喜んでおばさんになります

baby shoes

弟からの たった1文の報告メール。 

「(妻が)妊娠しました!」

嬉しいです。 喜んでおばさんになります。

子供たちにも 初!いとこ。
まーくんのお家のすごくいいニュースがあります。なんでしょう?と聞いたら
すぐに 赤ちゃん!と返事が返ってきました。

まだまだ小さな小さな命 でも大切な一つの命。
嬉しい報告。 出来ることがあれば何でもしてあげたい そんな気持ちです。

おめでとう!

リラックス

hands.jpg

奮発して2週連続 整体に行ってきました。
しびれは収まっていませんが しびれを感じなくなる時間が出来たので やはり勢いでもう少し良くならないかと思って・・

私の体の状態は あまり変わることもなく 筋肉がカチカチでしたが
やってもらっている間のしびれの出具合で 首ではなく腕からくるしびれのようだとわかってきました。
首をけん引することは 整体の先生も勧めていましたが しびれの原因は腕にあるみたい。
やはり 背筋全然ないのに腕の力だけで 仕事していたのがたまったのかな。

さて、マッサージしてもらっている間 子供たちは emiちゃんのご家族と一緒に楽しそうにすごし(ありがとう!!)
私は 先生としばしトークタイム。 母として先輩なだけに 
子供のことは大らかにいろいろと相談に乗ってもらいました。

息子のことで日々 子育ての難しさを感じている中で 不安に思っていることを
まあスラスラと話すことができ 一つ一つゆっくり聞いてくれました。
それでいいんだよ って 難しいことは全然言っていないのに すごく心に響いてしまって
自分の気持ちが抑えるのに精いっぱい。 我慢しなかったら号泣していました。

人のことで同情して泣いてしまうことはあっても 自分の気持ちに向き合ってあふれてきてしまうなんて・・

やっぱり たまってるのかなって思いました。
泣きそう・・とも言わず うーんと我慢して マッサージ受けていたけど(笑)
心のモヤモヤは解放されて行きましたよ。

全然息子のことを知らない人に 初めて息子の様子をみてもらって 的確にいろいろ話をしてもらうと
広い心で包まれたような気分で 温かい気持ちでいっぱいになりました。

話したこと 忘れないで 過ごしていきたいです。

幸せ

Heart-and-Bear-Balloon.gif

今回 体調を壊したことで 毎日の当たり前の生活が 幸せだと 感じています。

今日は休みの少ない夫が唯一 必ず休みな日曜日。
遠出もしない いつも通りの日曜日でした。

息子がお友達の家でやらせてもらい 少し覚えたUNO。 
娘にも教えながら 家族でできるように。
今日は 夫も入って4人で 定位置に座り(笑) UNO三昧。

夕飯の後は 外のほうが涼しいので 夫が子供二人を連れて夕涼み。
帰ってきたら 3人で和室にこもって またUNO三昧。

夫が子供と遊んでいる姿をみて 子供も大喜びしていたりすると 
そんな姿をみて幸せに感じるのはきっと私だけではないと思います。
小さな幸せをいっぱい積み重ねて 心も健康で入れたりするのかな。

充電ができる いつもの週末です。

体を整えると書いて・・

seitai.jpg

友達のemiちゃんのお母さんが毎週受けているという整体。
emiちゃんが教えてくれて 昨日 初めてやってもらいました。

2時間ほどでしょうか 全身をくまなく見てくれて 知識もいろいろ教えていただきました。
すごく満足できる時間で ストレッチなども教えてもらい
しびれに関しても 心配することじゃないと 改めて言ってもらえて安心しました。

私は背筋が弱く 仕事で荷物を持つのに それも腕だけの力でやっていると思うとのこと。
背筋をつけることと 日々の暮らしの中で 癖になっているいろんなことを
改めて見直すことで 体のバランスが整っていくんだと言うことがわかりました。

やわらかい筋肉 というのが 理想ということでしたが
残念ながら私は違いました。 筋肉 神経 全てが密接に関係しているようです。

大げさではなく 私のしびれ 一回の施術でずいぶん楽になったんです。
まだしびれは取れていないんですが バランスの悪いところがわかってよかったです!

深い整体の世界ですが とても興味深い時間を過ごせました。
気になる箇所は一箇所でも 体全体をみてくれるというのが しつこいですがすごく気に入りました。
頻繁にとは無理ですが また近いうちにやってもらおうと思っています。

カラオケ

karaoke.jpg

いろいろご心配をおかけしていますが 整形外科通いを続けながら
もう慣れちゃったしびれと仲良くやっている今日この頃です(もちろんなくなるように頑張りますよ)
個々にコメントのお返事はしていませんが ご了承ください。

子供にせがまれて カラオケに行ってきました。
我が家の近くに昔ながらのカラオケボックスがあり やってる??と思いながらも 夕方行ってみました。

待つこと数分 おばさんが出てきてくれて 初回利用の人だけは 飲み物を頼むけど 2回目以降は 持ち込みOKで 平日なら 1時間1人5円でよくて 休日でも1人1時間50円。
今日は 1杯分の飲み物代を払いました。

私は5時で帰るから どのくらいやってく?と聞かれ 1時間くらいかなと答えると
じゃあ 前払いでもらっとくね。 帰るときは部屋のエアコンをオフにして カラオケの主電源を切ってね。
と言われました。

あれだけ お客さんを信用してるお店は 逆にリピーターも多くて 悪いことする人もいなさそう。

私たちもぴったり1時間で終わりにして エアコンをオフにして カラオケの機械の主電源を切り
本を片付け マイクを元通りに戻して 帰ってきました(笑)

たぶんまたせがまれて カラオケに行くと思いますが リピーターになりそうです。

結構元気でやっています


happy-face_.jpg


予定していたtoeicもキャンセル。
英語の勉強もストップ。 かなりのんびりなにもしないでリラックスしている毎日です。

長いことパソコンを開くこともしていませんでした。
なので 久しぶりに画面を見ると 目に悪そうだなと感じます(笑)

さて、 血液検査の結果ですが ちょっとの貧血以外 すべて異状なしでした。

風邪のバイ菌も全く残っておらず リウマチにもなっておらず 体の中は至って元気なようです。

肝心の指のしびれは まだ治っていません。
そして同時にずっと同じ場所(首)が痛んでいます。

首のけん引のリハビリに週3くらい通って様子をみているところです。
早く良くなるといいなあ。。

脳外科でもらった 不安になるとでる物質を抑える薬 というのは
飲んでいると変な感じがしたので(気のせいかもしれませんが)すぐにやめてしまいました。

プルーンとレバーの効果か 貧血っぽい症状も改善されて
あとは 首の治療のみという感じです。

MRIの結果が出てからは 変なところがピキピキ痛むようなことも全くなくなりました。
いろいろとご心配をおかけしました。

指のしびれが取れたら 夫がディズニーランドを計画しようと言ってくれています。
我が子たちは 初ディズニーです。
早く行けたらいいなと思っています。

コメントをくれたみなさん 優しい言葉ありがとうね。