ご無沙汰しております。



近況を報告しようかな と。
土曜日出勤も続いていること。

体力はまだ 強くはなっておらず(笑) 21時就寝生活が続いております。

先週の土曜日 娘の初めてのピアノ発表会がありました。
娘は うさぎのさんぽ という曲を作曲し 
自分で作曲した人のみ参加するというタイプのコンサートでした。

娘は習い始めて一番最短での参加になり まあまあ かわいらしい演奏となりましたが
出していただいたことだけでも 感謝したいなと 親としてはおもう そんな発表となりました。

舞台では 堂々としていた娘に ばあばは かなり感動してしまったようですが・・
私は 信じてるよ!という気持ちが強すぎて 感動してる場合ではありませんでした。

会場内では 表情が硬かったので コンサート後の一枚です。
おばあちゃんが選んでくれた お洋服 ぴったりで お姫様になりました。。
昨日は 娘の誕生日でした。
7歳になりました。
まあ あっという間ですね。
大きくなりました。

私は出勤日。
夫に 一日子供をお願いし 帰宅すると デコレーションケーキを買ってくれてありました。
我が家は4か月お誕生日が続きますが トップバッターの娘です。
同性の娘の存在は これからも私にとって 大きな支えになることでしょう。。



happyoukai+061_convert_20120129160325.jpg


何気なく シャッター押したら

かなり うちの子供たち 似てきたかも・・

おめでとうございます。

takahashiinari_450.jpg


新年 あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れました・・

みなさんどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は私が一週間 夫が3日間の正月休み。

昨年の大掃除はちょっとがんばって
夫は寒い中 高圧洗浄機で外壁、外構を徹底的に。
私は夫にプレゼントしてもらった 念願のスチームモップでシューっと。
子供たちも ゴミ拾いや窓ふき 細かい溝の汚れ取りなど協力してくれました。

お正月は 初詣に行った以外 遠出はせず のんびりと。
夫に甘えて実家に2晩泊まって完全に母であることを忘れ さらにのんびりと。

5日から仕事が始まり 心新たにがんばろう!!といったところです。

寒くなってからも 子供たちは元気いっぱい! 有難いです。

今日は息子が初蹴り スクールで大好きなサッカーをやってきました。
娘は昨日からおばあちゃんちに1人でお泊りです。

恥ずかしがり屋の娘 もう少し自信をもつきっかけを 上手く見つけてあげたいと思う母です。
ぜーんぜん 恥ずかしい事はないんだよというのを 導いてあげれたらいいんだけど。
こうやって1人でお泊りしたいって電話して お泊りにいったりするのも いい機会かな。

今年の目標。

毎日、規則正しい生活を送れるように 自分が見本になれる生活をおくること。

自分英語だけでは うまく続かなかった昨年。 子供たちからのリクエストもあり
親子英語にシフトします。
なぜか夫の実家にあった 子供英語教材一式。 CDもカードもシールもあるので
子供と一緒に 日常会話を勉強していきます。

新人卒業、仕事を早く覚えることのできるよう 努力します。

あと 弟に会いに行けるように 貯金&計画を真剣に練っていきます。

みなさん 今年もどうぞよろしくね。