お父さんに聞いてみる

以前に細木数子さんが言っていてなるほどと思ったことがある。

何か相談したい事が出来たときお父さんに話して意見を聞きなさいと。

例えば彼氏のことなら 容姿や収入、学歴などに目が行きがちな 母親に比べて 
父親は、この彼氏なら娘が幸せになれるかということだけを真剣に考えてくれるから 
本物だと思う人が出来たらお父さんに相談しなさいと。

最近、私には知識も経験も乏しいことで相談に乗ってもらいたいことがあった。
いつもは母親ばかりに相談していたが、父親の意見も聞かせて欲しいと話をしてみた。

確かに聞いて正解だったなと思った。
母親とかなり似た答えだったけれど、やっぱり視点が違うと考え方も少し変わるので聞いておいて良かったなと素直に思った。

私自身、両親が仲良かったこともあり昔から 父=大好きな人 である。
結婚して 独身時代よりも父親とはたくさん話すようになった。
同じ火星人だからか、なかなか気の合う親子だ(笑)

人生の先輩として これからも両親からはいいアドバイスをもらえそうだ。
両親がいて 今の幸せな自分がいる そのことに感謝!感謝!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント