何事も経験 体操教室

先週から2歳の息子が市の体操教室に行き始めました。

保険代込みで10回で2000円!なんとも家計にやさしい。

最近は男の子だなあと感じる動作が増え 
体を思いっきり動かしたいだろうと申し込み いざ体育館へ。

なんと初回は最後まで大泣き!!"^_^"
まさか、家の子が って感じです(笑)
「抱っこしてー (涙ポロポロ) 抱っこしてー」 の息子。
何とか自分で立ってはもらえないかといろいろやってもダメ。
落ち着いていたつもりでしたが やはり内心私もあせっていたかも。

ベテランの体操の先生がこちらにやってきてくれました。

先生:「こういうの初めて?」私:「はい・・」
先生:「泣いてたっていいんだよ。こちらは全然構いません!
    あせっちゃダメよ お母さん。来ることに意味があるの。
    必ず変わってくるから 心配しなくていいよ。
    体操したくて申し込んだんでしょ。(私の肩をトントン)」


さすが、何年も子供たちに接してきた先生。
短い言葉に いろんなメッセージを私は感じることが出来ました。
有り難かったぁ(*^。^*)

今日は2回目。
ホールに入るまでやっぱり大泣き。
段々に慣れてきて。。みんなの輪の中へ(ドキドキ)

一時間走り回って 笑って楽しんで。(ああ、よかったあ)
やっぱり初回はこの雰囲気に馴染めなかったんだ。

思えば・・
妹が出来て まだ甘えたい盛りなのに我慢もたくさんしていたでしょう

お友達と遊ぶといっても 2.3人子供が来るだけ。
突然120人の人を前にしたらびっくりするのも無理はありません。
お母さんと二人っきりでお出かけ。甘えられると思ったら
抱っこしてくれないなんて・・(~_~)

過保護はいけないとおもいます。
でも、こどもの気持ちを理解したうえで接することは大切と考えます。
時には間違えてしまうこともあると思うけれど
親、友達、夫に相談しながら 楽しく子育てしていこうと思っています。

さて、来週はどうなりますか!

ステンレスボトルタフキッズ SC-LB45A-EZ [SCLB45AEZ] 【J:4974305158772-3-1391】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
体操教室用に水筒を買いました。
先生とのお約束。飲み物はお茶か水。
「自動販売機のジュースをごほうびに使わないこと。」
おっしゃる通り!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つれづれに。。楽しく生活のブログのものです。お返事遅れました。ブログ読ませていただきました。株とブログは超初心者なので、
また色々教えてください。