ワイヤレススピーカー



耳のかなり良い私の母と
母が不快に思う音量でテレビをみる父。

毎日のこと

大きなと感じながら聞き続けるのも
聞き取り辛いと感じながら聞き続けるのも

どちらも不快

父に珍しくリクエストをされ
探しました。

ありました。




なかなかこれ使えます。

というのも 現在我が家にちょっと
スピーカーが遊びに来ていまして
耳はみんないいのですが 重宝しているんです。


例えば①
ふすま1枚隔てた和室で息子が寝ているが
テレビをみたい時

テレビのスピーカーは消音にして
手元のスピーカーからのみ音を出すので
スピーカーの近くの人しか聞こえず
逆に聞きたい人にははっきり届く。

例えば②
息子が会場には行けないが
完全にマジサッカー応援をするとき。

Bluetooth対応なので
音声を直接ワイヤレスヘッドホンに飛ばし
臨場感たっぷりに本人のみに
スタジアムの雰囲気を味わってもらう。
(結構よかったみたいです、これ)

例えば③
私だけが興味のあるニュースなど
食事の支度をしていて
テレビからは距離のあるキッチンで
ハッキリ情報を得たいとき。

使い方のバリエーション豊富で
楽しい家電です。

基本的な使い方は
テレビは普通音量にして
耳の遠い方の近くにスピーカーを置く
というもの みたいですよ(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント