初コストコ



友達にくっついて 初コストコ 楽しんできました。
物知りな友達に助けられ 平日の午後に入店 混雑をあまり感じることなく
過ごすことが出来ました。


マカロニアンドチーズ

娘がアメリカ旅行の時に出会って 
大好きになったマカロニアンドチーズ。
買えない時期はクックパッドで手作りしていましたが
コストコで 18箱入りを発見! 即買いしました。

1箱にマカロニと粉末状のチーズソースが入っています。
マカロニをゆでて バターかマーガリン 牛乳 付属のソースを入れて混ぜるだけ。
1箱で2人分くらいあると思います。

ちなみにアメリカのスーパーには マカロニがうさぎさんになってたり キャラクターだったり
箱もかわいらしい色の物もありました。

玉ねぎやほうれん草など グラタンに入れるような素材を加えればいろいろアレンジできそうです。





プレスンシール

ユニークな素材のラップです。
小分けにしてお肉やおかずを冷凍 冷蔵 お弁当として持ち運ぶ時に重宝します。
こうして保管すると冷凍庫もすっきりします!

③グミ


 
オリジナルブランドのグミ
72パック入りなので 子供のおやつにおすすめ
遊びに行く子供に持たせたり お弁当タイムにみんなに配ったり
なかなか使えます。

結局 気合を入れていったものの 冷蔵品 冷凍品は大量購入しませんでした。

が、
翌日のランチに とか 軽食 朝食に おすすめが2つ。

④ベーグル

bagle.jpg

アメリカといえば ベーグル美味しいでしょう!と思い
ベーグル購入 チーズとチョコチップにしました。
半分の厚さに切って トースト
チーズ→
生トマト 塩もみしてカサを減らしたキャベツ 半熟程度に固めたオムレツ ソーセージ
調味料は 黒コショウ ケチャップ マヨネーズで ベーグルサンドにして 
チョコチップ→
トースターで外はこんがりやいて 
(一口サイズに切って ピックをさすと かわいいおやつになります。)

他にも色々買いましたが
ワクワク感と非日常感で
半分旅行気分でした。
買ったものはどれも今のところはずれなしです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント