とびひ対策

20060628074336.jpg


娘のとびひの調子が芳しくなく 皮膚科に連れて行った。

怒られるかな・・とドキドキしていたが
手当ての仕方が上手にしてあると 言っていただき 安心した。

なるほど って思ったのは 先生の診察の後。
薬を塗り ガーゼを患部に貼ったのだが 紙のテープで長時間留めてあったので
かぶれてしまっていた。
どうしたらいいでしょうか?との問いに 看護士さんが
「いい手がある。 ちょっと待ってて」と

ビニールテープ
 を 持ってきてくれた。
「文房具の80円くらいのね。紙テープでかぶれた時は これが一番いいのよー 
大きい病院でもこうやってること多いのよ 見た目は悪いけどね」って。

確かに見た目は悪いが かぶれて痒くなるよりずっといい。

実際 娘は絆創膏でも赤くなっているのに このビニールテープでは
かぶれません!

いつも 何か ためになることを 教えてもらっている気がします。
早く 良くなれーー!!


(余談)
最近、自宅の近くの皮膚科に変えようとして何回か通院したのだが
人気があるらしく とにかく待ち時間が長かった。
近くなので残念だが あの待ち時間では 子供を二人連れて診察まで待つことは難しかった。

いつもお世話になっている皮膚科は 
おかしいことをしていたら 叱ったり 歯に衣着せぬっていう言葉がぴったりの
先生なので 指示も明確で 個人的には好きなタイプの先生だ。
なにより嬉しいのは 混んでいるけど 待ち時間が少ないように工夫がされていること。

先生が診察している横に看護士さんが立ち 指示をする。
(待っている人がほとんどいない場合は別として) 
薬をつけたり 付け方を指導したり 全てカーテン越しで看護士さんが手当てしてくれる。

先生はすぐにとなりで新しい患者さんを診察しているため どんどん診察が進み どんなに混んでいても3・40分で診て貰える。

カーテン越しに 何か伝えたいことがあれば 診察の合間に先生がまた新たな指示をすることもあるけど。

とにかく ありがたい ありがたい。

看護士さんも ベテランぞろいで 先生との息もぴったり。
よい病院に出会えたと思っている。


大きくなあれ

20060625073514.jpg


「ああ、今日はもう少しこうすれば よかったなあ。」
「あんなに叱らなくても 伝えられたはずなのになあ」

と 反省してばかりの私。

こんなに かわいいのに・・ って。

寝ている姿を見ていると 思います。
「大きくなったなあ。元気に大きくなあれ。」って。

昨晩は夫が息子とのお約束で 食後に花火をやりました。
花火セット ドキドキセット【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】
最初は怖がっていましたが キレイな花火に 二人とも大喜び。
私も癒されました。

カンペキに 現在 ワタクシ 電池切れ状態です。

早めの充電が必要です

今日は日曜日。充電器(夫)はお休みです やったー!








冷たいもの中毒

以前から知っていたあるお医者さんの著書を 借りて読んでいる。

口呼吸はやめましょうというのが この本の大きな訴えで
それに付随して冷たいものを食べないことという項目があり 興味深く読んでいる。

のどが渇けば冷蔵庫から冷えた飲み物をがぶ飲み。
コンビニでは冷えたおにぎりに冷たいペットボトル
少し暑くなるとアイスクリーム シャーベット

0度近くの食べ物を大量に接種することによって
体温と同じ温度を保ち 正常に機能する胃腸が急激に冷やされ 
免疫系が弱り 腸が食物を消化できなくなり・・
消化できずに終わってしまった たんぱく質たちは
体内へ流れ そこでも消化されずに終わったものが
皮膚に捨てられて 湿疹を起こすというもの。。


私は とても納得できた。

これが本当に原因かどうかは私はお医者さんでないので
断言できないけど 全くお金がかかることではないのが気に入った。

口で呼吸する人が増え 睡眠を長時間しっかりとらない人が増え
冷たいもので体を冷やす人が増えたために
それが重なって アレルギー疾患や 重い病に苦しむ人が増えたのだそうだ。

大人は7時間 子供は10時間の睡眠
冷たいものは出来るだけ食べない(本では絶対に駄目とあります)

