アフィリエイトの収入が

最近、この話題に触れていないので アフィリエイトのことを書いてみます。

アフィリエイトで収入を得ることは、まずは多くの人にみていただき
納得していただけるような記事を書かなくてはいけません。
多くの収入を得ようと思ったらそれは簡単なことではありません。
ですが、
私のような主婦でも紹介する商品がたくさんあることに驚きます。
実際に私が収入を得ているサイトTOP1・2を↓ご紹介します↓ので
良かったらサイトをのぞいてみてください。

=参考= 
アフィリエイト(Affiliate)の意味は、提携するということです。
ホームページ、メールマガジン運営者と、企業が広告掲載を通して業務提携することを意味します。
通常、独自に広告主と広告契約を結ぶのは容易なことではありませんが、
アフィリエイト・プログラムを利用すれば、
自分のサイト(ホームページ、ブログ、メールマガジン)で
簡単に広告費を稼ぐことが可能です。
また多種多様な広告素材の中から自分のサイトに合った広告素材(バナー広告、テキスト広告)を選ぶ事が出来ます。


エーハチネット
ホームページより。

ブログの記事を新しく書くたびに その記事に関係ある商品を一つ紹介するだけです。
最近では、株のことを多く書いたのでその記事を見てくださった方が
証券会社に新規口座開設をしてくれたようです(ありがとうございます!!)

少しずつですが こうやって収入を得ることはとても嬉しい事なのです(^_^.)



アフィリエイトはエーハチネット
<br /><br /><br />← ご登録はこちらからどうぞ。</a><br /><br /><br /><br /><br /><br /><!-- TG-Affiliate Banner Space --><br /><A href= 


【やれば出来る!だれでも出来る!】
【TG-アフィリエイトプログラム】


←ご登録はこちらからどうぞ。

世界にひとつだけのお誕生日ケーキ

IMG_1151.jpg


先日 娘が満一歳のお誕生日を迎えました(*^。^*)

お誕生日のケーキは、近くに上手にオリジナルデコレーションを
してくれるケーキ屋さんを聞いて 注文し作ってもらいました。

↑↑ かわいいでしょ!
アルバム3冊も見本があったのですが アンパンマン大好きの息子と予約に行ったので
結局 妹もアンパンマンに。本当はドキンちゃんもメロンパンナちゃんもあったんですが・・。

キメの細かいふかふかのスポンジに甘さを抑えた生クリーム。
軽い感じのケーキで口の中で溶けちゃうみたいに柔らかい!
娘も大喜び 息子も大喜び 大人も大喜びの大満足ケーキになりました。

夕食は手巻き寿司。市販のすし酢ですし飯を作ったので用意も簡単でした。
納豆巻きを息子も良く食べていたし。またやろうかな。


グッドデザイン賞

新婚生活のスタートが夫の会社の社宅だったこともあり
これまでずっと 社宅のキッチンにあったものを使える限り使ってきました。

最近、壊れてしまったり 使えなくなってしまったりが出てきて
キッチンツールを新しく探すことになりました。
人と同じ ありきたり が苦手な私。
個性的なデザインで でも 使いやすい!なんていう言葉に弱い(*^_^*)

今回はプラスチックのボールが割れてしまったので、
柳宗理のステンレスボール パンチングストレーナーを購入しました。
100円均一にもボールは売っている と思うと 高い買い物なのですが
一生ものだと思い 思い切って気に入ったものを ちょっと安く購入しました。

柳 宗理 ステンレス ミキシングボウル,3個セット



使ってみての感想。
やっぱり いい!!
水を切った野菜を そのままボールに入れて盛り付けたら 食器になってくれるなんて。
なんてエコ。

グッドデザイン賞。ということばに弱いなあ。
お気に入りのオンラインショップ↓も紹介しておきます。
さて、キッチンツール 買ってもらったから 美味しい料理を作らなくちゃ!

