10月



10月になりました。
月日が過ぎるのがとても早く感じます。

息子は定期テストがあり 夫と約束した点数に届かず ラインはお預けとなりました。
「部活が週6で入っていて 体がクタクタで 自主勉強などとてもできない!!!!!」と訴えておりましたが
今現在 帰宅してから2時間 食事以外はテレビとゲームで超くつろぎモード 
母はイライラやっぱりしてしまうなーーー。 我慢我慢(涙)

夫はテストの結果が出た後 一言。 
高校進学で困るのは自分自身。
勉強をやらなくても お父さんは全然OK。 
ただ今後行きたい高校ができたときに選ぶことができるかは
今後の成績にかかっていると。
かなり冷静に伝えておりました。

息子が大事に大事に思っている部活は 市内のすべての学校との新人戦予選で一位通過。
これから県大会出場に向けて 他市の学校などと トーナメント戦が始まり
ますます休みがなくなります。
応援や当番で父も母も土日が忙しくなってきました。

娘は







ハロウィンの飾りを作ったり
業務用シリコーンや粘土を使ってミニチュアを作ったり
ちくわで こちらは本物のうな重もどきを作って食べさせてくれたり
手を使って いろんなものを作って作って作り続けています。

修学旅行ももうすぐ。
足のサイズは私を超えて24.5センチになり 体もぐっとぐっと大きくなってきました。

成長期真っ只中の二人
すごい食欲 すごい眠気 朝起きるのが大変 など 思春期らしい症状があふれてまいりました。
体の中の大きな変化なので 神経質にならずに
見守っていかなくてはと感じています。

子供らしくない部分もちょっと見え隠れして 感心したり 心配になったり 母としても
いろいろと成長しなくては思う今日このごろでございます(^^)/



