スイッチがあるんだって


スイッチ

スイッチは そういう話をしたときに 勝手にはいるそう。

天井の丸いシーリングライトをみながら ああいう形が でてくるんだよ

明るいところだとよく見えるよ。

部屋自体にも 人の周りにも 

私は 顔はオレンジ 胴体は 茶色 輪の内側に 黄色と紫 下半身は 黄緑
だそうです。

茶色は 心身ともにすっきりしているときに でる色で とてもいい色だそうです

黄緑も優しい状態を表す色だそうです。

娘は 顔は黄色 胴体はピンク 下半身は 忘れちゃった・・

黄色は 息子が言うには あんなふうにふざけん坊だけど とても精神的に落ち着いている

ピンクは 感情がそのまま出てしまうタイプ 感情が豊かということ

(怖いニュースをみて寝られなくなるとか 心配事があると 寝られないのはそういうことだと)

スイッチは 普段は入っていないけれど 長く一緒に過ごすと勝手に入る瞬間があるそうで

昨日は5.6時間 一人の子とずっと遊んでいて 一回勝手にはいったそう。

彼は非常に活発な子 人をどんどん誘って たくさん遊んで 行動的 

彼は胴体が赤と息子が言っていました。


基本は家族しか見ないそう。

輪は基本的に一色だけではなく 外側の輪(←これがメインみたい)内側にも何色かでるそう。

セットになっている色があるよう 
(良い時は 良いほうの色が外側に強く出て 悪い時は 悪いほうのいろがという風になっている仕組みのよう。)

部屋自体にもあって 内側の色は 時間単位で変わっているらしい。

これだけ神様を信じているひと居ないでしょう(笑) と 息子がぽつり。

何か問えば 答えてくれると言っていました。 

内容は絶対おしえないそう。


私にはまったく見えない世界のお話

スイッチのおかげで 息子も娘も疲れないって言ってたから 母としてホッ。

夢物語日記です、何色も覚えるのが 大変になってきたので 書き留めておきたかったので・・


 

ついとつ


tuitotu.png

追突されました。

初めてのことで どうしたらよいのか ああいうとき 困りますね。

相手の方も どうしたらよいか 慣れないご様子

でもすぐに免許証をみせて 名刺を差し出して 
私の体をずっと気遣ってくれて
動揺の中にも 誠実なかたでこちらも落ち着くことが出来ました。

不動産会社の部長さんとのこと。

愛車は只今 修理中

レンタカーの種類は 細かく細かく希望を聞いてくださいましたが 

低燃費の車を とだけ お願いしました。

ハイブリットカーがやってきました。 

とても静かです。

あっ 私自身にけがはありません。 愛車も ぱっと見ほとんど傷がわからない程度です。 
ご心配なく。



==おまけ==

あと、事故をしたら 警察を呼んで事故証明をとらないと
体が痛くなったりして病院にかかるときに困る 
自賠責保険(強制保険)を使えない ということが起こるそうです。

あと任意保険を使わないで 相手の方が全部払うよ と 言っても
私が修理に出している修理工場では 事故の相手宛に請求書は出せないそうなので
いろいろと面倒になるよ と教えてくれました。
レンタカー代を何日分も 相手が自腹切って払ってくれるというのは 現実的ではないですからね。

あと ぶつけた相手とぶつけられた相手が ずっと連絡を取り続けるのも大変です。
保険会社、プロに頼るのは確かに 必要なことでしょう。

ちいさな 私だけの ヒーラーたち



children_holding_hands02.jpg

夢物語だとおもって 読んでください。

息子が色のついた玉のようなものが見えると 書いたことがあったかなあ?

娘も最近 同じような症状があらわれていると自己申告がありました。

人の周りにも見えるのかというとみえるというので
西日が差しこむ部屋で 見えやすいからそのままでいてというので 立っていると

顔の周りは黄色 心臓のあたりが青 その他体全体は緑 と 言われました。

娘自体は それがどんな意味を持つかはわからないそう。

でも 今 一番気にかけている耳の部分は 黒くなっていないし 心配しなくていいと思うといわれました。



夕方まで お友達のところに行っていた息子に

ふと思いついて 同じ質問をしたんです。

そしたら 顔の周りはオレンジ 心は青 体の側面や背中は緑

耳のあたりは赤 よくなってくると思うと 言うのです。

2人が言ってることが 私としてはすごく近く感じて すごーーく驚きました。

心の青は 心配事を抱え込まないこと 誰かに話すこと だそうです。

子供たちに芯から癒されている母です。 感謝です。



めまいの原因



6d044.jpg


月曜日 職場で 先週末からめまいが・・って 話したら 
同僚が いますぐに病院に行ってください!と 珍しく命令口調で何度も諭すので
職場を抜け出して 耳鼻科行ってきました。

良性発作性頭位めまい症

だそうです。

細かく検査してもらって ほぼ間違いないと言われたので 原因結果が分かるとほっとします。

両親ともに 天井ぐるぐる回る人たちなので いつかはと 覚悟してましたが 
やっぱり 体質は遺伝するのかしら?

でも朗報!
母はためしてガッテンの↓↓の体操で 全く出なくなったんだって。

120713-506.jpg

で 私もやってます。

耳鼻科医の話では めまいが起これば起こるほど 耳石が細かく散らばるので 回復にむかうそう。
一番気をつけるのは めまいが起こった時に 転んで怪我しないでね とのことでした。

じゃあ、フラフラするから 一日中寝ていた両親は 治し方としては 逆だったのかなあ?

必然的に動かなくてはいけない人ほど早く治るそうです。

アラフォーいろいろ出てきましたね~

今は かなり回復しました。




めんげんか・・

生まれて初めての 天井が回るようなめまい

もうこれはおさまりました。

突然の下痢

いろいろ症状出てたけど きましたかね、めんげん。

全く食欲がわかない だって 最近食べ過ぎていたから。

意味がわからない方すみません。

でも たぶん なんとかなりそう。

気持ちはあかるくいきましょう!