125-125_valentine

みんなで川の字になって

先日、以前から欲しいなと思っていた寝具を思い切って買ってみました。
今までは厚いベッドマットレスを床に置き、となりに敷布団を敷き・・
つぎはぎだった我が家。
硬めのマットを敷き詰めてゴロゴロ眠りたかったのです。

まだ夜に目が覚めると 泣いている2歳の息子と 
2回以上は目を覚まして おっぱい~ の娘の間に挟まり眠る私にとっては
フラットに敷き詰められた 寝心地のよいマットは理想的(*^。^*)

寝具売り場で抱き枕↓を見つけた息子。一緒に寝るんだよ。と購入してみました。
なぜか今はおもちゃ置き場にいるアンパンマン(^_^.)
他にもいろんなキャラクターがそろっていてかわいいですよ。


お父さんに聞いてみる

以前に細木数子さんが言っていてなるほどと思ったことがある。

何か相談したい事が出来たときお父さんに話して意見を聞きなさいと。

例えば彼氏のことなら 容姿や収入、学歴などに目が行きがちな 母親に比べて 
父親は、この彼氏なら娘が幸せになれるかということだけを真剣に考えてくれるから 
本物だと思う人が出来たらお父さんに相談しなさいと。

最近、私には知識も経験も乏しいことで相談に乗ってもらいたいことがあった。
いつもは母親ばかりに相談していたが、父親の意見も聞かせて欲しいと話をしてみた。

確かに聞いて正解だったなと思った。
母親とかなり似た答えだったけれど、やっぱり視点が違うと考え方も少し変わるので聞いておいて良かったなと素直に思った。

私自身、両親が仲良かったこともあり昔から 父=大好きな人 である。
結婚して 独身時代よりも父親とはたくさん話すようになった。
同じ火星人だからか、なかなか気の合う親子だ(笑)

人生の先輩として これからも両親からはいいアドバイスをもらえそうだ。
両親がいて 今の幸せな自分がいる そのことに感謝!感謝!



何事も経験 体操教室

先週から2歳の息子が市の体操教室に行き始めました。

保険代込みで10回で2000円!なんとも家計にやさしい。

最近は男の子だなあと感じる動作が増え 
体を思いっきり動かしたいだろうと申し込み いざ体育館へ。

なんと初回は最後まで大泣き!!"^_^"
まさか、家の子が って感じです(笑)
「抱っこしてー (涙ポロポロ) 抱っこしてー」 の息子。
何とか自分で立ってはもらえないかといろいろやってもダメ。
落ち着いていたつもりでしたが やはり内心私もあせっていたかも。

ベテランの体操の先生がこちらにやってきてくれました。

先生:「こういうの初めて?」私:「はい・・」
先生:「泣いてたっていいんだよ。こちらは全然構いません!
    あせっちゃダメよ お母さん。来ることに意味があるの。
    必ず変わってくるから 心配しなくていいよ。
    体操したくて申し込んだんでしょ。(私の肩をトントン)」


さすが、何年も子供たちに接してきた先生。
短い言葉に いろんなメッセージを私は感じることが出来ました。
有り難かったぁ(*^。^*)

今日は2回目。
ホールに入るまでやっぱり大泣き。
段々に慣れてきて。。みんなの輪の中へ(ドキドキ)

一時間走り回って 笑って楽しんで。(ああ、よかったあ)
やっぱり初回はこの雰囲気に馴染めなかったんだ。

思えば・・
妹が出来て まだ甘えたい盛りなのに我慢もたくさんしていたでしょう

お友達と遊ぶといっても 2.3人子供が来るだけ。
突然120人の人を前にしたらびっくりするのも無理はありません。
お母さんと二人っきりでお出かけ。甘えられると思ったら
抱っこしてくれないなんて・・(~_~)

過保護はいけないとおもいます。
でも、こどもの気持ちを理解したうえで接することは大切と考えます。
時には間違えてしまうこともあると思うけれど
親、友達、夫に相談しながら 楽しく子育てしていこうと思っています。

さて、来週はどうなりますか!

