スポンサーサイト


きをつけてね


smartphone1.jpg

書きたいことがあるのに全然ブログにUPできていませんが 

最近の出来事で きをつけてね ってことがあったので書きます。

娘の水泳教室の付き添いで1時間半ほど家を空けて 息子が一人で留守番をしていました。

i pod サッカーの無料アプリをやっていた息子から 半泣き電話。

簡単にいうと 画面の上下に出ているアイコンに触れてしまい 

ワンクリック詐欺にあってしまったようでした。

画面が出た時点で 登録完了 請求9万○○円って出ていたそうです。

息子はビビりまくり 画面を速攻でけして 私に半泣き電話をしてきたというわけで。

電話してくれて よかった!

相当怖かったみたい。

画面が出ても こちらが何者かは相手にはまったくわからないこと。

なので 請求はないし もちろん払う必要もないこと

絶対ダメなのは 悪い人が何もしらないのに こちらから連絡をしてしまうこと。

と 話して 大変だったとねぎらい 終了しました。

だれにもあること 子供でもあること

きをつけてね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

