ひさしぶりの更新

前回のブログで具合を悪くし救急へ行き 診ていただいた夫は
投薬治療と通院診療で様子を見ながら 毎日仕事に励み、
私はいろいろと心配ばかりしてしまい 子育てにも追われ疲れ気味です。
なかなか更新できなくて、久しぶりにブログをチェックすると 新しいかたが何人か見にくださっていて。。履歴のない方を含めるとたくさんの方たちごめんなさい。

また時間にゆとりができたら どんどん更新して楽しい内容をお知らせしようと思ってます!

今日は息子と一緒にインフルエンザの予防接種に行って来ます。





救急病院

昨晩、夫の具合が悪く イヤな予感もしたために救急へ行くことにしました。

実は自宅の前に大きな病院があり 救急も受け付けているとの看板もありました。
早速時間外受付へ回ったところ 巡回中で不在との表示。
急いでインターホンを押しました。
警備のおじいちゃんが数分後やってきて 全く医療のことはわからず
早く見て欲しくてイライラしている私を気にせずマイペース。

私「診ていただけるんですか?いただけないんですか?」

職員「・・・」

職員「今日は外科の先生が当番だから・・・」

私「時間が掛かるなら 他へあたります!」

職員「そうしてもらえるかな・・・」

また車を走らせ 市立病院へ。
これが当たり前なんだろうけど、日曜日の夜にあれだけの体制で
本当にしっかりと診察をしていただいたことに感謝しました。

イヤな予感というのは もしかして脳がどうかなってしまったのでは?
ということでした。

CT検査の結果、脳には全く問題ないとのことで安心しました。
まだ心配なところは残っているのですが、夫はこの件で初めて
仕事を一週間休むことになりました。
体は元気で痛みもないので 本人は退屈そうですが

これは・・

神様がくれたお休み。しっかり休んで欲しいと思ってます。
具合を悪くしたことは いいことではないけれど
このことで 体のことを大切にすることを覚えられたらいいなと考えています。


救急で先生達が真剣に患者さんと向き合う姿にとても感動しました。
困ったときに、助けようと努力してくれるというのは本当にありがたいなあ。

初めてのプレゼント

この間の話。

夫が息子を連れて公園に遊びに行ってくれました。
娘と二人になると 少し育児から開放されて家でのんびりできます。

めいっぱい遊んで家に戻ってきた息子が小さな枝とそこに付いた実を3つ

「お母さん これどうぞ」
と プレゼントしてくれました。

たぶん・・外で遊んでいる最中に息子が見つけたのを
夫が「お母さんにあげようか。」って言ってくれたのだと思うのですが、
そんなことは関係なく とっても嬉しかったのです(*^^)v

木の実はシワシワになってきているんですが 
どうしても捨てる気にはなれず 数日が経ちました。

息子からの初めてのプレゼント 嬉しかったな。


おばさまって・・

この間おばさまの会話をちょっと聞いてしまった。

「年をとると まゆげがどんどん薄くなるのよねえ。。」

「刺青(イレズミ)入れちゃうと楽なのよねえ。。」

「でも 痛いんじゃないのかしら?」

「アイラインの刺青は痛いらしいけど まゆげは痛くないらしいわよ」

結構 過激だわーー

何歳になっても 女を忘れていない 女性は輝いてる気がします。
自分もそうありたいな。それは自分の心がけ次第!

娘を持ったので いい影響をもらいながら 将来はステキなおば様を目指さなくちゃ。

ちなみに私の母は 50歳を過ぎていますが 性格も見た目もかわいい人です。
実年齢にみられることは たぶん殆どなく私と姉妹だと言われることもあり。。
そうありたいものです。これもひとえに父の大きな愛のおかげかしら(笑)




オークションで稼ぐ

我が家では衣類を現在10数点 オークションに出している。
夫の友人に委託されているものが殆どで、
写真を撮ったり 落札者と連絡を取ったり 発送したり
全てのことをやる代わりに 落札金額の何割かをお小遣いとしていただいている。
夫の友人がオシャレなので 出品している洋服もブランドもの。
しかも流行のものなので かなりの収入で嬉しい限りである。

さて、我が家からの出品は 夫の洋服と子供服。
夫は私よりも洋服にこだわりがあるので オークションを使って
好きな洋服を買うこともしばしば。
今回のオークションで夫の洋服が落札されれば 次の洋服の購入費用になるだろう。。(*^_^*)

子供服は古着屋で買ったブランドのもの。何度か着たけど小さくなったものなどなど。
安い金額でスタートしても 欲しい人が複数になると途端に金額が跳ね上がるので
思いのほか高値で落札されることもある。
リサイクルショップに持っていっても本当に少ない金額でしか買い取ってもらえないのが現実。

オークションだと 少しは手間は掛かるが お小遣いを考えれば 
後でお財布が喜ぶこと間違いなし(*^_^*)



あなたのお店が5分で持てる!
 
【楽天フリマ】でいらなくなった電化製品やブランド品を売ってみませんか? 今なら出品無料中!