ステンレスボトルタフキッズ SC-LB45A-EZ [SCLB45AEZ] 【J:4974305158772-3-1391】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
体操教室用に水筒を買いました。
先生とのお約束。飲み物はお茶か水。
「自動販売機のジュースをごほうびに使わないこと。」
おっしゃる通り!!



お祝いと返礼

ここ数年、目上の人や親戚は無理ですが 親しいお友達が
結婚する お家を建てた 赤ちゃんが生まれたなど
おめでたいことがあると、

「お祝いは何がいいかな? お互いにお返しはやめて 贈り物の交換だけにしよう」
と 提案しています。

昔ながらに行われているマナーや作法で これからも引き継いで
続けていかなくてはいけないこともたくさんあると思います。
けれど、返礼に関しては良かれと思って選んでも
「これが欲しかったのよー」って言ってくれるお返しを出来る事はそうありません。

こうやって聞くことで 自分も本当に欲しいものを 
大切なお友達から贈っていただき 使わせていただいて
お友達も欲しいものをgetして使ってくれて一石二鳥なのではと 自己満足(笑)しております。

最近では、友達に結婚のお祝いを仲間全員で考えていたところ こんな返事が。
「(同棲生活が長くて家財道具は全部揃っているから)
みんながよければ現金でもらえないかな。海外挙式の資金にしたいの。」
と。プレゼントにしなくて良かった(*^_^*)

まあ、親戚はこういう風にはいきませんけどね(苦笑)
「アパートだから返礼の置き場に困っちゃうの。。
本当に受け取ってくれるだけでいいのよ」
っていう叔母さんがいました。
親しくさせてもらっているので 考えましたが 本当にそうしました。
実際、高額なお祝いのとき 返礼が寝具になったりするので 場所をとります。
この場合に限りですが、そうしてくれてよかったと後で言われました。

人それぞれ いろんな事情があります。 
人の気持ちを考えて 行動することでステキな毎日を送りたいものです。。



ご縁

先週、友人から招待されmixi(ミクシィ)に登録をした。
使い方もよくわからないまま 
同じ県に住み、同じ趣味を持った 同じ専業主婦さんは
どのくらいいるのだろうと検索をしてみたところ・・

市内に一人だけ しかもとっても話が合いそうな自己紹介をみつけた(*^_^*)
ドキドキしたけど 思い切ってメールをしてみることにした。
すぐに返事をいただいて。。。
そして今日かわいいお子さん達を連れて遊びに来てくれた。

とっても楽しい時間を過ごせて 思い切ってメールしてホントよかったー!!
出会いって本当にどこにチャンスがあるかわからないもの。

彼女のブログには家族で海外を旅したことも載っていて 貴重な経験談がたくさん。

もっとたくさん会って話をしたかったのに 今月なんと引っ越してしまうそう。残念!
インターネットがあるから こうして新しい出会いがあり
これから遠くなっても 連絡を取り合える。便利だな。

 って本当におもしろい。

英語の勉強

旅行をするたび・・・
外国の人と話をするたび・・・
英語をしっかり勉強しているお友達をみるたび・・・ 思うのです。

ああ、英語 勉強しなくては と。

書き留めて 単語帳に書き 何度かつぶやき 独り言でも使ってみる。
それだけで 結構頭に入るんですけどね。。 それが出来ない。

年末、アメリカから弟が帰国し また あっ英語だよ英語!
と 思ってはみたものの そのままになっています。

今年こそ がんばらないと。

簡単 ぶり大根

材料

ブリの切り身 3~4切れ (ブリのあら’でもいいと思います)
大根 1/2本
酒 200cc
水 (鍋の材料が少し顔を出す程度まで)
砂糖 大さじ3
しょうゆ 大さじ3
しょうが 薄切り少々
みりん 適量
長ねぎ

作り方

1・大根の皮を剥いて、厚さ1.5cm位の輪切りか半月切りにする。

2・ぶりは5センチ幅に切り、熱湯をかけて霜降りにする。
  水に取り、ザルに上げて水切りしておく。

3・鍋にブリと大根、生姜(我が家はチューブに入ったものを適量)
  水、酒を入れて落し蓋をして火にかける。

4・煮立ったらアクを取り除き、砂糖を加えて5分ほど煮る。

5・次に醤油を加えて中火で煮る。
 (しょうゆの味が強いと感じられたらみりんを加えて調節)

6・15分ほど煮てとろみが出てきたら、
  強火にして鍋をゆすり照りを出して火を止める。

7・長ネギある方→5cmに切って縦に包丁を入れて開き、芯を抜き、
  千切りにし、水にさらして水切りしたもの(白髪ネギ)を天盛りする。


面倒な手順は一切省いて作ってみました(*^。^*)
とっても美味しく作れましたので どうぞお試しください。
お魚屋さんで買った 分厚い切り身だったので 脂も乗っていてとっても美味しかったです。
大根もトロトロになりますよ。
ちなみに大根は米のとぎ汁で煮てからブリと煮るものだそうですが
そんな手間のかかることをしなくても十分美味しいです。

では おためしあれー


ソフマップの結果

2690 ソフマップ 

金曜日にストップ高になり 火曜日にドキドキしながら様子を見ることに。。

午前中、最初のうちは上がっていた株価も 見る見るうちに下がりだし・・
おーコワコワ と思いながら 早めに売っておきました。

利益は35000円ほどかな。

持っていた株数も少なかったし 思いがけずストップ高で手に入れた お年玉みたいなものかな。

有効に家計の中で使わせていただきます。
↓資料請求はネットで簡単に出来ますよ↓



やった ストップ高!

株を初めて以来(たぶん)初めての ストップ高!

2690 ソフマップ です。


[東京 5日 ロイター] パソコン専門店を展開するソフマップ <2690.T> は、ビックカメラ(東京都豊島区)と資本・業務提携契約を締結したと発表した。


 ソフマップはビックカメラに対し、第三者割当増資により、普通株式510万株、優先株式757万7500株を割り当てる。今回の資本・業務提携で、ビックカメラは第三者割当増資を応じることにより、議決権比率が従来の14.47%から61.56%に上昇する見通しで、ソフマップはビックカメラの連結子会社になる。


このニュースがでたのが昨日。
今日は午前のうちにストップ高。

現在の買気配の値がとんでもない数字で なぜかオドオド。
ヤフーのトップニュースでその名前を見たときはいいニュースで
あって欲しいと祈るのみでしたが これでひと安心です。

でもまだドキドキ  ワクワク・・・

楽々離乳食 

1才までは母乳だけでいっちゃおうかな・・と思っていたけど
娘のあまりの食事への興味で少し前からかなり遅めではありますが、
(10ヶ月)離乳食をはじめました。

子供が2人になって 離乳食だけ別に作るのは 大変!
そして今まで そんなことは一度もしたことないんです。

おかゆは炊飯器の真ん中にお湯のみを入れて少しのお米とお水をたっぷり。
みんなのご飯と一緒に娘のおかゆも完成!
ちなみにお湯のみの中に刻んだ大根やニンジンを入れればおじやに変わります。

さあ お食事の時間。
娘のおかゆに→メインのおかずが油っこくないときはそのおつゆを少しと野菜を刻んで)混ぜ混ぜ
油っこいおかずのときはお味噌汁を足して混ぜ混ぜ
もちろん薄味にはしますが みんなで同じお料理をいっただきまーす。

特別に離乳食レシピを試さなくても これで充分なんじゃないかと今は思います。
一人目のときは いろいろ試したんですけど(笑)
味付けも自分で食べてみて アレレ?っておもうより
自分が愛をこめてみんなに作ったお料理の”うす味版”の方が嬉しい。

