用しています。
実際に収入も得ています!

説明が足りないところはごめんなさい、HPでの確認をお願いします。
全部に登録すればかなりたくさんの企業の広告が出せるはずです。




.18 2005
ネットでお小遣い comment(1) trackback(0)

アトピーじゃない!?!その②

その後です。

半信半疑だったものの 先生に言われるままに ガーゼに石鹸をつけしっかり洗いました。
洗った後はそのまま。かゆがるところに処方されたクリームをつけました。
アトピーだと言われた頃は ステロイドのことを気にしたり
治療法があると聞くと やたらと気になっていたのです。
息子の肌は変わらないのに アトピーじゃないと言われた途端に
私の心が変わったんでしょうか。。肌に対してすごく前向きになれたのです。

息子の肌は保湿なんかいらなかったよー と言わんばかりに
健康的な肌を取り戻しつつあります。
肘、膝は2週間くらいはボリボリやっていたりしましたが
今は虫刺されをかゆがる息子に笑顔で薬を塗る私です。

まさかまさか同じ月に2人の医者に真逆のことを言われるとは思いませんでしたが、
説明をしっかりしてくれた 先生に納得して治療したことで
いい結果が出てきたことは本当に嬉しいことでした。
自分の子どもの肌にどんなケアがいいのかを見つけるのは
簡単なようで難しかったのですが これからは前向きに息子の肌の弱さとも向き合えそうです。

↑子育て 毎日生活 落ちこむといつも助けられています。おすすめ

.14 2005
楽しく子育て comment(1) trackback(0)

アトピーじゃない!?!その①

久しぶりの更新です。

引越しで皮膚科も変えることになった息子。
引越し直後、朝からおなかをかきむしりみみずばれのように・・ はああ。
アトピーでちょっと有名だと聞いたクリニックに連れて行くと
季節がかわればよくなります。と 十分な説明もなくあっさり診断終了。
何も聞いていないのに ステロイドは入ってませんから。。を強調されました。
自分のところで出しているスキンケア商品の宣伝は忘れずにしてました(笑)

一方的な診断に納得がいかなかった私は セカンドオピニオンを求め
地元で腕のいいとよく聞く 皮膚科の先生を訪ねました。
私も以前原因不明で目の周りとひざだけがパンダのように真っ赤になってしまったことがあり 
総合病院の先生からの紹介で診ていただいたことがあり信頼していた先生です。

診察早々驚きの言葉ばかり。
先生:「汗をとりきれてないから かゆがっている。」
「手では不十分。ガーゼを使って石鹸でしっかり洗ってあげなさい。」
「そうすればかゆいのは治ってくるから!」 

私:「はあ、そうですか。」
「4月にアトピーだと診断されて保湿をしてるんですが、それでもかゆがるんです。。」

先生:「誰がアトピーだと言ったんだ!どこの医者だ!!」

私:「県外から引っ越してきたばかりなので そちらの医者ですが」

先生:「アトピーなんかじゃないよ! (怒ってる・・)」
「保湿なんかしちゃだめだよ 
11月まではそとに湿気があるんだから 薬も変えます。いろいろ塗ったらダメ!」

私:「ああ、そうですか。。(呆然・・)」

今まで考えて考えて 気をつけて気をつけて 保湿して保湿しては
なんだったんだろう。。

でも 詳しく説明してくれて ちゃんと私も納得できたし
今までと真逆のスキンケアだけど やってみよう!と心に決めたのでした。

つづく・・

.14 2005
楽しく子育て comment(2) trackback(0)
 HOME 

最近の記事

最近のコメント

あこ 読書メーター

-
あこさんの読書メーター
--

あこ 娘 読書メーター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 夫と子供たちに
    支えられながらの毎日。
    育児のこと 
    わたしのあんてなで感じた事柄を
    マイペースに更新しています。

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。