ついには・・

mri_photo01.jpg

6月初めから始まった発熱。
10日寝込んで 治ったと思ったら 親指のしびれが始まり
整形外科へ行って 首を牽引するリハビリ開始。
痛み止めを飲んでも ビタミン剤を飲んでも よくなるどころか ますます気になるところが出てきて・・
ここ数日は いろんなところがピキピキ痛み 頬やくちびるにまで違和感がでて
頭痛もひどくなり もう頭の中が プラス思考に働かなくなって限界。。

一昨日 夜には その症状を母親に全部伝えて聞いてもらいました。 
子供たちを寝かそうと 二階に上がり リビングの電気をつけっぱなしで 朝まで熟睡。
朝起きると 母から尋常じゃない数の着信が!!
私の両親は 電話にも出ないし 心配で家まできてみたら電気が着けっぱなし
=私がリビングで倒れているのではないかと最悪なことを考えながら 我が家の前で 眠れぬ夜を過ごしたそうで
朝、5時半のドアチャイムで 私は 母が疲れきった表情で玄関に立っているのをみたのです。
本当に心配をかけてしまいました。申し訳ないことをしたけど 愛を 身をもって感じました(ありがとう) 

さて、今日は不安の消去法。 MRI検査をしてもらうために脳外科にいってきました。
結果、脳は とてもキレイで全く異常なしでした。
しびれを詳しくみてもらい もしかしたらストレスによるしびれなのかもしれないとのこと。
(全部右側が痛かったりしびれたりするならわかるのですが 私は左の頬とかもおかしかったので)
不安を取り除く作用のある薬 つまり・・ うつの人にも出されるような薬をいただきました。
ストレスからくる病気とは無縁だと思っていたのでびっくりですが
知識として ストレスでもしびれがくるし 検査結果に安心して すぐにしびれがなくなってしまう人がいるということも聞いて ストレスってコワイ と 思いましたよ。

首が痛いのもまた事実で しびれの箇所ともつじつまがあうので
ストレスが原因のしびれ と 断定は出来ないのですが
微熱がまだ続いていたり 頬がしびれたりしたのは 整形外科とは違うところでしょうから
私も弱くなりました(苦笑)

血液検査をしてもらっているので 長々寝込んだ風邪のばい菌が何かまだ悪さをしているのかどうかも
近日中にわかる予定です。
少しずつ 不安を消していって 早く元気になりたいです!

不安になって もうずっとこのしびれと付き合っていかなくてはいけないかと へこんでいたときに
夫が 治るよ 私が元気でいてくれないと。 と 言ってくれた事が随分気持ちを楽にしてくれています。
一緒になって悩む人じゃなくて 助かりました。


としだなあ

なんと3度目のぶり返しで 発熱 頭痛 欠勤しております。

今週は親指のしびれまできてしまい もう心配で心配で・・

今日、かかりつけ医から からだの地図帳という本を見せながら ストレッチを一緒にやってもらい教えてもらい
大丈夫 治りますよ、心配しすぎちゃいましたねと 笑顔で見送られ やっと気持ちも落ち着きました。
(風邪としびれは無関係でした)

首が回らなかったので 痛めているなあとは思っていたのですが
首の第6・7神経と 親指のしびれの関係なんか 教えてもらったという点では お勉強になっているのかしら??

とにかく 悪いものを 吐き出すように 熱を発散したい様子の私の体。
ただ、部屋にいるだけなのに汗をかいておりまして・・

不調が続いております。

みなさまも 体 大事にしてください。

私も毒素を吐き出して 復活!!を目指しております(笑)

フーフー

koolfever.jpg

病院に 家族3人が 2度ずつ通ってしまいました。

かかりつけの病院の受付さんには 誰で来たのか混乱させてしまうほど・・。

結局疲れに負けた私が二度目、しかも今度はフラフラでダウン。
月曜日、体調が悪いながらものどの痛みだけだと思い仕事へ。
仕事終わりには あまりの体の不調に 明日は無理&病院直行だなと確信。
病院で体温を測ると まさかの39度2分。

