スポンサーサイト


進級



息子は中2 (中2病の中2だあ!)
娘は小6になりました。

学区の一番端っこからの登校なので
7時には静かな我が家です。

朝が本当に弱く
ご機嫌よく一人で起きるなんて奇跡!
くらいの娘。

しかし、最上級生。
小さな集団登校班に新一年生が4人入りました。

娘も自分がしてもらったように
お姉さんになってお家にお迎え
学校まで気を配って連れていくことに。

いつも 支度がギリギリだったのに。。

新学期始まってから なかなかいいですよ♪



朝は機嫌よく起きてきて
↑のモチーフを編み上げ 時間の余裕も。

是非 宿題が始まっても
日数が経過しても
こうあってもらいたいものでございます。



あっ 課題のお片付けはまだまだ
学習中です。

ぜひ 自然と学んでいって
いただきたい!

片付けなさいって 言われたくない気持ちはわかるから。

10才から思春期だからと
教科書から覚えた娘が
アンバランスさをアピールしてきました。

娘とは心理戦が続きそうな予感がしております♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

