楽々離乳食 

1才までは母乳だけでいっちゃおうかな・・と思っていたけど
娘のあまりの食事への興味で少し前からかなり遅めではありますが、
(10ヶ月)離乳食をはじめました。

子供が2人になって 離乳食だけ別に作るのは 大変!
そして今まで そんなことは一度もしたことないんです。

おかゆは炊飯器の真ん中にお湯のみを入れて少しのお米とお水をたっぷり。
みんなのご飯と一緒に娘のおかゆも完成!
ちなみにお湯のみの中に刻んだ大根やニンジンを入れればおじやに変わります。

さあ お食事の時間。
娘のおかゆに→メインのおかずが油っこくないときはそのおつゆを少しと野菜を刻んで)混ぜ混ぜ
油っこいおかずのときはお味噌汁を足して混ぜ混ぜ
もちろん薄味にはしますが みんなで同じお料理をいっただきまーす。

特別に離乳食レシピを試さなくても これで充分なんじゃないかと今は思います。
一人目のときは いろいろ試したんですけど(笑)
味付けも自分で食べてみて アレレ?っておもうより
自分が愛をこめてみんなに作ったお料理の”うす味版”の方が嬉しい。

炊飯器にお湯のみは本当におススメ。
少食のBABYなら2回分は一緒に出来ますよ。

おかず倍増計画【アイドラッグストアー】




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は独身でいつまでもぷらぷらしているのですが(笑)友達は殆ど子持ちです。
話を聞いてると、とっても大変そう…でも幸せそう!
子育てがんばってください!
私もオーストラリアでたくさんいい経験をして、将来の子育てに役立てれば…と思います(笑)

うちも同じ手抜き離乳食です!
炊飯器inおゆのみに、しらす&人参などの野菜入れて作っています。夫は最初、「臭いがつくよ。」と心配げでしたが、全く問題なしですよね~。

今日はソフマップすごーい上げましたね!

今しかできないこと たくさんあるんですよ(笑)
楽しんでくださいね。

とても懐かしいです。
また見せてください
Have fun!

コメントありがとうございます!

子育てしながらしっかり高いところにアンテナはっていらっしゃいますね。すごい!

リンクのフォト日記は今日は見れなくて残念。。
私も同時期、バックパッカーの貧乏旅行ではありますがオーストラリアもシンガポールも一人旅しています。

またみせてくださいね。