今日からでも実践できる より健康に近づける暮らしを教えてもらった気がします。

アレルギー体質は“口呼吸”が原因だった―ぜんそく・アトピー・花粉症
↑本当はもっといろんな説明が加えてあります。
興味のある方は是非どうぞ。

お父さんに

I Love You Daddy (I Love You)

昨日 息子の提案でケーキ屋さんに行った。

シュークリームを4つと 
シューで作ったお菓子を1つ。

「かん ぺきー」(最近の息子の決まり文句)
↑晩ごはんを全部食べちゃったの後に息子が得意げにこう言って・・・

なぜかシュークリームにろうそくを立ててお祝いをしました。
でもなんだか温かい気持ちにさせてもらいました。

息子にとってはケーキ屋さん = お誕生日だったみたいで。

今日は 父の日 ありがとう のお祝いだね。

お菓子をお父さんにプレゼントしました。夫も早いものでお父さんになって3年が過ぎました。
なかなかいい お父さんに 成長いたしました(笑)



アジアンビューティー

asianbeauty.jpg


最近、我慢を多くしていた気がする。
我慢を出来ない性格なのに = ムリは禁物よね。

やっと訪れた日曜日。気分転換に夫に髪をカラーリングしてもらった。

真っ黒に!

髪を明るくしたのに飽きていたので なんだかスッキリ!

昔、オーストラリアで美容院に入った時のことを思い出した。
金髪の人は 艶、コシのある黒髪にあこがれたりするらしい。
極細の私の髪も あちらの美容師さんには しっかりした髪になるらしいし。

息子に「どこか 変わった?」って聞いたら

くらくなった。 とさ。

デザイン?機能性? それとも欲張れる?!

久しぶりに、ハウスメーカーさんとの打ち合わせがあった。

県内の就職情報誌ならぬ家造り情報誌があり それを持参してくれ
具体的にどんな外観?どんな内装?どんなキッチンと 絞込み作業が続いた。


外観


夫婦ともに形がかっこいいねとなったのは↓こんな感じ。
ie.jpg

スクエア型で タイル張りにしたいという 希望で(今のところ)固まっている。


内装


床の色について
濃色にすると 綿ぼこリやちょっとしたキズが目立ちやすく
薄色にすると 髪の毛は目立つがキズが目立ちにくい とのこと

現時点ではあまり濃い床の色は希望しないということになった。


間取り


開放的なキッチンについて。
私が気になったのは ニオイと煙
IHにすると かなり問題は解消されるらしいが
コンロ・レンジフード部分は壁で隠したほうがいいのではとなった。
(吊戸収納と下り壁はなしで 上はすっきりのキッチンが理想)

こうなると天井からぶら下げる 照明器具にこだわると カッコイイキッチンができる(らしい)

人造大理石とステンレスについて。
見た目もお値段も大理石のほうがゴージャス。
ただ、熱々のお鍋を置いてしまったりすると 樹脂なので跡になったり
ガラスのコップを落とした時に割れやすかったりするようだ。
私の希望は元々オールステンレス。
値段も大理石よりも安いそうだ(*^_^*)

これが営業さんとみた雑誌 カサデベーラ
カーサベッラ2006
カーサベッラ2006
posted with amazlet on 06.06.17
静岡新聞社 静岡新聞=
静岡新聞社 (2006/03)


また追記します

副反応

娘が麻しん風疹の混合予防接種を受けてちょうど一週間。
微熱は続いていたのはわかっていたけれど 昨晩かなりの高熱。
ご機嫌は最悪で泣き過ぎで夜中に嘔吐。
眠たいのに眠れないようで 半ば寝ぼけてしまい 発熱も重なって
本人はかなり辛そうでした。

ビクッーー っと全身をびくつかせたりすると もうこちらもどうしてあげたらいいかわからず
一晩付き合った私は明け方には 精神的にヘトヘト。

夫に代わってもらって だっこして家の中を歩いてもらっただけで
娘は お話を始め 笑顔を取り戻しました。

朝には熱も下がりました。 
たぶん これが予防接種の副反応のピークだったのだと 思いますが
一般的にはそう辛いものではないようなので 
これが予防接種でよかった。
本当に娘が 麻しん 風疹にかかっていたら もっと強い症状だったのだなと
ほっとしたのでありました。

