約束通り

息子の定期テストが水曜日におわり
金曜日までに全ての結果が返ってきました。

前回は数点足りず
実現しませんでしたが
今回は超えてきましたので

息子 ライン 始めました。

次回のテスト結果次第で
また使えなくなります。

とりあえず 約束事をいくつか決めて
お父さん確認 書き留めて、
その後息子のサインをしました。

後になって逃げられないために
証拠 大事!!
お父さん立会+サイン入り約束事書で
母は一先ず安心。

息子の最初の友だちはもちろん私。
通話しかしない夫は
二つ返事でライン登録に必要な電話番号を
息子に譲ってくれました。

上手く使っておくれよ、息子。

✳ちなみに 中古スマホ使用
wifi環境ある主に自宅使用のみの
お金のかからない使い方です。






11月 息子編



急に寒くなりました。 もう11月。
最近、以前より用事が増え 
なかなかブログ更新!とならないで今日まで来てしまいました(涙)

がっ!
好きなブログは毎日チェックしているし 
1本75円の旧作DVDはちゃんとレンタルしているし 
好きなことは何にも減らしていません! 
ストレスはためないようにやっています(笑)

子供たちは・・



息子は新人戦! 
県大会出場決まりました!

試合には出れたり 出られなかったり ポジションも いろんなところに入っています。
スタメンはほぼ決まっているし 
確かに上手な子たちばかり。
そんな中、息子がいろいろなポジションで 使ってもらえているのは
きっと息子に+になっていると思うし
本当にありがたいと思っています。

親にできることは応援のみ。
練習試合であれ 大切な試合であれ 行ける日は行って チームを精一杯応援!

やっぱり息子が試合に出れたら 正直嬉しい!
なかなかないけどスタメンで後半まで使ってもらったりすると 
きっと息子もうれしいだろうなって
伝わってくるものがあります。

頑張れよ~~ きっとこの経験は宝物になるぞ~~

あっ 丸顔はシャープになり 背も伸びてきたでしょ。 声もしっかり低くなったよ。











11月 娘編



何かしら作っている娘

好きなんですね~

食べられるものでは
最近はシュークリームを作ってくれました。
シュー生地も中のカスタードクリームも
どちらもとても上手に出来ていました。

美味でした!








兄の予定が多く 
なかなかお出掛けも出来ないでいましたが
やっと時間がとれて
夫と私と娘の3人で オマチヘ。
娘の決めたお店でランチして
途中からは 娘と二人でマイペースショッピング。



好物の抹茶のメニューが並ぶカフェで
パフェを食べ
同じ雑貨屋に3回も行き
悩んで買い物し
(夫がいたら絶対できないっ)
親子水入らずのとても楽しい時間でした。

スイーツ作るし ご飯もよく食べるし
体 ポチャッとしてきました。
あとは身長がググッと伸びるのを待つばかりです。