キッチンを取られて。。


学校から帰宅した娘が一息ついた夕方から 
クッキングをしたい!と言い出すことがたびたびある。

断ることももちろんあるけど 17時からクッキングが始まった

朝食用に買ってあったウインナーソーセージを全て使い
あっという間に プチアメリカンドッグが いーっぱいできた。
早く帰ってきていた夫にビールと一緒に持っていったら 
喜んだので もうこの流れで 



ウインナー=肉だし 

サラダ何種類も作れば これが晩ごはんでよくない??
と さぼりスイッチが入ってしまった。

頂き物のトマトがあったので 
オリーブオイル ニンニク パセリ 塩 隠し味に砂糖で ブルスケッタ完成。
白米のない晩ごはんは めったにないから新鮮!
カジュアルに楽しちゃった今日の晩ごはん。

今度の娘の担任の先生は 学校一の人気者の先生。
自主勉強は クッキングでもいい!って言ってくれるんだって。
ちゃっかり 調理風景は写真に収めた娘なのでした(笑)

機種変更おわり




夫に続き 私にも携帯電話が届き
無事に機種変更が終わりました。

要らない情報とさよならして
すっきり携帯にしよう。

来月 料金明細 確認するの ドキドキ!
二年後はスマホ事情も変わっているだろうな。

古いスマホは なかなか便利に使える。
レシピサイトは変わらず見れるし wifi環境があれば小さなパソコンとして十分機能を果たしてくれる。

しばらく手放さずにおこうっと。

4人で




GW

部活が休みになって
渋る息子に出掛けることを伝えて

ゴルフっていったら乗ってきたので♪
午後からですが 久しぶりに家族四人で外食以外のお出かけ。

ゴルフっていっても マレットゴルフ。
我が家的にはかなりおすすめ。
結構楽しいんです!

今回は 公園コース
9ホール
勝者は夫
いっぱい家族で笑えて
最高の母の日プレゼントになりました。

腸って大事ね


bran fiver

息子が数年間ちょっとたいへんだったこと それはおトイレ問題。
回数は標準的ですが かなりすっきりしないのと 形状が理想とはかけ離れていて。
とにかく 腸内環境が悪いんだなと 明らかにわかる状態。

内科に行って 状態を説明しても 普段の生活には支障がないため
漢方で様子を見ましょうということになり→ 結果 まったく変わらず・・

息子のおトイレ問題を上手に検索ワードにするのも 難しかったのですが
世の中には同じようなお悩みのかたがいらっしゃり そこから導き出されたのが・・

食生活!(家族と同じもの食べてるんですけどね、、暴飲暴食もそんなにしないけれどね)
あとは 食物繊維不足! 

薬じゃなくて 毎日の生活で改善できるなら と いろいろ考えました。
腸内環境改善は続ければ 絶対に効果が出ると 便秘外来のお医者さんも言ってたし。

悪玉菌が増えていたと思われる息子の腸内に 善玉菌が増えるよう 食物繊維を朝食にとり 一緒にヨーグルトを食べました。

毎日。 かかさず。

息子の好きな味が決まったら いつでも食べられるように常備。

bran fruit ikitetodokeru.jpg

中2ですので 結構なスピードでなくなるんですが 笑顔で買い足したくなるほど
トイレ問題 解決してきたんです!
”腸のぜん動運動が正常に戻り 腸粘液の分泌も増えて” スムースなおトイレ生活になっていくんだそうで。

嬉しい!

食物繊維の取り方 たくさんあるのですが 毎朝続ける習慣がほしいので 今はブラン様様。

この状態続いていくように 願う!!







みるだけでもいいのよね


mall.jpg

GWですが 息子は休みなしで部活
夫は仕事
暇な娘と 高速使ってショッピングモールへ。

見るだけでもいいのが女子
お店に入るのは 何かほしいものがあるときだけの男子

だから女子同士は楽なのよね。

ちょうど名探偵コナンのイベントをやっていたので エントリー。
謎解きしながら 見たいお店を全部見て 気になれば 後でまた同じお店にまた行って。
試着して あーだこーだいって 
疲れたって言いながらも いっぱい歩いて
そうして満たされていくのよね~

あー 楽しかった。 あー 疲れた(笑)

スマホ問題2


sumaho.png

息子のスマホ問題は解決し 何にも言わなくなって 一安心といったところですが
今度は ずっと気になっていた 夫婦2人のスマホ問題に がっつり取り込んでいるところです。

プランを比較し 会社ごと比較し 機種を比較し 他社のプランも店頭で出してもらい 
最安を探しネット店舗からも見積もりをもらい


やっと結論がでました。。 
元サヤに収まり 機種変更することに決定しました。
夫の使用期間が16年を超えているので 割引があること
通話も通信も多くは使わないけれど スマホがよい二人が 
一人月々7000円を超える出費があったのがどうしても引っかかっていました。
プランも見直され そういった人たちに優しいプランが出てました。
オンラインショップで自力手続き中なので まだ少し時間がかかりますが うまくいけばかなり節約できそうです。

他社に乗り換えるのも 魅力的なプランがたくさんあり 
解約手数料なんて 気にしなくていい!なんていう広告に フラフラ浮気しそうになりましたが
新しく契約するときに オプションパックに入ったり 別の保険にはいったり
自宅インターネットのサービスも同時変更しないと 多く割引にならなかったり 
最初だけは料金の高いプランに入ってくださいなんてところもありました。
完全に月々の出費が最低額に達するまでにかなりの時間がかかることが
(我が家の調べた範囲では)わかったので 今回はパスとなりました。
☝いろいろなお店があるので 自己判断で よい選択をなさってくださいね。

携帯会社を変えないと オプションパックに入る必要もなく、
オンラインショップで処理を進めれば 事務手数料まで無料でした。
電話すれば いろいろ教えてくれましたし 我が家にとっては まあ、よかったのでは。。 といったところです。

通信費 本当にかかるんですよね。
新しい情報はどんどん出てきているし アンテナしっかりはっておかないと乗り遅れそう!!!