遺伝なので 子供たちには申し訳ないとは思うのですが
アレルギー体質なのでしょう。
反応が過剰に出る傾向にある子供たち。

息子が水疱瘡をやったときは 後にも先にも あんなに辛そうに訴える息子を見たことがないくらい苦しみました。

今も虫さされから始まった とびひに 兄妹ともにやられています。

戦え! 子供たち そしてもっと強くなれーー (*^_^*)

英会話

勉強しようと よく思うのに 結局ちゃんと出来ていなかった。


弟が帰国して 間違える事を恥ずかしがらず しかもわからないことはどんどん聞ける相手が出来た。
子供が静かになったときなど 英語だけで会話してもらうようにして
私は時にはメモをとりながら フリーレッスンをしてもらっている。

弟も希望の職に就くまでの間とはいえ 英会話学校勤務が決まったこともあり 
頭の中がまるっきり日本人の私の イングリッシュならぬ ジャングリッシュに 英語を教えることの難しさを身をもって感じているようだ。

昨晩は実家にお泊りだったので 2~3時間の 弟のプライベートレッスン!?を受けた。


いやー 勉強になりました。



思っていると やってみるとでは大違い。

「これって なんていうんだろう。」
 
って困ったときが上達のチャンス。
それで 

「ああ、こういえばいいんだ」

と知って使って初めて 身について。

継続は力なり~~

フェアトレード

20060611001228.jpg


突然ですが フェアトレード って 知っていますか?

↓説明文を抜粋↓

途上国の底辺で働く人達が貧困から抜け出せるように、
彼等から直接、より高い値段で、継続的に商品を買うことです。

直訳すると「公正な貿易」となりますが、 フェアトレードは世界の政治経済や流通システムの歪みで
貧困に追いやられている地域の人々を支え、生産地(の人々)と消費地(の人々)が
対等に結びつき交流を作っていくことを目的としています。


要はその商品を購入することにより それを作った方にきちんとした報酬が支払われ 
公正、平等に取引が出来るということなのだと思います。


私の友人がフェアトレードのショップの一つ
people tree(http://www.peopletree.co.jp/)のカタログを送ってくれました。
(ありがとう!!)
彼女から この話を聞いた時 ぜひとも参加してみたいと興味を持ち
自分でもいろいろと調べてみました。
すごく ステキな活動だと思います。
そしてカタログに紹介されている商品も実に素晴らしい。
私の大好きなアジアの雰囲気たっぷりの洋服や雑貨が並びます。
子供服や子供のおもちゃまであって 普段使いできそうなものばかり。

「世界がもし100人の村だったら・・」を 最近見たばかりで 
「ああ!何か行動したい!!」と 思っていたところで
こういうサポートの仕方と出会うことが出来ました。
寄付金を送るというのも 一つの方法です・・が、
目に見える形で お互いに笑顔になれるこの方法は 
ぜひ このブログを見てくださっている方にも紹介したいと思い記事にしてみました。

夫とは 我が家にある古着たちを 送ろう!!と話がでています。
私は 4年前に訪れた カンボジアのある場所に送る!と 前々から決めています。
もう着ないお洋服をお持ちのお友達のみなさん。
良かったら そんなサポートの話を してみませんか?

はだかっこの会

20060610135809.jpg


4月から 地域の子供の集まり その名も はだかっこの会に参加している。
3歳から小学校3年生までを対象にした 縦割りの集まりだ。

ボランティアのおばちゃんたちで運営されていて みんなで物を作ったりゲームをしたり体を使ってみんなで楽しむのは月に1度。
それ以外に月にもう1度 おはなしの会といって 主には本を読み聞かせてくれる(ハンドベルを使って合奏をさせてくれたりもしました)こともしてくれている。

毎回いただけるおみやげのお菓子工作に使う全ての材料費を含めて 
年会費600円 
とてもありがたい(^.^)

今日はおりがみを使って遊んだ。遊ぶといっても 写真に載せたように
エンゼルフィッシュと金魚 ジャンボこまと 大人でもやったことのないものばかり。

最年少3歳の息子にとっては お手上げ状態だったが 出来上がったお魚は壁一面に青で描かれた ”海” に自分で貼りに行かせてくれ ごきげんだった(*^_^*)

