スポンサーサイト


出会いから 成長できること

昨日は (最近知り合ったばかりの)お友達と 隣町の子育て支援センターで遊んできました。

無料でいいのかな って思うほど 充実した施設と
先生達がやってくれる 工夫をこらしたお遊戯。
息子も走り回って たくさんの遊具であそんで楽しそう。
娘にも楽しめるおもちゃがいろいろとありました。

yuugi.jpg


お友達と外でお弁当を食べて たくさんお話をして充実した一日でした。

さて、新しい出会いがあると その度に その人の興味のあること 趣味のことを聞かせてもらうことができます。
へえー そんなことがあるんだ・・ それ面白そう・・。という私にとって新しい発見がいっぱいです。

ステキだなと感じたことを、自分の生活に取り入れることが出来たら 私自身も少し成長できる気がしてすごく嬉しくなります。
普段の生活の中では、’あたりまえなこと’が 新たな出会いから 
もっと’こうしたらいいんじゃない(楽しいんじゃない?!)’がいっぱい自分の中に生まれてくる気がします。

昨日はパン作りの話をお友達から教えてもらいました(*^_^*)
帰宅した夫に話したら「買ってみれば?」だって。
みんなパンが大好きなので 前向きに検討します!!

それから・・ 優しく上手に子育てをしているお友達をみて
自分の普段の様子が浮かび 恥ずかしくなりました。
ちゃんと子供と向き合って話をしてあげること。
初心忘るべからず です。
あらためて 気付かせてくれたお友達に感謝です ありがとう!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉすごい施設だ!

すごーい、こんなトランポリンなんてあるんだね。先生もいるなんて、すごーい。
今度焼津に帰ったときご一緒したいわ~!

お友達、期待通りのいい出会いだったんだね。よかったね(^^)
パンはアメリカに住んでるころ私もよく焼いてました。アメリカのパンがあまりにまずくて、自分で作ってた。おいしいパンにあふれた日本に帰ってからはとんとごぶさた。でも焼きたて手作りパンは本当においしいんだよね....またびたーん、びたーんとストレス解消にパンをこねようかな....

良いお友達なんですね^^

無料で遊べる場所があってうらやましいです。
うちの近くに児童館がないんですよね~。
小さな公園しかなくて。

優しく上手に子育て…。
素敵なお友達ですね。
子供と向き合うって大切だけど
毎日生活してるとついついその場しのぎで
終わってしまうんですよね。。

いいお話を聞かせていただきました。
あこさんがお友達に気付かせていただいたように
私もあこさんに気付かせてもらえました♪
ありがとう♪

はじめまして

お邪魔いたします。
私は、アフェリエイト、投資、FXをやっています。
毎月、そこそこお小遣い程度は稼げておりますが、もっと大きな可能性を見つけました。
アンカーポート(国際分散投資)です。

余裕があれば、少しアンカーポートに資金をシフトしてみませんか?

突然で申し訳ありませんが、よかったら
一度私のブログも覗いてみて下さい。
http://goma0413.blog13.fc2.com/blog-category-4.html

信じられないのはわかります!最初は私もそうでした♪♪
見逃さないでください♪♪♪♪♪♪♪
今この時は、今しかないのですから。。。
♪一緒に夢をGETしましょう♪

コメントありがとう

あのんママさん 
私、あのんママさんに少し影響されて 
お弁当のご飯をのりでアンパンマンにしたんです。
とにかくこういうのは苦手苦手と思っていたんですが やってみると面白いものですね。
息子もアンパンマンだ!とわかってくれたので嬉しかったです。
ママになっても いい出会いをいっぱいして 自分自身も成長できたらいいですよね。
それでは また見に来てください。

コメントありがとう

AKIさん
そう、すごくいい施設だったの。
お遊戯が結構感動モノだった!!
今度帰ってくるのが楽しみだな、一緒に行こうね。
また暇なときにみにきてね!
