母娘旅①


住宅ローンを組んでいる金融機関さんの不定期訪問

我が家にお金無いってわかっていると思うけれど
あちらもご用聞きがお仕事。
見積もりキャンペーンのアンケートに
答えておりました。

ジャジャーン



当たった!!

我が家の男性陣に確認したら
お二人とも夢の国はノーサンキューなので
行って来て良い!とのこと。

遠慮なく 計画し
いろいろ予定が出る前に
ちゃちゃっと行って来ました。

今回は修学旅行後
余韻さめず 『東京また行きたい』を
訴え続けていた娘との二人旅

行きたいところ
全部行く旅にしました。

でも 予定外なので ケチケチ旅行です。

1日目

新幹線で東京へ
ディズニーシーについたのは🕘前

まあ、混雑。

そんな中こんな近くで



スタートするところから
会えたりして
とてもラッキーでした。

娘と待ち時間状況を確認しながら
何度も何度も破けるまで地図をみて
夜の🕘時前まで過ごしました。

ファストパスを使いながら
結構乗りました。。
すご~く歩いたけど💧

シーを切り上げてリゾートラインを使い移動

イクスピアリを歩いたり
軽い夜食をとったり

ランドには入らなかったので
入場口外のショップで
お土産買い足したり

リゾートを満喫して
バス 電車を利用して宿へ。

宿は娘が カプ と呼んでいる
カプセルホテル!

テレビで特集を組んでいたのをみていて
お泊まりを安くする方法として
娘が知っていたまさかの宿泊場所。

大きな荷物はロッカーへ入れ
室内着に着替えてカプセル内で二人仲良く眠りました。

確かに人の気配は感じやすいし
気も遣うけど
一人2000円は安かった!

二日目へ














ガマン


バレンタインデーが
中学の学年末テストだった。

テスト週間に入ってしばらくして
息子が預かって と
LINEができるスマホと
ゲーム機2台を持ってきた。

昨日の夕方まで
大好きなはじめしゃちょーの動画数十本と
LINE ゲーム断ちを
やりきった!

テストの結果は
全く予想つかないが
2週間断ち切ったのは 
グッジョブ!

ほんのちょっとでも 
結果に結びついてはくれないかなあ。。
かみさま~


確実に起こす方法発見 



学校から帰ってきて寝落ち
ご飯食べて風呂も入らずリビングで寝落ち

こんなことになるのが
うちの長男 中2

今まで 揺すったり
耳元で声をかけたり
何をしても起きられない
起こせない!!
ストレスでしたが、、

ついに!みつけた。

優しく声をかけながら
ギュッと抱きしめて
スリスリすればよかったのだ!

思春期の坊やには1番気持ち悪いことだから
上手く利用してやれ(笑)!

バレンタインデー




今年の手作りは
フライパンクッキーとガトーショコラ

母は指一本触れることなく
監督もすることなく
ラッピングまでやっており

成長を感じております。

男の子にあげるよう 1
友チョコ 2
残りを家族でいただきました。

クッキーはサクサク
白身はホワイトチョコ
黄身はマーブルチョコ
なかなかかわいい出来栄えでした、

多分手際の良さは娘に抜かれてる💧

同じクッキーが焼けるように
今日 スーパーで材料買い足したけど
いつ私はやりたくなるのだろう😅

ついに!




母 『着る毛布』姿で失礼しました。

ついに息子に身長を抜かれた模様(*^_^*)

母は162センチなので
結構なスピードで今息子は伸びているようです。

祝! 子の成長!

今日は


誕生日

アラフォー真っ最中

みんなありがとう。

今年は変化がある年になりそう。

楽しんでいきます!



娘がお小遣いで入浴剤とペンを。

両親がきれいなもの🌼と美味しいものを🍗

家族が🍰を。

わいわーい。