忘年会

以前 送別会をやってもらった モト職場の仲間が 誘ってくれて 横浜へ。

2ヶ月前に決まってからずーーっと 楽しみにしてました!!


場所は 横浜。

仲間のうち二人がお誕生日が近いということで 残りのみんなで計画して
プレゼントを探すことに。

女子チームは ちょうど欲しいといって スヌードを探し始めたので
真剣に 似合う色やら 形やら品定め。

決まったところで 本人じゃない人がすーっとレジに。

驚いて慌てて追いかけ えーえー 連発のお誕生日さんには
私が 「おきゃくさま あばれないでくださーい 他のおきゃくさまのめいわくになりまーす」(笑)

と 言いながら 大笑い。

お店を出たところで ハッピ バースデー ツーユー っと お歌を歌ってお祝いしました。

こういうサプライズで笑顔がみれるのは ホント嬉しい!!
彼女は 今年入院したり 私生活でも変化がすごく多かったので 元気にお祝いできてほんとよかった!

男子チームは ほんとは うまく欲しいものを聞き出して 買い物タイム中に買って来ることになっていたのに
まさかのギブアップ。

2011landmarkxmas.jpg

女子が代わりにランドマークタワーの中を 歩き回りました。
親子で選ぶなら趣味も似てるけど みんな好みの色も違うし 意見も違うし
なかなか決まらなくて 苦笑い。

想像してみても こだわりのあるおしゃれさんに気に入ってもらえるかは わからない 難しい
でも これも楽しい ショッピングでした。

場所を移動して 誕生会アンド忘年会を中華街で。

家族へみんなお土産を買って 買って 買って。

歩いて 歩いて 歩いて。

大笑いして。 非日常を おもいっきり楽しませてもらいました。

いい仲間に出会えたこと 本当に嬉しくて 理解して 送り出してくれる 子供たちや夫や 実家の母にも感謝してます。

だんなさんに お礼しなくちゃといって いつもいつも 私のおみやげの袋に
ないしょで いろいろ買って入れてくれるみんな ありがと。

これからもよろしくねっ って感じです。

こうしてここでも充電して また頑張ろうって 思えます。






クリスマス寒波

寒い毎日が続いていますね。

嬉しい祝日休みですが 実家の分と我が家の分で年賀状の印刷に明け暮れています。

今年もあと少し。 速いですね。

職場が移転しました。

朝、以前より さらに30分早く出ることに ヒエーーー

今まで 橋を渡って通勤 という経験がなかった私。

橋って 混むーーーー!!!

だから 子供たちを6時55分に送り出し 7時5分には私も出発する毎日です。

だから 夜9時には マジに眠くなり 子供と一緒に就寝。

下手すれば 夫と平日は顔を合わせないことも。。(夫は9時出社で 夜型人間のため)

でも なんとかやってまーーす


もう12月


あっという間に師走です。

ダラダラと近況報告です。

年末調整の書類を書いたり 市役所に出向いたり
夫の扶養を外れて 自分の健康保険証がきて なんか ちょっとさみしいような気もしています。

この2カ月弱 いろーーんなことが 変わりました。
細かくは書けないけれど たぶんこれからの人生←(重たいかあ。。)に大きく影響するような
出会いやアドバイスがありました。 確かにバタバタしてるところはありますが
精神的には安定して すごーく 良い時間が流れています。

子供たちは 私が帰宅すると 出来る範囲で宿題が終わっていることが多く
報告もたくさんしてくれます。
我慢させてることもたくさんあるから 出来るだけ寝るまで近くにいてあげたいっ!
って思い過ぎなのか 仕事疲れちゃったのか(←たぶんこっち)
子供と一緒に寝ると 添い寝ではなく 朝までにどうしてもなってしまい
全く自分の時間が持てません これは要改善。 
家事が疎かになる日が増えちゃうのが一番の悩みです。もう少し体力付けないとです。

職場では 「新人の・・です」って電話に出るのはもう終わり!って言われて
逆に緊張しています(笑)
完全なる男社会の職場で モロ運動部です(笑) 
ラジオ体操の後は円陣(のようなもの)を組んで 大きな声出します。

そんな中で 同じ年の派遣の先輩と 女二人 楽しくやっています。
先輩はとにかく仕事が出来る、聞いてわからないことがないくらい。
そうなるにはきっとすごーい努力をしてきたんだろうなと感じている毎日です。

新人と言えなくなった今 失敗しても仕事覚えていくしかないと 緊張してます。

この間 クローラクレーン のことで 初めて お客様と話をしました。
クローラクレーン知ってます??
クローラクレーンを取りに来てっていう依頼で 取りに行く段取りを初めてやったんです。
業者との話がスムースに行って よしOK!ってなり お客さまに電話しました。

「乗用車で2人で行って 1人はクローラクレーンに乗って もう一人は乗用車に乗って戻ってくる予定です」
って。
全然変じゃないと思っていたので そのまま伝えると。。。
おきゃくさま 笑ってました。

120~1

これに乗って 道路を走り帰ります。 って 伝えたんだから・・

だって クローラって タイヤじゃないってキャタピラーだって 
私 わからなくて 間違いに気付かず スルーしちゃいました。
私の中では電線の工事とかに止まってる あっちを想像していたので ヒャー でした。

でもこれでもう一生忘れません。
そんな感じで 日々 周りの温かい皆さんに支えられてやってます。

息子はそろばん9級・8級と合格し 先週7級をもう受けていいことになったよ!と 申込書を渡してくれました。
娘もどんどんピアノが上手になっています。

子供もこうして頑張ってます。 母ものんびりではなく 気合を入れて頑張らないとって励まされます。