ジャンボゴマは かなり高度で 私もお隣さんに教わりながらなんとか完成。
リバーシブルの折り紙で作ったので なんとも美しい出来上がりに感激。

来月は七夕飾りを作って遊ぶそう。

さすが、おばちゃま達で作る会。 季節を感じながら 昔ながらの遊びをふんだんに取り入れ 子供たちを上手に楽しませてくれます。

私にとっては大きなお兄ちゃんお姉ちゃんと 時には手をつないで触れ合うことで 
息子の成長にいい影響があるのではと とても嬉しく思うのでした。

出会いとは

日曜日、夫の両親 夫と私 大人4人だけで話をする機会があり
昔話を交えながら これからのみんなの将来の話をした。

私はこういう時間はとても必要だと思っている。

{話し合い} と言ってしまえば硬いイメージだけど
お茶を飲みながら 昔のことを思い出し これからみんなが幸せに暮らしていけるように
「オレはこう思うよ 昔はこう思っていたんだけど・・(笑)」などと
みんなの思いを口に出して。

10年後20年後を思い描くか、
どうなるかわからないと言いながらダラダラ過ごすのか では結果が違ってくると思うのです。

さて、夫の両親が話していた。
私たち夫婦の出会いについて。
少し書いてみようかな・・・

は高校 専門学校 一貫の進学クラスに進んだそうだ。
親もその専門学校に行かせるつもりで送り出したらしいが

いろいろあり(省略)

夫は私と同じ学校に入学してくる。



も高校は4年制大学進学を目指す進学クラスに進んだが

いろいろ思うところあり(省略)
そして入試の結果もあり(省略)

地元のその学校に進んだ。

そして 同じクラスで 私たちは出会い 出会いから10年後 結婚することになる。
彼の親をお父さんお母さんと呼び 2人の子供に恵まれ マイホームまで考えるようになった。

出会ったところまでは お義父さんいわく 「神様が与えてくれたもの」 かもしれない
けれど、その後は本人達次第で 一緒になることも 別々の道を行くことも出来たわけで 
これは誰のせいでもない 自分で決めてきた道なのだ。

だから何?と言われると 困ってしまうけれど(苦笑)

出会いって面白いなと。そして自分が今幸せと感じられることを嬉しいなと思うのでありました。

父の日

chichinohi.gif


夫のお父さんの父の日プレゼント

今回はポロシャツにしました。

仕事バリバリ! いつも笑顔の大好きなお父さん。

今週あるゴルフコンペに着て行ってくれるって。

何件かお店を回って 探してわかったこと。
おじいちゃん向けのポロシャツにはSサイズがあり
若々しいデザインになると とたんにMサイズからになってしまうということ。
Sを探していた私たちは 少々困ってしまいました。

早速 お父さんにちょっと早めの父の日ともうすぐくるお誕生日のお祝いをと 
160263275_02_m.jpg

プレゼント。

喜んでくれて よかったーー。 すぐに着てくれたのが嬉しかったな。


アイランド? ペニンシュラ?

昨晩もハウスメーカーの営業さんとの打ち合わせがありました。

住宅ローンなど厳しい話が続いた後は・・
希望を元にたくさん持ってきてくれている 
間取りや外観イメージのプランについて話していきます。

昨日覚えたことをザーッと書いてみます。
まずはキッチン

対面キッチン とはよく聞きますが、キッチン用語も私の聞いたことのないワードがいっぱい。

私が希望するキッチンはいったいどんなものなのか 営業さんがカタログをめくります。
そこではじめて聞く言葉 

ペニンシュラ型キッチン

カウンターを島に例えて・・
アイランドが「島」ならペニンシュラは「半島」
要は「島」が壁にくっついているのか いないのかということのようです。

■ペニンシュラ型キッチン

カウンターが半島のように突き出たレイアウト。
ダイニングキッチンのような、オープンキッチンに向いている。

■アイランド型キッチン

カウンターの一部を島のように独立して配置したレイアウト。多人数での作業が可能である。
アイランドの周りを自由に動き回れる程度の広さが必要。

↓はペニンシュラキッチンのイメージです
kitc_column01_photo_01.jpg


なるだけ キッチンのゴチャゴチャを隠したい!
という希望と
開放的なキッチンというのは 正反対のことを言っているような いないような(苦笑)
これから要相談ポイントです。
私としては ペニンシュラいいじゃん と思いました。


