スノーボード!いってきたよ!





13932394720.png


スノボー 行ってきました。
冷蔵庫に袋を貼って貯金した買いがありました(苦笑)

前の週に行く予定が あの大雪で道路は通行止め
夫が言うには 山梨に抜ける道は一本しかないため いつものルートではかなり混み混みだろうと。

で、初めてのルートを選択

国道151号線経由というルート。
静岡からまっすぐ長野に向かって一直線。
ナビの言う通り進んでいきます。

そしたら どんどん どんどん どんどん 寂しくなってきた

車もいない 街灯もない

まっくら 何にもない

忘れもしない 長野県阿南町 まあ長く感じること。

凍ってる? いやー氷点下だからね~

動物いそう。。

いたいた。。






あまり動じない。

車に慣れてない??

寂しすぎる道。

帰りは 違うルートで帰ろう。

夫婦で納得。



スリップすることもなく 無事に到着。

ずっと夫に運転させてしまいました。

毛布を持ち込んで 仮眠をとって いざ出陣!

職場の人に押してもらって 信州スノーキッズクラブに入っていたので
特典を最大限使い レンタルショップへ。

ボードブーツ 大人2名 子供2名 子供たちは ウエアも借りて 12600円!

リフトは子供は無料
大人も食事券がついての格安券



場所は懐かし 大好きな栂池高原

せっかくの初スキー場 これでもかっ っていう たっぷりの雪を見せたかったんだって!




子供たちは一日スクールへ入校。

息子は大学生と高校生のお兄ちゃんに交じって 一般クラスへ。

娘はちびっこクラスへ。

やっぱりプロですね。

一番初めって肝心です。

優しくてほめてくれたそうです。 子供たちはおかげで スノボー大好きになりました。 感謝!











スクール終了後 親子で数本 滑りました。

リフトにも上手に乗れて 娘は木の葉でスースーと。

息子はターンが出来るように。

夫からも今シーズン中に もう一度と催促がありました。

また貯金しなくちゃ(笑)

お金かかるんですー (泣)

でも行ってよかったです!



申しましたら



reply mail

市長さんからお返事がきました。

子供たちが心配していたことに対する答えがあって 
ほっとしました。

意見を伝えないで文句を言うよりは きちんと言うほうがいいかなと思いました。

冷静に感情的にならずに が大切ね。

子供たちは水泳を辞めたくないそうなので 小学生の間は
同じような心配をすることがなさそうです。

ほっ。


それから モノ申す①の 息子の学校の件

そちらも 落ち着きました。

先生が息子のことも相手のことも わかって 
学校で見ていてくれるのは
安心できます。

相手の子のストレスの原因は収まっていないようです。

が、息子の周りにいる友達も先生も状況を理解してくれています。
息子の物事の捉え方を少しずつ前向きにするよい環境が整っていること
有難く思います。

こちらも ほっ。


モノ申す part2!!


express my opinion

息子の通う水泳教室が終了することになり その1か月前に 貼り紙一枚でお知らせが始まりました。

7年間 子供たちは毎週プールに通い テストを受け 少しずつ級を上げてきたのに 

これからどうなるのか案内のない状態がとてもとてもおかしく思えたので これは申さねば!と思いました。

大人の事情 運営状態 いろいろあるのでしょうが・・・

子供たちを不安にさせるような案内の仕方はいかがなものかなと。
次のことは次の人に聞いてくださいじゃ 子供はわからないですよ。と。

わが市には トップに直接意見を届けることが出来るサービスがあるので
まわりまわって 時間がかかるより良いと思い 思い切ってそのサービスを利用しました。

ちゃんとお返事いただけるようなので 待ってみたいと思います。