みなおした③



save-money-mobile-phone.jpg

一年に一度の校外学力テストがあり、テストの当日に娘に
○○点とったらスマホ買ってくれる?と 軽く言われました。
この点なら行かないだろうと 予想が出来たのでいいよと 即答したところ
まさかの有言実行で 約束通りスマホを与えることに。

娘に非はないため、まあ強気で せかされまして
私たちと同じ格安スマホで申し込みをしました。

以前は大手キャリアで家族割引をしながら 子供たちは二人で一つというかたちでキッズ携帯を持たせていました。
月々900円弱を支払い 長い休みの時や 娘が友達とお出かけするときに主に使用していました。

それを解約し
格安スマホの 格安プランで 
インターネット電話を使い 電話番号を持つことができ ショートメールもできるけど
最大通信速度がゆっくり そのかわり、データ通信はし放題という 面白いプラン
お値段 月々645円也。

娘は大好きなお友達と家族、おばあちゃんとラインができて
動画再生は家でしかしないつもり
ということのようで これでまったく問題なかったわけです。

思いがけず 娘はスマホをゲットしてしまったわけですが
まあ、うまく付き合ってくれることを祈るのみです。

話は変わり、
先週末 私の両親も 格安スマホに乗り換えをしました。
手続きを終え 全部のキャンペーンを使い 最安でやりきった! はずでしたが
心配になることがあり チャットで質問という機能を使って 心配事を聞いてみたんです。

本当に丁寧な対応でありがたかったのですが 30分以上のやりとりのなか
なかなか思う通りの解決策にたどり着けず
結局 案内されたオンラインショップサポートデスクのような場所に電話をかけることに。

同じ会社の別部署になると思うので ダメなものは ダメだろうし
なんだか 面倒な手続きをしないと いけなそうだなあと 思って電話したのですが
それでしたら こちらの電話ですべて受け賜わることができますと 即答され
拍子抜けしてしまいました。
なんでも 楽をしようとせず 手間をかけて ダメもとでも いろいろやってみるものだと思いました。

聞いてみないと わからないことって 結構あるんだなって。

というわけで 
我が家の携帯代は3台で 
16000円が 4000円程になり
私の両親はガラケー1台+スマホ1台で 10000円オーバーだったのが 
スマホ2台で 5000円程になりました。

やっぱり快適な生活のままなら 節約は楽しい!!
スポンサーサイト

13歳


娘が13才を迎えました。
今年はミニオンズのケーキでお祝いです。
あっという間に中学生 身長は152センチ 上靴のサイズはなんと25センチ
足は母をぐっと追い越していきました。

私と自撮りをして ものすごいスピードで加工をし
ラインで送ってくれました。 もうやってることは大人と同じです。

母目線でみれば まだまだなこともいっぱいありますが
しっかり伝わっているのはわかるので これからも応援していくのみであります。

娘にとって よい一年になりますように。


アウロワックス431




大掃除に向けて ワックスデビューしました。

今までは同じ商品のワックスシートを使っていましたが 
定期的に安く続けていきたかったので思い切って!

キャップ3倍で自宅の床全部 拭き上げることが出来ました。

光沢が強く出るタイプではありませんが
安全でやっぱり見た目もすっきりきれいになりました。

おすすめです。

おめでとう!



happy-new-year-.jpg

新年 あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

夫の年末年始の休暇は短く3日間。

初日は家族ぐるみで仲良くしているみんな 総勢9人で 晩ごはん。

パパママ4人は同じ学校出身。
もうお墓の話をしたりして すっかりアラフォー。
楽しい話が止まらず 笑顔があふれます。

お正月は定番のお年始回りと氏神様への初詣
家族の健康をお礼 感謝してきました。

お正月の良いところは普段会えない人に会えて 
近況報告やこれからのことを話せること。

やっぱり家族は大切。
今年もいっぱいの愛で応援していきます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。