初ディズニー!




子供たち念願の DISNEYLAND!!!

行ってきました。

無計画が得意の我が家は 前日の夜相談するタイプです。

本当は泊まりで行きたかったけど まあ当初の予定の前日土曜日は嵐!

残念ながら 日曜に強行で行くことになりました。

disney morning


待っただけあって いいお天気。

とにかく覚悟はしてたけど 混んでた!

でも!事前情報を全く入れていなかったのがよかったみたいで 
そんなことは関係ない様子の子供たちは夢の国に大興奮。

面白いっ!連発。



混んでいたので まずはみんなと逆作戦。

ファストパスをゲットして それまでの時間にガラガラのショップでおみやげを品定め。

買い終えたら 荷物を車に全部載せて 身軽になって 戦闘態勢。

空いてるのを選んだりもしたけど 最後のビックサンダーマウンテン以外は 平均3、40分で乗れました。

やっぱり 我が家は これをやらないと・・ と カヌーもやってきました。

やっぱり 川根でやるのが いいな(苦笑)

私は まさか と 思っていたのに 

言っていた通り22時の閉演まで

がーーーーーーっつり ディズニーを楽しみました。

びっくりするほど 車に乗ってから 子供たちが眠るまでのスピードはやかった・・・

当たり前だよね。


次回は別の楽しみも見つけられたらいいな。

要研究です!

disneynight.jpg


おかあさんこそありがとう


ある日 疲れて帰宅すると 玄関に メモが。


リビングにはいくつもの風船。


「トイレに行ってみよう」


「○○はどこかな??」


まあ続くこと10枚ほど。


私は疲れた体で 2階に上がってみては 戻ってみてはの繰り返し(笑)


指示の最後は 「僕の机の上をみて。」


そして・・


そこには・・


kids1.jpg


外でれんげなど草花を摘んで 輪ゴムでとめて アルミ箔で巻いて
リボンがしてありました。


それが 2つ。


添えられていた手紙には・・


kids2.jpg


まだまだ続きがあると ニコニコの子供たちに促されて もらった手紙の順番をパズルのように組み合わせてみると・・



disney2.jpg




お か あ さ ん あ り が ト(と)上(う)


どんな気持ちで書いてくれたのかな?
こんな私なのに こんなにありがとって 伝えてくれて
ありがとうと がんばらなくちゃが同じくらい 湧いてきた。


家族のために そして自分のために 笑顔でいなくっちゃ!
ハートを山盛り受け取りました。


こんな子供たちを授けてくれた神様には感謝しなければいけません。
そして 子供たちから 多くのことを学ばなければいけませんね