リフレッシュ!!

昨晩は子供たちを夫に預けて 学生時代の仲間とお食事に出かけました。
夕食を支度して 食べて(食べさせて)そーっと 私は出発。
「楽しんできて!」と言ってくれた 夫の言葉にしっかり甘えさせてもらいました。

ちょうど30歳になったみんなとの再会。
独身もいれば 新婚もいれば しっかりママな人もいて
状況も 悩みも 本当に人それぞれ。
全員でそろうのは3年ぶりだったこともあり おしゃべりは止まらず・・(*^_^*)

幾つになっても 気持ちはあの頃のまま。
みんな何にも変わっていない。楽しい時間。
たくさん笑って 食べて。

5人中4人が結婚・出産とお祝い事があり 席に着くと同時に、お祝いの品やお金が飛び交って それは面白い光景でした。
みんな大体予算は同じくらいなのに ヒソヒソと(立て替えてくれた人に)お金を渡しあったり(笑)
中には祝儀袋を持ってきて 筆ペンも持ってきて その場でお金を入れて 包む子まで(*^^)v

それを 大笑いで見守れるのが 学生時代の仲間のいいなって思えるところ。

すっかり、心もお腹も満腹になったのでした。

帰宅したのは10時ちょうど。
夫も子供たちもパジャマ姿。みんな起きてたんだ。
夫はお風呂にまで一人で入れてくれて お願いした薬もちゃんとヨーグルトに溶いてあげてくれていて・・感動!

初めての夜の外出にかなりHAPPYな私は 夫にあれやこれや今日の出来事を話して話して。。
「うん うん」と長々聞いていただきました。

帰ってきた私を見つけたときの 子供たちの顔をみて
最近の育児の疲れなんか マジ(笑)ふっとんじゃった!!

明日から また がんばるぞ。


たかが3時間 されど3時間"^_^"



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント