まるで・・

taifuu.jpg



昨日がお仕事最終日でした。

1.25tのトラックに乗っての配送のお仕事だったんですが、
みんなに温かく見送られてしまうと よりさみしい気持ちでいっぱいです。

嫌で辞めるわけじゃないので かなりさみしいです。

さて、水曜日は台風直撃でした・・ が 私は仕事。

出発していく トラックの列をみながら 私の頭の中は アルマゲドンの主題歌が流れてました。
まるで 戦場に出発していく戦士のよう。 

実際も・・・大井川港周辺の配達は そりゃーまあすごい状況でした。

海はしけていて 周辺の川も反乱寸前。

風が強すぎて 思わず笑ってしまいそう。

あんた よくきたねえ。と 驚かれるほどでした。

木曜日は ラストランにふさわしく 青空が広がっていましたが
なんと 台風の影響で物流に影響が出て まあイレギュラーの多い 一日になりましたが
無事に無事故で帰着して ホッ。

2年半にわたるパート生活終了です。

本当に良い仲間に恵まれて幸せでした。
ラスト2日は 最後にふさわしく いろんなことがあり 今となれば良い思い出です。

職場のみんなとはこれからも 仲良く付き合っていけそうなので 今後も楽しみがいっぱいありそうです。

さあ 来週からは 本格的に就活スタートさせなくちゃです 

就活

IMG_3105_convert_20110912141729.jpg
↑まずは 種から育ててやっと咲いたミニひまわり。 あまり長くは咲けませんでしたが かわいらしかったので一枚。

さて、このブログを更新しない間に ちょっと いやいろいろありまして。 
夫に 仲の良い友達に 母に話をして 深いところですごく今温かい気持ちになりながら 書いています。
もう大丈夫です!

そして それとは全く違う話になりますが・・就活しています!

6月に今のところを辞めたいと言ってから3カ月。
やっとめどがたちまして あと2週間で今の職場ともお別れです。

すごく人に恵まれて 仕事も嫌になってしまったわけではないので かなりさみしい気持ちがありますが
今は 就活中です。

時間を長くして 働ける環境が 完全ではないものの 見通せるようになってきました。
もちろん家にいて 子供たちの帰りを毎日迎えてあげられることは私にとっても理想ですが
今の状況をみて 考えた結果 私の選択は そういう風にはならないことになりました。

もちろんいろんな人の助けを借りることになるので 相談もたくさんしなくてはいけません。

今は仕事を探すのも 求人誌と職安 だけではなく いろんな方法がありました。
まずは私がどういう人間かを分かってもらうために アチコチ行かなくちゃです。

自分に合うものを見つけて動き出しています。
まだまだ道のりは長いのかもしれませんが まあやるしかない!って感じです。