炊飯器にお湯のみは本当におススメ。
少食のBABYなら2回分は一緒に出来ますよ。

おかず倍増計画【アイドラッグストアー】




旅行記・・記憶をたどって 新婚旅行

2002年7月

新婚旅行で初めてのモルディブへ。

結婚式を静岡で挙げ その日のうちに埼玉へ。
数日後に成田空港からモルディブへ向けて出発。

・・移動は省略・・

どうしても水上コテージが良かった私のわがままを聞いてもらった。
水上コテージもいろいろで 旅先もタヒチやボラボラ島などは高額諦め、
予算一人20万円で収まった モルディブへ。
特に新婚旅行パックということもなく 一人旅時代にお世話になったHISに今回もお世話になった。

宿は ココアアイランドリゾート

cocoaisland_photo1.jpg


=== 紹介文章===
ドーニ型の水上コテージはカップルにおすすめ
 ビーチの美しさで知られるココアは、モルディブフリークの中でも憧れの島。浅瀬に並ぶ水上コテージはモルディブ伝統船(ドーニ)を再現したユニークな造り。スタッフの制服からレセプションエリアの調度品、BGMまでモルディブスタイルにこだわったリゾートは豪華でありながらどこか懐かしい素朴さを残しています。島の見所は東西に伸びる砂州で、太陽の光に輝く風景は楽園のイメージそのものです。



徒歩で15分ほどで島を一周できる 本当にのんびりできるリゾート。
ドーニスイートとよばれる水上コテージは落ち着ける内装に大きな窓から見える超きれいな海。
ガラスのテーブルの下には本物の海。お魚もみえます。
写真にあるようにながい桟橋を渡り 食事やフロント ダイビングセンターへ行くのですが
それ以外はすべてプライベート。
新婚旅行にはぴったり!観光にあまり興味のなかった夫もゆったりできるこの雰囲気が気に入ってくれたみたい。

二人ではスノーケリング。
本当にきれいなきれいな海。
マスクを海につければ一面のさんご礁とお魚さん達。
時間を忘れて 楽しいひと時。

そしてダイビング。
ライセンスのある私は ダイビング初体験の夫と離れ
二人は別々のグループでダイブしました。
久しぶりのダイビング。マンタをみたかったけど残念。
途中で体験ダイビングコースの夫にも会えました。

島の中でのアクティビティは観光はないので すべて海へ出ての体験型。
私たちは スノーケル ダイビング のほか カタマランと呼ばれる帆船でとなりの島へプライベートクルーズ!?したり
サンセットをみながらのフィッシング。
夫は釣りまくり 私は現地の船員さんに手伝ってもらっても一匹も釣れず悔しがったり。。
高速船で首都(世界一小さな首都マーレ)へ。少し観光。

あとはのんびりのんびり南国を満喫し 島を出発する当日は島にあるスパでマッサージを受けました。

また昔のことなので思い出せば追加で記事を載せていきます。

なんとこのあと 火事になってしまったそうですが
今はリニューアルされて営業しているそうです。
このリゾートはオススメです!!





あけましておめでとうございます

2006年が始まりました。

昨年は引越ししてから体調を崩すことが多かったので、
初詣だけはきちんと行こうと決めていました。
氏神様へ!家族4人で市内にある古い歴史のある神社に初詣に行ってきました。

おみくじは夫が久しぶりに大吉!私も吉でした。
夫はすべてにおいて言うことなし。
私も慎重に行えば悪いことは起こらないというような内容でした。

まずはなんだか一安心。

年始まわりに出かけて 実家に戻りみんなですき焼き。
まだまだのんびりのお正月。

明日は子供たちを預けて 高校時代の友達と久しぶりにみんなで再会です。
美味しいお店はまだやっていないからファミレスでのお食事になると思うけど楽しみ楽しみ。

今年もよろしくお願いいたします!