英語に親しむには

海外旅行が大好きな私は 思っていることを
英語でスラスラ言えなかった時のはがゆさは経験済みです。
反面、伝えたい気持ちと積極性があれば文法や難しい単語力なんて、と思ったことも事実です。
(あくまでも旅行で使う範囲の英会話の話です)

子育てをしていると、英語を0歳から学ばせましょう。
というたぐいの教材の紹介がいっぱいあります。
おもちゃで遊ばせても数ヶ月ですぐに飽きてしまうのが子供。
一つの教材で何年も遊び感覚で学んでくれるのかな?なんて考えます。

でも、発音だけは 小さいときにR=アールと覚えないでおくことが必要じゃないかと思ってます。
我が家は頂き物のサンプル意外は楽しい英語のうたベスト60という2枚組のCDのみです。
それで今のところ十分だと思っています。

子供が聞きたいと言ったときだけしか聞かせていませんが
すぐに好きな歌が出来たり ダンスしたり楽しそうです。
日本語とか英語とかわからない時に歌で覚えるのはいかがでしょう。

              歌の内容など詳しいことは↓をクリック           
                   楽しい英語のうたベスト60


コメント

非公開コメント