黒部にいってきたよ



夏休み 終わってしまったけれど 夫の言う”夏休みの思い出づくり”に 黒部に行ってきました。

とにかく子供がやりたいことを!ということで、希望確認!
息子は 山登り or カヌー or 釣り
娘は プール 

いろいろ 調べてきまったのは 黒部方面

で~ 長野へ。

最初の目的地は 長野県大町市の木崎湖

本当は一日パス券を使って 丸一日体を動かそうと思っていたのですが・・
着いたら 釣り 手漕ぎボート ペダルボート サイクリングの中から 2種類えらんで一人1000円!
っていうのがあったので 予定変更!

まずは娘の希望で 大型のペダルボートで 湖へ。

その後は息子と娘の意見が見事に分かれ 
夫と娘は湖一周サイクリングへ 
私と息子は釣り

息子はブラックバスの赤ちゃんを釣りました!

大きさではありません 結果が出たことが大きいのです(笑)

IMG_5460.jpg

釣りは係りのお兄さんのご配慮で 時間を過ぎても やらせていただきました。。感謝。

ちょうど団体客もいなくて 貸し切り状態でした。

曇り空で 湖で泳ぐのはキビしそう。。ということで

湖、すぐそばの ゆーぷる木崎湖へ。
遅めのお昼を食べて 娘の希望でもあったプールへ。
25mプールで 夫と息子がスピード勝負 夫に軍配が上がりました。
ウォータースライダーもあって ジャグジーは温泉で 子供たちの笑顔もいっぱい見れました。
私は またまた子供たちから 泳ぎを教えてもらい 泳げる3人に感心しておりました。

17時近くになり お水にも入ったので 早めでしたが宿へ。

チェックインで 子供たちへは 紙が渡され 宝探し的なゲームスタート そしてテンションアップ

夕食のバイキングを食べてもまだテンションは収まらず・・ 楽しそう(^-^)

IMG_5489.jpg

二日目は黒部へ。
トロリーバスに乗り込むまでは小雨と霧とで周り全くみえす。
でも着いたら 奇跡的に 雨も上がり 散策していたら 青空まで見えてきた!


IMG_5533.jpg

子供たちは、出発点の扇沢駅からスタンプラリーに参加。
お陰でダム中、隅々まで歩いて マイナスイオンをたっぷり浴びて スタンプ10箇所無事に完了(^○^)
プレゼントゲット\(^-^)/


IMG_5582.jpg

たっぷりのんびり黒部を楽しみトロリーバスで帰ってきましたが
やはりあいにくのお天気。

すこしずつ下っていくと 天気も回復

道の駅 松川で お昼を食べ お土産を買い足して
のんびり帰宅。

子供たち 自宅について 何が一番心に残ってる?って 聞いてみたら・・

階段

↑↑
黒部ダム 地中階段にある 湧水 だって!!

冷たくて とっても美味しかったんだって!!

子供の感性 おもしろいね!


IMG_5531.jpg

階段思いっきり登ったから 余計に美味しく感じたのかな。


IMG_5561.jpg


上げ膳据え膳で ストレス全くなし
なーーーんにも イラっとしなかった私
だから 子供ものびのびしてた。

家族の笑顔が 私の幸せ なのよね。。

忘れずに忘れずに。。って なかなか そうはいかないけどねっ(笑)
