FC2ブログ

アメリカ旅行2日目 早朝からラスベガスへ

2日目
朝6:05発 ラスベガス行きの飛行機のため
3時には起床
空港へ向かいます。

southwest.jpg


4時間10分で ラスベガスへ到着
早朝便にも関わらず 機内は満席に近かったと思います。

弟の言うには 利用したsouthwest航空はLCCに当たるようです。
CAさんが 飲み物の注文を紙とペンを持ちながらまずは聞いて回り
その後 大きなお盆にのった大量のコップと共にやってきて 順番に配っていくスタイル
通路をカートは通りません
かなり新鮮。

ちなみにスナックが提供される時がありましたが
大きなお道具箱のような入れ物に 手のひらサイズのオレオやクラッカーが山盛りに入っており
欲しい方はどうぞ!スタイルで目の前に その箱が差し出されます。

↓これはイメージ 私の時はもっと大きな箱だった(笑)
snack.jpg


さすが効率的です。

空港に着くとすぐにシャトルバスで レンタカーセンターに移動します。
空港内にないんですね。びっくり。

Las-Vegas-Car-Rentals-6579.jpg

それだけ需要が高いということ。
さすが車社会です。

手続きが終わると駐車場に向かい
車移動スタートです。

しばらく走ると 湖が見えてきて とってもきれい!
立ち寄ることに。

futukame.jpg

Lake Mead National Recreation Area
ビジターセンターもあるし
休憩できるので ぜひ行ってみて。
空気がとてもおいしくて 落ち着きます。

午前中にラスベガスについているので 寄り道をしながらグランドキャニオンに向かいます。

途中 電話が入りました。

3日目に予定していたツアーが雪のためキャンセル
予約していたホテルにも確認したところ 気温もかなり低く雪もひどいと。
ツアーもホテルもキャンセルとなりました。
キャンセル料はかからなかったとのこと 相当な雪だったことが想像できました。

さて 話はグランドキャニオンに戻ります。

こんな電話があった後なので グランドキャニオンまでも車で行けるのかと
不安になりながらの運転となりました。

標高が上がるにつれて 道路両脇はどんどん雪が増えていきました。
観光客も珍しいのか あちらこちらで車を止めては記念撮影をしていました。

futukame 2

futukame 3

空気は澄んで冷えてはいましたが 凍結していることはなく
無事に国立公園内に向かうバスの発着場がある駐車場につきました。

ここから屋外のため 以前の記事に書いた ヒートテック カイロ 帽子 手袋とフル装備で向かいました。

futukame 5

本当に残念なのですが この迫力と この良さは行かないとわからないのです。
一生に一度は見るべき 壮大で力強い風景です。

大満足のグランドキャニオン観光を終えて
本来なら その日のうちに翌日のセドナ観光に備えて移動の予定でしたが
15年ぶりの大寒波の影響をモロに受けまして 急遽予定変更。

弟も私もにぎやかなラスベガスに関心がなく 子供もいたため
Las Vegas郊外のホテルに急遽宿泊することになりました。
とりあえず一泊 よければ二泊ということで。

出張が多く ホテルをよく利用する弟が選んでくれたのは
lake las vegas hilton - Bing images

Hilton Lake Las Vegas Resort & Spa

大型のリゾートホテルで
湖のほとりにあり とても静か
落ち着いていて 朝はのんびり湖畔をお散歩できますし
朝食も最高!
お部屋も快適です。

夕ご飯はホテルで豪華にステーキをいただきました。
その時に甥っ子に出されたキッズメニューがよく日本でもファミリーレストランにある
遊べて書き込める形式のもの

その中で甥っ子がハマったのが アルファベット並び替えゲーム
apple なら paepl と書いて見せて appleを答えるという遊び
7歳で 英語 話すのは完璧だけど 書くのはまだまだ練習中
単語も難しくなると 弟に確認しながら 出題してくれます。

ヒントを出しながら 旅の間ずっとやっていました。
時には 日本語でしりとりも。
旅の途中で時間があったら みんなでゲームは有効です。

1日分の記事を書くのに本当に時間がかかる(苦笑)
お付き合いいただいてありがとう!
次は3日目です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント