腸って大事ね


bran fiver

息子が数年間ちょっとたいへんだったこと それはおトイレ問題。
回数は標準的ですが かなりすっきりしないのと 形状が理想とはかけ離れていて。
とにかく 腸内環境が悪いんだなと 明らかにわかる状態。

内科に行って 状態を説明しても 普段の生活には支障がないため
漢方で様子を見ましょうということになり→ 結果 まったく変わらず・・

息子のおトイレ問題を上手に検索ワードにするのも 難しかったのですが
世の中には同じようなお悩みのかたがいらっしゃり そこから導き出されたのが・・

食生活!(家族と同じもの食べてるんですけどね、、暴飲暴食もそんなにしないけれどね)
あとは 食物繊維不足! 

薬じゃなくて 毎日の生活で改善できるなら と いろいろ考えました。
腸内環境改善は続ければ 絶対に効果が出ると 便秘外来のお医者さんも言ってたし。

悪玉菌が増えていたと思われる息子の腸内に 善玉菌が増えるよう 食物繊維を朝食にとり 一緒にヨーグルトを食べました。

毎日。 かかさず。

息子の好きな味が決まったら いつでも食べられるように常備。

bran fruit ikitetodokeru.jpg

中2ですので 結構なスピードでなくなるんですが 笑顔で買い足したくなるほど
トイレ問題 解決してきたんです!
”腸のぜん動運動が正常に戻り 腸粘液の分泌も増えて” スムースなおトイレ生活になっていくんだそうで。

嬉しい!

食物繊維の取り方 たくさんあるのですが 毎朝続ける習慣がほしいので 今はブラン様様。

この状態続いていくように 願う!!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント