○○ぶりに・・

shop_speak1.jpg


本当に本当に久しぶりに 静岡にひとりで買い物に出かけました。

頻繁に街中に買い物にいく方からしたら 笑われちゃいますが、
なかなか 機会に恵まれず 子供を実家の母以外で 気兼ねなく預けられる人がいないというのもあり
一年以上ぶりとなりました。

寒かったけれど セール真っ最中で 専業主婦の私でも嬉しい商品がたくさんあって
「見るだけ」に ならないで済みました。

毎週行きたいとは思わないけど 地元と違う もう少し洗練された街中を歩くのは 気持ちがいいですね。

行きたい行きたいと思っていたお店や 長々歩いて お茶できるお店を探してみたりして
欲求が(笑)かなり 満たされました。
少しリサーチしてから 今度は行ってみようかなと思いました。

私が今回買ったのは 臨月の妊婦さんへ
ラズベリーリーフティーraspberry.jpg

お産を和らげたり 母乳の出をよくしたり 生理痛を緩和したりするみたいです。
あとは 妊婦さんのお口に合ってくれたらいいんですけど・・

あとは 半額のタートルネックと好きな色のコート。

一人で楽しむお茶タイムもたまにはいいものでした。

ああ、それから デパチカで全て国内産の原料で作られた福神漬をみつけて
迷わず 買っちゃいました。
カレーの頻度が高いのと スーパーで売っていたのは 
原料の原産地が どうしても気になる場所のばかりだったので 嬉しかった・・!


みなさんは どんな息抜きを楽しみにしてますか?





スポンサーサイト

第二の人生

2008_0116_011.jpg


と いっても お洋服のです。

通販で オーガニックコットンのカーディガンをみつけ 薄いピンク色のものを着ていました。

が、 お料理中に煮汁が飛んでしまい どうしてもシミが取れず 困っていたのです。

ホームセンターでeco染料という言葉にひかれ 染料を購入400円くらいだったかな。
息子と二人で バケツで やってみました。

きれいに染まったんです!これが!

鮮やかなグリーンのもの あまり持っていなかったんですが 明るい色を着たいなと思っていたので 楽しい気分です。

同じお洋服で 二度楽しめました。
みなさんも 簡単なので お子さんとやってみてはいかがですか?
色を選ぶのも 楽しかったですよ。                 
                                                            img10486324547.jpg

今年もどうぞよろしく。

january_03.gif


みなさん 新年 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログ ブログ と 思いながら 子供たちを寝かしつけながら ほぼ100%自分も眠ってしまう毎日。
朝も 日が出る前に 起きることが少なくなってしまいました。

1月も 10日が過ぎましたね。

みなさんは今年の目標を立てられましたか?

私は 決定していませんが 一つのことを 時間をかけて勉強してみたいと希望を持っています。
まずは ずっと言っている英会話の上達ですが
これは 年末弟にも言われたとおり 
「やろうと思えば 必ず上達すると思うよ。(中略)あとは 姉ちゃんの 思い方次第!」と。
その通りで 自分の悪いところを見つめなおして 少しずつでも進まないとダメですね。

息子は 仲良しのお友達と 水泳教室を一緒に通うようになり 見違えるように笑顔が増えました。
娘は 3歳のお誕生日目前で トイレトレーニングがほぼ完了しそうで 燃えるゴミが本当に減りました。

だらだらと近況を書いて見ました。

本当はいろいろ 書きたいのですが パソコンにゆっくり向かえる時間まで とっておきます。

今日はごまさばを買ってきました。
味噌煮ばかりなので 今日はトマト煮をつくってみようと思います。

では、みなさんの一年がよい一年でありますように。心からお祈りいたします。