運動会にて。


10日

息子の運動会でした。
夫も休みだったのでみんなで応援に行きました。
小学校の時は 運動会前に骨折したり怪我したり 本番では足がもつれてつまづいたり 
毎回、見守る方がハラハラドキドキなのですが

今回の走りは堂々としてみえました。






(写真右端が息子 リレーでの様子です)
無事に転ぶことなく つまづくことなく 順位を変えずにバトンを渡せホッとしました。

昨年も息子クラスの団は総合優勝 今年も総合優勝でした。
10クラスもあるので 2年連続そのクラスに入れたことはとてもラッキーだと思います。
長縄で 止まってしまうたびに 後ろを向いて みんなに声をかけている姿は
ちょっぴり 頼もしくみえました。



34年ぶり そして 卓球



弟と過ごす数日。

期間が限られているので 毎日のように会っていました。
弟が連絡を取って 会いに行ったのは 私の小学校一年生の担任の先生。
弟が小学校6年生の時の担任の先生でもあります。

私が7歳の時 23歳だった先生は +34年経ち 現役バリバリ 変わらずお元気でした。
先生対大勢の生徒ではなく 先生対生徒 1:1という関係だとおっしゃっていました。
私は目立たたなかったから 先生は覚えていないのでは??というのは ないんだそうで
実際 私のことも 細かなところまでよく覚えていました。 これにはかなりびっくり。


日を変えて 卓球もやりに行きました。
弟と息子の勝負だそうで。
激暑でしたが よい汗かけました。
 


そんなこんなで 日は過ぎて
弟は今日の午後 アメリカへ旅立っていきました。
ここはあえて いってらっしゃい!!
近いうちに会えますように。

大きくなった



娘の学校は半日。
母は仕事を終えて14時に帰宅。

連日の陸上練習の疲れなのか
新学期始まってまだまだ体が慣れないのかわかりませんが

あかちゃんのころを思い出すような 最高の万歳寝をしております。



ですが!

でかいでかい!!

大きくなりました。

7年ぶり


弟が7年ぶりに来日しました。
やっぱり家族と会えるのは嬉しい!
子供たちもとても喜んでいます。
弟の休暇は1週間
連日予定が詰まっているようで 忙しそうです。

昨日は私の両親と 家族4人で 夕食を取り
そのまま子供たちは弟にくっついて お泊りに行きました。
明日は私が午後から弟と懐かしいところに行ってみようと思っています。
いい刺激をいろいろもらっています。