引退 その後





トーナメント一回戦で敗れ
子どもたちも親も 不完全燃焼で終わってしまった部活動。

その世界ではすごい人(らしい)
副顧問の先生の有難いお声掛けで
3年生有志にサッカーをする機会が与えられました!!

今日はその初戦です。
練習試合なので 交替もキーパーも
作戦も 全て自分たちだけで決めています。
自由に肩の力を抜いて
とにかくとにかく楽しくサッカーをしている子供たち。
なんていい表情をしているんでしょう!!

引退したら受験頑張れモード一本になり
突然帰宅部になった
元部員たち。

そんなにすぐに切り替えられるわけもなく
有り余る体力を消費する場所もなく
寝るしかなかった。。

子供たちの気持ちをくんでくれた
先生

本当にありがとうございます!!

メリハリついたいい土曜日が
今週も迎えられました。

いろんなことにありがとうがいっぱいいいたい気分。

そう思うのは あと もう一つあって。。

今日の試合相手の中に
あるクラブチームがありました。
部活動では 一緒に一度もなることはなく
引退後の今日が初顔合わせでした。

そのメンバーのなかに、
息子と一日違いで 同じ病院で生まれた
私にとっては とても大切なカレに似た姿が。

カレの母に確認したらまさかの本人!

子供たちは全然気付かなかったと思うけれど
(物心ついてから1度も会っていないから)
母はまさかのタイミングで、
成長し 中学3年生になった二人を
同じピッチでみられていることに 
超感動なのでした。

そんなこともあって
いろんなことに感謝したくなる
一日でした(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント