

きゃは! やってもうた!


chakuisuiei.png

息子 明日は体操着がいる!と 珍しく前日から気にしていた。
体育かなと思っていた。

翌日朝、体操着と洗い替えのハーフパンツも持っていくと ハーフパンツまで水泳バッグにイン。
で 水着はいらない!と 水着は出して 学校に行こうとしてた。

何? プール掃除でもするの?というと 

着衣水泳 とだけ 言って 玄関へ。

ねえ、水着はいるんじゃないの?という 私の愛のアドバイスも聞かず 学校に行ってしまった。

まじめ 単細胞くんの息子は 溺れたときのシミュレーションだから 
水着は着用してはならないと 勝手に思ってたらしい。

(じゃあ、下着の替えはどうすんのさ?
下着を濡らしちゃったら 午後はどうすんのさ?

おい! 息子よ。 大丈夫か??)





息子帰宅。

今日 着衣水泳 どうした? パンツ 脱いでやった?
と 聞いてみたら

なんと 奴は (実際ひいてるが 風邪を理由に) 体育を欠席したそうな。
もっと風邪がひどかった時に もらった届出書を 使わずもっていたらしく 今日使ったそうな。

最近 そういうのを 物怖じしないで 結構さらーっと やってくる。
家に帰ってきて笑顔で話をしてくる。

くそまじめなのに 少し困ったときは こうやっちゃえ!が できるようになったのは
母として 実は安心しております。

昔は本当に心配性がひどくて 適当に出来なさ過ぎて こちらがため息がでるくらいだったから。

でも!着衣水泳は自分で気づいてほしかったわ~ 本番じゃないですからねっ! 授業ですよ 息子よ!! 








コメント

非公開コメント

