テスト終わる


息子の定期テスト

昨年苦手一直線だった理科が 好きになったそうで

根拠なき自信があり

かなりいけそうだと。。


母 ささやかな期待


テレビで最近みる教育熱心なママが話していたことで
なるほどっ!と思ったこと。

試験前にどれだけ出来るかが大切で

結果は追いかけない。

追いかけても仕方がないし

本人もいい気がしないと。



本当にそうだ!
真似しようと
テスト後 息子が話すまで黙ってた。

結果

絶句するほど  理科  撃沈!の模様

その後はお決まりの

平均点は低いらしい
みんな出来なかったアピール作戦

がっつり頂きました(笑)

見事にずっと合計点数が変わらない(笑)
息子に内緒で暴露しちゃった(笑)


フォローするとすれば
ずっと同じ点数を取り続ける→維持って難しいよね

っていう思いと

いやいや 前回よりよくわかってるって自覚までしっかりあるのに

テストに、なるとっていうなぜ前回に合わせてくるのかという

どこにもぶつけようのない



母の心の葛藤

本人が1番 ショックよね

でも でも 黙ってるのって辛いものです😂
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント