ハケンライフスタート



haken.jpg

月曜日からスタートしました。 ハケンライフ。

今までより さらに朝型生活。



5-oclock.jpg

5時に起きて 

6時に子供たちを起こすまでに 家事を一通りすませ 自分の身支度を整えてしまう。

6時55分 子供たちを学校に送り出し






clock-07-30.gif
 
出発。


10分足らずで 渋滞にもほぼ巻き込まれず会社に到着。

8時―17時のお仕事は 今は覚えることだらけ。
昨日今日は 本社から課長さんが来て ずーーっと 研修してました。

頭が疲れるって 実感を持って言える気がします、今。

でも 本当にみなさんいい方で 胃が痛くなったりストレスがたまったりしないで時間が過ぎていることには本当に感謝。

余談ですが、有給消化中に ハケンの品格のDVD借りて見ました。 
ハケンってこんな風に正社員と違うんだあ。
と思っていたことを いい意味でほぼ100%裏切っています。
制服もブラウスやカーディガンまですべて支給され 交通費も出ています。
お休みの融通も利くようで 子供の急な体調不良は休んでください。 残業は基本ゼロで と言われてます。
私にとって すごーく有難い条件です。


月曜日から 少しでもお役にたてるように 頑張るぞ!!




カヌー体験 2

前回は残念ながら雨で 楽しみながらのカヌーは途中までになってしまいましたが・・
今回は がっつりフォトアルバム風に出来るくらい 楽しかったので写真いっぱいにしました!! 

カナディアンカヌーと カヤック 計4艘でのツアーに。

私たち家族はリピーター。ということで またまた川根本町へ。



スタートは 娘と夫がカナディアンカヌーで。
息子と私が カヤックで。
(娘は、前歯が最近抜けましたあ。)
IMG_3346_convert_20111017113800.jpg

IMG_3351_convert_20111017115135.jpg

予想していたことではありますが・・ 親バカですが息子は器用に漕ぎます。
息子と一緒だと 思うように進むけれど
娘には実際難しいところもあり 後ろの漕ぎ手が上手でないとなかなかうまくいかず。 
上手く進まないと 娘が「やっぱりおとうさんがよかったー」 と言い始める始末で
 
夫に後ろに乗ってもらうことが多くなり・・(-_-;)
私は息子のおかげで のびのびと楽しませてもらいました。 

雨の影響で湖面は濁っていましたが 暖かくて穏やかな天気に、滝の近くで食べる美味しいお弁当。
貸切状態の湖や湖周辺の散策は とっても気持ちよかったあ。

楽しかったカヌー体験の他にも
カエルをみつけたり クモをみつけたり バッタをみつけたり
自然に触れ合う生きた体験をたくさんしました。
IMG_3423_convert_20111017115406.jpg

前回に比べて 2メートル近く水位が高く
出発したときよりも 帰ってきた時の方がさらにさらに水位上昇!
トラックを付けられなくなったために 男性チームがお手伝いしました。
IMG_3438_convert_20111017115632.jpg


帰りは 行きがけにみてに寄りたい!と 話していた 塩郷のつり橋へ。
結構 こわかったー。
子供たちの 

「こわーい」 に 

「わたしもーー」 
と ホント 言いたかった(だいじょうぶだよー と言ったけど)
IMG_3448_convert_20111017115516.jpg

今、肩 手の指 背中 上半身と かなり 筋肉使ったみたいで 痛いけど
子供たち 朝 何にも言ってなかったなあ・・ 強くなったなあ。。 


※ 昨日の体験の様子は お世話になった松本さんのブログにも載っています。
興味のある方はぜひいろんな体験に参加してみてください!
松本さん 何でも相談に乗ってくれると思います!
カヌーに関しては 我が家が太鼓判!かなり面白いですよ!!
川根本町エコツー日記 → http://eco2kawane.eshizuoka.jp/