さすがに注射をすすめられ インフルエンザまで疑われ・・

仕事も今日まで休んでいます。 あああ、6月は本当に寝込む風邪をひいています。
3年連続です。

注射の威力か 仕事を休んで気持ちも楽になったのか 翌日には平熱。
今日は大事をとって のんびり家で過ごしています。

そうそう、娘の幼稚園のバックを作ったついでに せっかくミシンがあるので
バックをもう一つつくりました。

P2010_0609_083601.jpg

これ 夫のシャツなんです。
私の大失敗で色落ちした洋服の染料がうつってしまい こだわりの強い夫はこういうものは着ないので 押し入れに眠ってました。
高いの買うので捨てられずにいたんですが やっとバックになりました。
持ち手は襟の部分を再利用。 
A4がきれいに入るので これからはお洋服への恩返し?いやお詫びの気持ちを込めて
いっぱいお出かけしようと思っています。

やっと終わりました

undokai.jpg

運動会が終わりました。

今朝、泣きながら起きてきて のどの痛みを訴えて、、まさかと思って触ってみるとちょっと熱い。
微熱なので薬を飲ませ 大事をとって 学校まで送って行ったけど・・
学校に着くと 本部で熱を計りながらそれでもやると言っている息子と対面。

午前中の80メートル走。 クラス対抗リレーは絶対にでるといいます。

熱は上がったり下がったりで あまり具合はよさそうにありません。

それでも走りたかった80メートル。
力走で 力を出し切りました。 ほぼ同着に見えたけど 結果3位。
リレーも 息子のところで大きな遅れは出ず、、でも最下位。

本人はちょっと後悔したところがあったみたいですが
とにかく精一杯走っていたところに 親としては心を動かされました。
先生には心配かけちゃったけど。

午前中で早退したので 教室に管理してあったお弁当とごぼうびのジュースをとりに学校へ。
先生は リレー選手に選ばれたとたんに変わりましたよ、自信がついたようです。と様子を褒めてくださいました。

本人はもっと万全な体調で走りたかった運動会だけど
よくがんばりました賞でした。

来年こそ リベンジしようね。

やっと・・

storapu.jpg

洗面所の排水管。S字になって 丸くなっているところは 掃除をするときもクリーナーがとどまるので
きれいになっていました。
しかし!3年住んで 汚れものの予洗い 時には靴洗いも洗面所でやっていた そのいい加減さが続き
写真、排水管の下のほう まっすぐの管の部分にカビなのかヘドロなのか 黒いものが付着。
sの部分を外しても 下のほうまではどうしてもきれいにできない はああ! といつもイライラの種でした。

私がいい仕事をしてくれると惚れこんで使っている洗濯槽クリーナー。
あまりに洗濯槽の汚れをはがれ落してくれるので もしかしてと思い
ペットボトルでシャカシャカした クリーナーを 投入。 しばらく待つと
あんなに どんなことをしてもダメだったあの黒いものたちが きれいになりました。
もうすっきりすっきり!!

5a318897.jpg

いろいろ 専用のクリーナーって売ってますけど 結局働きは同じようなものなのかなと思いました。
今後は洗濯槽クリーナーを 上手く使って すっきり!やっちゃおうと思います。

みなさんのおすすめ商品もよかったら教えてください。

いつも6月になると

いつも6月になると 寝込みます、私。

暑くなり体力を消耗するのと 寒暖の差が激しくて風邪をひきやすくなるのと
4月からの疲れがたまるのと・・ でしょうか。

息子が発熱 私がのどのかぜ 娘が高熱。と 三人続けて病院通い。

娘の熱で 私もこれは!と思い 仕事を休んでいます。

母が教えてくれた通り 私にも休養が必要だし 辛い娘のそばにいてあげることが
何より大切。

熱が下がった娘にホッとしている まだまだ成長途中の私です。