スポンサーサイト


スマホ問題2


sumaho.png

息子のスマホ問題は解決し 何にも言わなくなって 一安心といったところですが
今度は ずっと気になっていた 夫婦2人のスマホ問題に がっつり取り込んでいるところです。

プランを比較し 会社ごと比較し 機種を比較し 他社のプランも店頭で出してもらい 
最安を探しネット店舗からも見積もりをもらい


やっと結論がでました。。 
元サヤに収まり 機種変更することに決定しました。
夫の使用期間が16年を超えているので 割引があること
通話も通信も多くは使わないけれど スマホがよい二人が 
一人月々7000円を超える出費があったのがどうしても引っかかっていました。
プランも見直され そういった人たちに優しいプランが出てました。
オンラインショップで自力手続き中なので まだ少し時間がかかりますが うまくいけばかなり節約できそうです。

他社に乗り換えるのも 魅力的なプランがたくさんあり 
解約手数料なんて 気にしなくていい!なんていう広告に フラフラ浮気しそうになりましたが
新しく契約するときに オプションパックに入ったり 別の保険にはいったり
自宅インターネットのサービスも同時変更しないと 多く割引にならなかったり 
最初だけは料金の高いプランに入ってくださいなんてところもありました。
完全に月々の出費が最低額に達するまでにかなりの時間がかかることが
(我が家の調べた範囲では)わかったので 今回はパスとなりました。
☝いろいろなお店があるので 自己判断で よい選択をなさってくださいね。

携帯会社を変えないと オプションパックに入る必要もなく、
オンラインショップで処理を進めれば 事務手数料まで無料でした。
電話すれば いろいろ教えてくれましたし 我が家にとっては まあ、よかったのでは。。 といったところです。

通信費 本当にかかるんですよね。
新しい情報はどんどん出てきているし アンテナしっかりはっておかないと乗り遅れそう!!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中学生のスマホ、悩むよね~うちも悩んだけど、クラブの連絡はネットで確認だし、コーチとの連絡もLINE、仲間同士もLINE。そんな時代なんだよね。。。確かに便利だし。
でも中学生生活に必ず必要かといえばそうでもないし、DSの他にゲーム機が増えるようなもの。ゲーム機のために月7000円は高すぎる!ってことで、中古スマホを買って格安SIM入れて使わせてるよ。型も古くて、容量少ないし、最新ゲームは入らないけど充分。子供は不満かもしれないけど、LINEできてるしゲームもそこそこやってるし(やらせたくないけど)なにしろ月1000円(これ重要・笑)
使い方は本人次第だね~。色々難しいお年ごろ^^;

No title

連絡ありがとう。 気持ちを共有できてうれしいよ(^^)/
外部のクラブとかだと 余計に連絡はLINEが実際便利だもんね。
子供が訴える気持ちもよーくわかるよ。
息子が友達と話してる内容を聞いてても
今自分たちが 置かれてる状況とか 結構冷静にわかってるんだよね。
勉強は大切っていうことも みんなわかってて あとはやるだけだけど
そこからが難しいのは大人も同じというか。。
後で思い出して 楽しかったなって思える毎日を
過ごすことが一番なのかなあ。。
~つぶやき~ 0歳児のあの時の可愛さ懐かしいね~(^^♪



