FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おかえり


一人旅に出かけた息子は7日間のアメリカ滞在を経験し
無事に帰国しました。

最終日の朝 弟から連絡があり 飛行機が遅れているとのこと。
時間にして7時間!
午後2時に到着する飛行機のはずが
午後の9時に変更。

急遽ホテルをとって 母と息子 成田に宿泊することに。
余裕をもって弟が知らせてくれていたので ホテルは無事に予約して
対策はばっちりなはずが
利用人数2人 しか 見ていないで スマホの小さな画面で ポチっと 予約したので
まさかのセミダブル一つの部屋をとっていた

その時は 本当に 心フリーズしました。

まさかっ! 

374.jpg


そんなかなりおバカな母。

あいにくホテルは満室 春休み最後の土曜日だから仕方がないか。

少し救いだったのは その日誕生日だった息子のためにサプライズでちょっといいベッドにしていたこと
時差ぼけの息子はすぐにすやすや眠り始めてくれたので 私は静かに足元に潜り込み 
邪魔にならないように 寝かせてもらいました。
息子よ、すまない。
疲れた旅行最終日に 母と一緒に寝るなんてね。

朝起きたら 息子は私を蹴らないようにか ベッドに斜めに寝ておりました。
これも良い思い出になったとしよう。。

翌日は とにかく早く家に帰りたいというので
乗り換えがすくなく できるだけ早く帰れるように 母は切符を間違いなく買うことを頑張りました(笑)

誕生日の夕ご飯は疲れたこともあって ホテルの1階にあったコンビニでおにぎり2つだった私たち。
翌日は 東京駅で息子が食べたいといった 仙臺たんや 利久へ。
朝だったので 食券も買わず 全く並ばず すぐに座ることができました。
朝限定のさっぱりカレーもあったのですが がっつり食べられるモードの私たち親子は
通常メニューを注文。

牛タンカレー定食!
本当においしそうに食べていました。
よかったよかった。 私のロコモコ丼定食にもついていた テールスープがこれまた絶品でした。

s_007s.jpg

美味しいものを食べたので 旅行中の食事の話をたくさんしてくれました。
実は帰国当日は 珍しくご機嫌が悪く 会話もかなり少なめで(疲れていたんでしょうけど)
母は心配していたのですが 牛タンカレーが 良い方向にぐぐっと進めてくれたように思います。

無事にお昼過ぎには我が家に戻ることができました。
また 旅行の詳しいことや 気づいたことは 後日書いていこうと思っています。

弟よ 姉は心から感謝しています。
かけがえのない経験を息子に与えてくれてありがとう。
スポンサーサイト
.01 2018
海外旅行 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://akoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1193-b8ebacd1

最近の記事

最近のコメント

あこ 読書メーター

-
あこさんの読書メーター
--

あこ 娘 読書メーター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 夫と子供たちに
    支えられながらの毎日。
    育児のこと 
    わたしのあんてなで感じた事柄を
    マイペースに更新しています。

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。