スポンサーサイト


happy valentine's day!

今日はバレンタインデー。

日本では男性に女性が送るものとなっていますが、
これは日本だけの 風習?なんですよね。

欧米では恋人たちの記念日として、この日はお互いチョコレートも含む
お菓子やお花をはじめとするプレゼントを贈り合ったり、
恋人同士は思い思いのデートを楽しみ、
夫婦はこの日は子供をベビーシッターに預けて恋人時代に返って二人の楽しい時を過ごすそうです。

私もオーストラリアにいるころに バレンタインの時期
お花を売っているコーナーを見かけました。

日本はそれを商売にしている会社があるので 無理でしょうが
贈り合うというやり方にしたほうが 楽しそう。。

今年は私も日本風に何人かの男性にチョコレートを渡しました。
お世話になってます。これからもよろしく。という気持ちを込めました。

Happy Valentine's Day!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

