スポンサーサイト


旅行記・・記憶をたどって 新婚旅行

2002年7月

新婚旅行で初めてのモルディブへ。

結婚式を静岡で挙げ その日のうちに埼玉へ。
数日後に成田空港からモルディブへ向けて出発。

・・移動は省略・・

どうしても水上コテージが良かった私のわがままを聞いてもらった。
水上コテージもいろいろで 旅先もタヒチやボラボラ島などは高額諦め、
予算一人20万円で収まった モルディブへ。
特に新婚旅行パックということもなく 一人旅時代にお世話になったHISに今回もお世話になった。

宿は ココアアイランドリゾート

cocoaisland_photo1.jpg


=== 紹介文章===
ドーニ型の水上コテージはカップルにおすすめ
 ビーチの美しさで知られるココアは、モルディブフリークの中でも憧れの島。浅瀬に並ぶ水上コテージはモルディブ伝統船(ドーニ)を再現したユニークな造り。スタッフの制服からレセプションエリアの調度品、BGMまでモルディブスタイルにこだわったリゾートは豪華でありながらどこか懐かしい素朴さを残しています。島の見所は東西に伸びる砂州で、太陽の光に輝く風景は楽園のイメージそのものです。



徒歩で15分ほどで島を一周できる 本当にのんびりできるリゾート。
ドーニスイートとよばれる水上コテージは落ち着ける内装に大きな窓から見える超きれいな海。
ガラスのテーブルの下には本物の海。お魚もみえます。
写真にあるようにながい桟橋を渡り 食事やフロント ダイビングセンターへ行くのですが
それ以外はすべてプライベート。
新婚旅行にはぴったり!観光にあまり興味のなかった夫もゆったりできるこの雰囲気が気に入ってくれたみたい。

二人ではスノーケリング。
本当にきれいなきれいな海。
マスクを海につければ一面のさんご礁とお魚さん達。
時間を忘れて 楽しいひと時。

そしてダイビング。
ライセンスのある私は ダイビング初体験の夫と離れ
二人は別々のグループでダイブしました。
久しぶりのダイビング。マンタをみたかったけど残念。
途中で体験ダイビングコースの夫にも会えました。

島の中でのアクティビティは観光はないので すべて海へ出ての体験型。
私たちは スノーケル ダイビング のほか カタマランと呼ばれる帆船でとなりの島へプライベートクルーズ!?したり
サンセットをみながらのフィッシング。
夫は釣りまくり 私は現地の船員さんに手伝ってもらっても一匹も釣れず悔しがったり。。
高速船で首都(世界一小さな首都マーレ)へ。少し観光。

あとはのんびりのんびり南国を満喫し 島を出発する当日は島にあるスパでマッサージを受けました。

また昔のことなので思い出せば追加で記事を載せていきます。

なんとこのあと 火事になってしまったそうですが
今はリニューアルされて営業しているそうです。
このリゾートはオススメです!!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪

ブログへのコメント、どうもありがとうございました!!
どうぞ、今年からよろしくおねがいします♪

私は新婚旅行にいけなかったのですが、なんとモルティブを希望してたのです(ノω`)
なので、とっても役にたちました!!
ますます行きたくなってきましたよ~。うらやましぃな。

コメントありがとう。
モルディブとても良かったですよ。

またブログみにきてくださいね。
私も見に行かせていただきます!

はじめまして~
ブログへのコメントありがとうございます。

モルディブいいですね!

今までリゾート地らしい所へは行ったこと無いので、
一度はゆっくりとした旅もしてみたいものです。


またゆっくりとブログ拝見させて頂きます。

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます!

私もさっそく来させてもらいました♪
そして...写真のコテージにジーーっと見入ってしまいました。
素敵すぎる。
こういうコテージへ泊まるのが憧れなのでかなりやられてしまいました(*^^*)

今後もまた海外体験について書かれるのを楽しみに待ってます!
そして、私のブログにも気が向いた時ぜひぜひ寄ってみて下さい。
そしてアドバイスなんぞ頂けるとありがたいです!
これからよろしくお願いします♪

コメントありがとう。

モルディブいいところです。

antoniさんのブログに書いてあったように、
日本のことを良く知ることって大事ですよね。
私も旅行中、日本人としてどう思う??系の質問をされて 自己嫌悪になったことがあります。

私もまたおじゃまします。

コメントありがとう。嬉しいです。
コテージ とてもよかったですよ。

旅行記がんばって書きますね。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
