試合(*^^*)





久しぶりの更新になってしまいました。
一年生大会があり、息子の応援に行ってきました。

全勝で県大会出場が決まりました。
おめでとう!!みんな。

一生懸命頑張っている姿って
心を揺さぶられます。

息子はいわゆるスポ少には入っていなかったので
先生から厳しく指導を受けるのは
中学に入ってからです。

息子の学校の顧問は厳しさの中に
温かさを感じます。
いいプレーがあれば
○○ サンキュー!と大声で叫び
副顧問の先生は 少し時間をあけて
大声で労います。

大人でもやる気出ますよね、認めてもらえたら。

今回大会をみていて
ずっと怒鳴っている先生も多く見ました。
感想は省きますが いろいろ勉強になります。

今日は手巻き寿司。みんなで労います

※息子を知ってる方 10番が息子です。
これから大きくなる予定です(笑)

きをつけてね


smartphone1.jpg

書きたいことがあるのに全然ブログにUPできていませんが 

最近の出来事で きをつけてね ってことがあったので書きます。

娘の水泳教室の付き添いで1時間半ほど家を空けて 息子が一人で留守番をしていました。

i pod サッカーの無料アプリをやっていた息子から 半泣き電話。

簡単にいうと 画面の上下に出ているアイコンに触れてしまい 

ワンクリック詐欺にあってしまったようでした。

画面が出た時点で 登録完了 請求9万○○円って出ていたそうです。

息子はビビりまくり 画面を速攻でけして 私に半泣き電話をしてきたというわけで。

電話してくれて よかった!

相当怖かったみたい。

画面が出ても こちらが何者かは相手にはまったくわからないこと。

なので 請求はないし もちろん払う必要もないこと

絶対ダメなのは 悪い人が何もしらないのに こちらから連絡をしてしまうこと。

と 話して 大変だったとねぎらい 終了しました。

だれにもあること 子供でもあること

きをつけてね!