念願のランチ

sanho.png

職場が同じだった子とランチに行ってきました。

平日の休みが違う日だったので 今までは なかなかランチが難しかったのです。

で 私が退職したので 3年越し で実現しました。

前にも書いたことがありますが

オーストラリアのケアンズ 小さな小さな免税店で バイト経験がある私たち。

そして ここ静岡でまた同じ職場で 出会いました。

本当に不思議なご縁です。

思ったことは何でも話す 本当に純粋な心を持った彼女は年上だけど面白い。

国際結婚しているのも ポルトガル語がペラペラなのも うなずけるとっても陽気な彼女とは

静かなところの食事は無理なので インド料理店で ランチしました(笑)

それでもナマステー ナマステー 言ってましたけど・・

途中 彼女が 会話の中で「みなさん ごめんなさーい」 って 冗談で言ったんですけど

ドラマのように全員が私たちを見てました。

笑えました。

でも 思ったことは全部言ってきた結果 人より多くの経験をしている彼女は

フツーの人よりも 相当感性が豊かであるし 言ってはいけないこともよく心得ています。(フォローです(笑))

カレーの後は コンビニでジュース買って 海見ながら 大きな声で 話直しました(笑)

こういうのは きっと きっと何かのご縁。

今度は子供を連れて 遊ぶことをお約束しました。

キャラも雰囲気も全然違う私たちだけど 中身は結構共通点があるってところがまた不思議。

おもしろい刺激を与えてくれる この方とは まだまだ長い付き合いになりそう。。

みんなありがとう

banana.jpg


日曜日。

御殿場のアウトレット&時之栖に行ってきました。

ありがたいことに 私の送別会をやってくれるとのことで。

7時半にウチを出て アウトレットはオープン前に到着したけど 相変わらずの大人気。


見たいお店は決まってるから & 小さな子供がいるのは私だけ。
途中から 別行動をお願いして 行きたいお店を 満喫。

お気に入りのeccoで 半額でパンプスゲット!

☆ご報告☆

有給消化2日目に有難いことに次のお仕事が決まりました!
決め手は子供や自分の体調不良に対する優しい配慮があったことと 
こんな中途半端な時期に こうしてご縁があったことですかね。
だから頑張るぞの気持ちも込めて eccoのパンプス買っちゃました(笑)


いつもはいけないBanana Republicやら あれやらこれやら 1人で買い物なんて贅沢~。

遅いお昼? 早い夕食? というような明るい時間に 
時之栖に到着して おつかれさまでしたー と みんなで乾杯!!
美味しくて 飲みやすいビールに 酔いました(笑)

今日が最終日!という夏のイルミネーションは日没からスタートのこと。
それまで外でみんなでのんびり。

みんなで話しているときは 小さなことがおかしくておかしくて。
お腹を抱えて笑ってました。

パートだった私に 送別会まで開いてくれて そしてこんなに楽しくて。
私はしあわせもの。
ありがとうみんな。

そして一日中のお留守番を快く引き受けてくれた夫よありがと。
そして、子供たちもありがと。



子供っておもしろいね

いしのうえにも

子供にことわざクイズを出しました。

我が家は私と子供たちだけの夕食の時はしゃべりっぱなしなのです・・

最初のクイズは 

私:棚から なんでしょう?

(ヒント お父さんの大好きなものです。)

息子:バームクーヘン!!

なんて始まりまして・・

私: 桃栗3年 柿 何年でしょう・?


↓↓

娘: 数年!!


私: こどもは・・・ なんの子でしょう?


↓↓
 
娘: おやのこ!!!


狐の嫁入りとは どんな天気?

一か八かって どんな様子?

石の上にも三年ってどんな意味?

今日は一針 明日は十針 ふーん なるほどね。

急がば回れ って?

犬も歩けば棒に当たる 歩き回った方がよいのか じっとしていたほうがいいのか どっちの解釈??


一冊のことわざ辞典で結構楽しめました。

昔の人が出した結論は 現代にもかなり通じるところがあるようです。