

キッチンを取られて。。


学校から帰宅した娘が一息ついた夕方から 
クッキングをしたい!と言い出すことがたびたびある。

断ることももちろんあるけど 17時からクッキングが始まった

朝食用に買ってあったウインナーソーセージを全て使い
あっという間に プチアメリカンドッグが いーっぱいできた。
早く帰ってきていた夫にビールと一緒に持っていったら 
喜んだので もうこの流れで 



ウインナー=肉だし 

サラダ何種類も作れば これが晩ごはんでよくない??
と さぼりスイッチが入ってしまった。

頂き物のトマトがあったので 
オリーブオイル ニンニク パセリ 塩 隠し味に砂糖で ブルスケッタ完成。
白米のない晩ごはんは めったにないから新鮮!
カジュアルに楽しちゃった今日の晩ごはん。

今度の娘の担任の先生は 学校一の人気者の先生。
自主勉強は クッキングでもいい!って言ってくれるんだって。
ちゃっかり 調理風景は写真に収めた娘なのでした(笑)

コメント

非公開コメント

