弟とのお約束





人生のほぼ半分近くを
海外で過ごしているわたしの弟。

英語頑張ってみたら?
と言われながら 近道のない
コツコツが必要な英語学習が続かず
自分に甘々な日々を過ごしてきたわたし。

ブログで宣言し 頑張ることを薦められ
今、こうして書いております(汗)

そんな弟に薦められ はじめたのが
italki
有料で日本に居ながらにして
英語レッスンが受けられるサイトなのですが

自分の書いた日記のような英語の文章を
かなりスピーディーに
世界中の誰かが無料で添削してくれたり

友達を作って 
お互いに学習中の言語を教え合ったり(これも無料)

本当に便利なサイトです。

私は日本語を勉強している
二人の女性とお友達になり
うち、一人の女性とは 
数回にわたって
何時間もチャットをしました。
日本語学科に通う学生さんで
漢字もカタカナも使いこなす優秀な子です。

私はそんな彼女の日本語を添削。
うまく英語で言えなくても
日本語でもちゃんと説明を理解してくれるのでストレスなし。

彼女も気をつかえるひとで
順番に私の英語もわかりやすく添削してくれます。

こんなプライベートレッスンが
お互いに時間のあるときに無料で
出来るのはとっても嬉しいことで
頑張って続けていきます!

それから もう一つ。
これも言わないとだらけそうだから。
duo という英語教材をやっています。
良いものだというのはわかっているので
毎日少しずつでも続けていきます!

以上。

弟よ。姉 宣言しちゃいましたよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント