世界にひとつだけのお誕生日ケーキ

IMG_1151.jpg


先日 娘が満一歳のお誕生日を迎えました(*^。^*)

お誕生日のケーキは、近くに上手にオリジナルデコレーションを
してくれるケーキ屋さんを聞いて 注文し作ってもらいました。

↑↑ かわいいでしょ!
アルバム3冊も見本があったのですが アンパンマン大好きの息子と予約に行ったので
結局 妹もアンパンマンに。本当はドキンちゃんもメロンパンナちゃんもあったんですが・・。

キメの細かいふかふかのスポンジに甘さを抑えた生クリーム。
軽い感じのケーキで口の中で溶けちゃうみたいに柔らかい!
娘も大喜び 息子も大喜び 大人も大喜びの大満足ケーキになりました。

夕食は手巻き寿司。市販のすし酢ですし飯を作ったので用意も簡単でした。
納豆巻きを息子も良く食べていたし。またやろうかな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1歳のお誕生日おめでとう~!!
すごくかわいいケーキですね♪どこのお店?今度教えてくださいね。うちの長男がすっごくうらやましがってました(笑)


ありがとうございます!一歳になりました。
お誕生日のケーキがオリジナルって嬉しいですよね。
今度教えますね(*^_^*)
その年その年で興味のあるものが違うと思うので
それをケーキに書いてあげたりしたら記念になりますね。

1歳のお誕生日おめでとう~!
ケーキ屋さんはLa Vie est belle?? (←綴りあやしい)

そう ラヴィエベル。
あきさんも買ったことあるのかな?
私は今回が初でした。
 

やっぱしそうか。あそこおいしいよね!
私は最近は誕生日ケーキは自分で作るようにしてるんだけど(節約…)、この間義母が買ってくれたやつは、同じくアンパンマンだったんだけど、でっかく顔がどーん、だった。
ボウルをひっくり返した形といえばわかるかな?
おいしかったよ~~~~!
やっぱプロの仕事は違うなぁ…。