家事室


これもほんの少しでもいいから私のスペースが欲しい!と思っていたのですが
キッチンの真横のあまり光の入らないところに棚を作ったとして、
現実問題 ダイニングに子供たちがいてそこにたくさんの光が差し込みテレビもついていてという状態で 
一人狭いところで作業するのは おかしいかもしれないと。

営業さんが提案してくれたのは ダイニング横の壁に長いカウンタテーブルをつけて
(パソコン台のように使うところ意外、カウンター下は収納を) 
パソコンや 電話を置いたり 家事室代わりに使うのはどうかと。

外壁

我が家はタイル貼りの家を希望している。
理由は何年か経った時に 汚れが目立ち始め そしてまた何年か経って
塗り替えるという作業でお金をかけるなら
汚れのつきにくく 耐久性のあるタイルがいいのではと思っているからだ。

が、タイル貼りのお宅をあまりみかけないので 聞いてみた。
「どうして あまり そういうお宅がないんでしょうか?」と

答え 「この業界では禁句なんです」と。

「タイルがよいことはメーカーはみんなわかっているんです
予算、予算と なっている お客さんに もっと値段の高くなる
タイルを勧めたら 話がストップしてしまうでしょ。
また何年かしたら サイディングといって 塗装だと塗り替えがあるので
最初は安くても後々メンテナンスには費用が必要なんですよ。」とのこと。
病院や公的施設などは外壁にタイル貼りが多い気がしますが いかがでしょうか?
exterior_wall1.gif


また 思い出したら書き足してみます。














息子のこだわり

最近、ほとんどの着替えを一人で出来るようになった息子。
ボタンをはめるのも 時間はとても掛かりますが 面白いようで一生懸命取り組んでいます。

今日はお風呂上りに前ボタンのパジャマを一人で着て すごいでしょう!!と上機嫌。

昼間はトレーニングもかねて 布パンツで頑張っているのですが
夜は 寝る前にいろいろと飲みたがるので 
紙パンツにしないと お布団がぐっしゃりというのが現状。
何度か布で挑戦したのですが 何回かおしっこをしてしまうようで断念
「夜は紙パンツでお願い!」と 息子に言って はいてもらっている状態です。





今晩は寝かしつけるのに二人とも時間が掛かりました。
(夕方お昼寝を揃ってしてしまったので 仕方ありません)
私が疲れて 先にウトウトしてしまい
その後、なんとか 二人寝てくれたと ほっとした時
枕元には なぜか 脱ぎ捨てた紙おむつが!

私:「あれ、どうして??」

息子の状態:しっかりパジャマ着て寝てるよなあ・・

私:息子のズボンの中を確認・・

息子のズボンの下: アンパンマンのトレーニングパンツ





どうやらはき心地が気に入らなかったようで 私の寝ている間にはき替えたようでした。

眠ってしまった息子に 

「ごめんね、お布団をぐしゃぐしゃにするわけにはいかないんだ・・」

と 謝りながら そーっと また紙おむつをはかせる私。(ちょっと罪悪感)

一人で出来るようになったことが増えて 私としては大変なところも多いんですが
自分はこうやりたいんだ これがいいんだという 自己主張は 反面”嬉しい成長”でもあります。

妹をあやし 彼女が喜んで笑うと 「喜んでるよー 笑ってるよー」と
一生懸命 楽しませようとする姿。
パズルやブロックなど 人と話をするのも忘れ
一つのことにわき目も振らず 15分20分 取り組む姿。

だんだん お兄ちゃんになってきました。
親ばかですが 楽しみが増えております。


自己紹介

アクセス解析をつけたところ、いろんな検索ワード
このブログを見に来てくださっているということがわかりました。
私の知り合いだけでは なさそうなので(来てくれた方ありがとうございます)
50の質問 自己紹介というのを 引っ張ってきて書いてみることにしました。
勢いで書いたので また修正を加える予定です。



=では、以下の質問にお答えください=

Q1.あなたのHNを教えて下さい
あこ

Q2.その由来は?
本名が英語で発音しづらく、あこと名乗ったところ 少しは言いやすそうだったため そのままあことなりました。
ちなみにフィリピンの方に教えていただいたのですが あこというのは
タガログ語で私といういみだそうです。

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
女 昭和51年生まれです

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
静岡県です。お魚が美味しいところに住んでいます。

Q5.血液型は何ですか?
B型です。

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
162センチ 46キロ これからどうなるかはわかりません(笑)

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
(独身時代は一人旅 ダイビング でした。)

趣味はそのときに興味のあることを ガンガンやること。
今は子育て 家事など生活に対すること。
時間がなくても出来ることが多いと思います。
美味しいお店をみつけたり 何か買い物するのに しらべて 長く使えるよいものを見つけたり
小さなことです(笑)

Q8.チャームポイントはどこですか?
自分ではわかりません。

Q9.特技はありますか?
特別に優れているところもありません。

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
現在 自宅でらんちゅう(金魚を買っています)

以下について好きなものを教えて下さい。
Q11.食べ物 
チョコレート(止まらなくなります。)

Q12.季節 
エアコンを使わなくてもいいような 春や秋がすきかな。

Q13.場所 
自然にあふれて なおかつ絶景と呼ばれるような美しい場所。
ニュージーランドのテカポ
オーストラリアのラッキーベイは忘れられない。

Q14.有名人 特になし

Q15.音楽 
スティービーワンダー エリッククラプトン など あまり ガチャガチャしていないのがすき。

Q16.映画 
派手なアクションばかりのものや 残虐なシーンのないものならよい

Q17.スポーツ 
スキューバダイビング スノーボード

Q18.本 
ノンフィクション 実用書 ばかり読んでいる 漫画 小説が苦手

Q19.漫画・アニメ 
幼いころから全くダメです。

Q20.ゲーム 
苦手です。

Q21.キャラクター 
もっと苦手です。

Q22.テレビ番組 
今は特に見続けているのはなし。ドキュメンタリー系で気になったものはよくみている。

Q23.色 
ピンク オレンジ 紫

Q24.動物 
特になし

Q25.数字 
特になし

Q26.科目 
英語 音楽 社会 が(好きでした)

Q27.言葉 
起こる事全てに意味がある。
人間には無限の可能性がある!!

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
マンゴーやドリアンなど クセのある果物は苦手かな。

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
考え方が前向きで、人のことをあまり悪く言わない人。
柔軟性を持ちながらも 人の意見に流されず、自分の考えをきちんと持っている人。

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
考え方が後ろ向きで、人の悪口ばかり言っている人。
時間にルーズな人。

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
ジャンルは全く関係なく 気になればこだわるほうです。

Q32.苦手なものはありますか?
人が怒鳴る声

Q33.行ってみたい国はありますか? 
今まで行ったことのない国全て 行ってみたい。
今は パラオに家族で行きたい!!

Q34.尊敬している人はいますか?
両親

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
一期一会

Q36.集めているものはありますか?
ありません

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
体によく なおかつ魅力的な食べ物

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
この間弟の結婚お祝いパーティーで 妹とheroを歌いました。久しぶりに!!

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
家族みんなの健康!

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
家族で海外旅行
子供たちが大きくなったら子供と旅したい

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
わたしのあんてな で登録しています。
http://akoworld.blog13.fc2.com/

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
いろんな人に似ていると言われたことがあります。

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
携帯電話・・ 依存って怖いと思います。

Q46.今一番の心配事は何ですか?
子供の肌かな。弱いので。

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
好奇心旺盛。「大丈夫」とか「まあいっかあー」 と子供に真似されるほどとよく言っている。
かなりの面倒臭がり 
思ったことはすぐに実行するけど、立ち止まってしまうと逆に考えすぎる時もある。
興味のあることは長い時間かけてじっくりみっちり調べて実行する。
逆に興味のないことには ほぼ無関心。
気になると あちこちきにして落ち着かない。 
性格もちょっと複雑と試験の心理テストで評価されました(苦笑)

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
そんな自分だけど 結構好きです。

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
長々ありがとうございました。
感想がある方はどうぞコメント残してください!
